(SS)C−BOARD

焼酎、鹿児島のこと天安門事件の極悪非道, 大紀元、法輪功そして世の理不尽まで何でも書き込んで下さい

148 / 262 ツリー ←次へ | 前へ→

【14707】高隈山御岳登山(1181.6m) にっしー 19/4/22(月) 9:04 [添付][添付]

【14717】Re(1):ナッツ 梅星 仁 19/4/22(月) 17:37
【14719】Re(2):ナッツ にっしー 19/4/23(火) 8:32
【14721】Re(3):ナッツ 梅星 仁 19/4/23(火) 9:48

【14717】Re(1):ナッツ
 梅星 仁  - 19/4/22(月) 17:37 -

引用なし
パスワード
   >大きな梅も種ごと食べたい。
>
>梅干しの種健康法というのがあったような記憶あり。

飲み込むものらしい。胃の出口でつまらないか。イ*ジに引っかからないか。
検索してみた。(*^。^*)

梅干し丸呑みの報告。(゚o゚)
https://ameblo.jp/miyumee/entry-12383056816.html

奥歯の無い人向け
くるみ割り人形か → ペンチのようなものだった。
http://www.mukasiume.com/fs/teragaki/gd93

その他
https://www.google.com/search?client=firefox-b-d&q=%E6%A2%85%E5%B9%B2%E3%81%97%E3%81%AE%E7%A8%AE%E5%81%A5%E5%BA%B7%E6%B3%95

【14719】Re(2):ナッツ
 にっしー E-MAIL  - 19/4/23(火) 8:32 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。室温22.5度と暖かな朝です。
部屋の前のサクランボも赤く色づき始めました。


▼梅星 仁さん:
>>大きな梅も種ごと食べたい。
>>
>>梅干しの種健康法というのがあったような記憶あり。
>
>飲み込むものらしい。胃の出口でつまらないか。イ*ジに引っかからないか。
>検索してみた。(*^。^*)
>
>梅干し丸呑みの報告。(゚o゚)
>https://ameblo.jp/miyumee/entry-12383056816.html
>
>奥歯の無い人向け
>くるみ割り人形か → ペンチのようなものだった。
>http://www.mukasiume.com/fs/teragaki/gd93
>
>その他
>https://www.google.com/search?client=firefox-b-d&q=%E6%A2%85%E5%B9%B2%E3%81%97%E3%81%AE%E7%A8%AE%E5%81%A5%E5%BA%B7%E6%B3%95

梅干しの種を割って仁を食べたいよね。昔は良く割っていたけど、大人になってからは控えている。同世代で歯の丈夫な人は歯が割れて欠けている人が居るけど、聞けば梅干しの種を割っているとのこと。寿命が短い縄文人ならいざ知らず、80才以上生きる現代人はあんな硬い物を歯で割ったら、歯の寿命を縮める事になるから駄目だよ。
道具を使いなされ。
それと丸呑みは何の味わいも無いから止めた方が良い。

【14721】Re(3):ナッツ
 梅星 仁  - 19/4/23(火) 9:48 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>部屋の前のサクランボも赤く色づき始めました。

シャクナゲ用の花壇を作るために、ニシムタで軽石と腐葉土を買ってきました。
日当たりに弱いので、日陰で水はけの良い場所が良いらしい。

エ**が有るんだけど、日当たりに弱いらしく葉っぱが何時もヨレヨレで半分枯れている。シャクナゲの隣に移植したい。
30年前の新築時に鉢植えで貰ったものです。

>梅干しの種を割って仁を食べたいよね。昔は良く割っていたけど、大人になってからは控えている。同世代で歯の丈夫な人は歯が割れて欠けている人が居るけど、聞けば梅干しの種を割っているとのこと。寿命が短い縄文人ならいざ知らず、80才以上生きる現代人はあんな硬い物を歯で割ったら、歯の寿命を縮める事になるから駄目だよ。
>道具を使いなされ。
>それと丸呑みは何の味わいも無いから止めた方が良い。

ペンチで割るとペンチが直ぐに錆びてしまう。いちいち水洗いして拭き取るのも面倒で食べなくなった。

148 / 262 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
157229
(SS)C-BOARD v3.8 is Free