(SS)C−BOARD

焼酎、鹿児島のこと天安門事件の極悪非道, 大紀元、法輪功そして世の理不尽まで何でも書き込んで下さい

142 / 261 ツリー ←次へ | 前へ→

【15063】草むしり にっしー 19/6/16(日) 13:45

【15099】しむ 俣尾舞香 19/6/25(火) 6:44
【15100】Re(1):しむ にっしー 19/6/25(火) 8:38
【15101】Re(2):しむ 俣尾舞香 19/6/25(火) 10:39
【15102】Re(3):しむ にっしー 19/6/25(火) 15:40
【15103】Re(2):しむ 俣尾舞香 19/6/25(火) 19:21
【15106】Re(3):しむ にっしー 19/6/26(水) 8:28
【15109】Re(4):しむ 南地優香 19/6/26(水) 10:51
【15110】Re(5):しむ にっしー 19/6/26(水) 11:39
【15111】Re(6):しむ 南地優香 19/6/26(水) 16:23
【15117】Re(1):しむ 俣尾舞香 19/6/27(木) 15:45
【15118】Re(2):しむ にっしー 19/6/27(木) 21:01
【15120】Re(3):しむ 俣尾舞香 19/6/28(金) 10:48
【15122】Re(4):しむ にっしー 19/6/28(金) 11:06

【15099】しむ
 俣尾舞香  - 19/6/25(火) 6:44 -

引用なし
パスワード
   NECの通信機ルーターは知らないうちにパスワードを掛けてしまい使えなくなったので廃棄済み。新たに買うかどうか検討中。

B-MOBILEのUSB通信機が遊んでいる。
B-MOBILEに、以前はプリペイドシムを使っていたが、スマホシムと外形は同じだけど金色シール(メモリー部分?)の形状が違うが使えるか?
使えるとの会とうがったのでAMAZONクリック。→届いた→やけに早い?
申し込み手続きの、コードが書かれた紙1枚が入っていた。( '・_・`)…

データ通信のみのシムで、使わないとき(最小500M)は190円で、沢山使ったときは従量制なので無駄が無いような気がする。

【15100】Re(1):しむ
 にっしー E-MAIL  - 19/6/25(火) 8:38 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。今夜から天気は崩れて本格的梅雨突入ですかね。薩摩は雨が少なく米農家は困っていたので恵みの雨になるでしょう。
今朝はロードバイクで海浜公園を走ってきました。霞んでいて残念ながらサンセットブリッジからは甑島は見えなかったです。


▼俣尾舞香さん:
>NECの通信機ルーターは知らないうちにパスワードを掛けてしまい使えなくなったので廃棄済み。新たに買うかどうか検討中。

ルーターはリセットボタンを押すとパスワードは関係なくならせんけ?


>B-MOBILEのUSB通信機が遊んでいる。
>B-MOBILEに、以前はプリペイドシムを使っていたが、スマホシムと外形は同じだけど金色シール(メモリー部分?)の形状が違うが使えるか?
>使えるとの会とうがったのでAMAZONクリック。→届いた→やけに早い?
>申し込み手続きの、コードが書かれた紙1枚が入っていた。( '・_・`)…
>
>データ通信のみのシムで、使わないとき(最小500M)は190円で、沢山使ったときは従量制なので無駄が無いような気がする。

スマホじゃれば問題なかとに・・・、と思ったけど、出先でPCを使ってデータのやりとりには必要じゃったっね。
まあσ(^^;)はタブレットやPCを使うときはWi-Fi完備の所じゃっで・・・。

【15101】Re(2):しむ
 俣尾舞香  - 19/6/25(火) 10:39 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>ルーターはリセットボタンを押すとパスワードは関係なくならせんけ?

携行型の無線ルーターなので、紛失したら他人に使われる。
パスワードがわからなくなったら、メーカー送りになる。
スマホもロックしている人が居るようだ。

YOUTUBEの離婚動画では、配偶者のスマホのロックを必死に解除して、不倫動画で発覚・・・つうのが沢山有った。

>スマホじゃれば問題なかとに・・・、と思ったけど、出先でPCを使ってデータのやりとりには必要じゃったっね。

そのうちに安いスマホだけ買う方法もある。
2枚挿しして、切り替えて使う人も居るようだ。

【15102】Re(3):しむ
 にっしー E-MAIL  - 19/6/25(火) 15:40 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>ルーターはリセットボタンを押すとパスワードは関係なくならせんけ?
>
>携行型の無線ルーターなので、紛失したら他人に使われる。
>パスワードがわからなくなったら、メーカー送りになる。
>スマホもロックしている人が居るようだ。
>
>YOUTUBEの離婚動画では、配偶者のスマホのロックを必死に解除して、不倫動画で発覚・・・つうのが沢山有った。

記憶力に全く自信が無いのでロックするなんて恐ろしい・・・。
指紋認証だったら良いかもね。

>
>>スマホじゃれば問題なかとに・・・、と思ったけど、出先でPCを使ってデータのやりとりには必要じゃったっね。
>
>そのうちに安いスマホだけ買う方法もある。
>2枚挿しして、切り替えて使う人も居るようだ。

1枚だけでも持て余し気味なのに・・・。

【15103】Re(2):しむ
 俣尾舞香  - 19/6/25(火) 19:21 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>スマホじゃれば問題なかとに・・・、と思ったけど、出先でPCを使ってデータのやりとりには必要じゃったっね。
>まあσ(^^;)はタブレットやPCを使うときはWi-Fi完備の所じゃっで・・・。

以前は温泉旅館一人合宿で仕事をしていたので、ネット通信機が必要だった。
今は宿に無線LANの無いところはないので不要になった。

一昨年・昨年は入院で使った。大部屋には無線LANが無かったのだ。

今回は、気ままなドライブ用です。
大まかな行程を計画して、後はその都度、時間の都合を考えながらネット検索で行き先を探す・・。

【15106】Re(3):しむ
 にっしー E-MAIL  - 19/6/26(水) 8:28 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:

>以前は温泉旅館一人合宿で仕事をしていたので、ネット通信機が必要だった。
>今は宿に無線LANの無いところはないので不要になった。
>
>一昨年・昨年は入院で使った。大部屋には無線LANが無かったのだ。
>
>今回は、気ままなドライブ用です。
>大まかな行程を計画して、後はその都度、時間の都合を考えながらネット検索で行き先を探す・・。

それならスマホで出来るから変えなさい!
ガラケーにあくまでも固執するならお内儀にスマホを使わせるか・・・。

【15109】Re(4):しむ
 南地優香  - 19/6/26(水) 10:51 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>それならスマホで出来るから変えなさい!

ノートパソコンの方が画面が大きいし、使い方でいくらになるか判らないけど、基本は月190円だし。


>ガラケーにあくまでも固執するならお内儀にスマホを使わせるか・・・。

ばぁちゃんはスマホは使えないようだ。( '・_・`)…

【15110】Re(5):しむ
 にっしー E-MAIL  - 19/6/26(水) 11:39 -

引用なし
パスワード
   ▼南地優香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>それならスマホで出来るから変えなさい!
>
>ノートパソコンの方が画面が大きいし、使い方でいくらになるか判らないけど、基本は月190円だし。


確かに画面は小さくて肝心の所を見つけたら拡大しないと老眼には辛いけど・・・。
画面の大きいスマホ(タブレット?)もあるから・・・。


>
>
>>ガラケーにあくまでも固執するならお内儀にスマホを使わせるか・・・。
>
>ばぁちゃんはスマホは使えないようだ。( '・_・`)…

Jr2殿に教授して貰えば使えるようになるのでは・・・。

【15111】Re(6):しむ
 南地優香  - 19/6/26(水) 16:23 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>画面の大きいスマホ(タブレット?)もあるから・・・。

タブレットは持っている。
同じシムを挿せば使える。atokを入れたけど、指がはみ出て文字打ちが大変。

>Jr2殿に教授して貰えば使えるようになるのでは・・・。

自宅WIFIに接続できないレベル。( '・_・`)…

【15117】Re(1):しむ
 俣尾舞香  - 19/6/27(木) 15:45 -

引用なし
パスワード
   届いた。
標準、ミニ、ナノのマルチタイプで、カードサイズのプラスチック板に3段階に切り込みが入っていた。
今回はミニで使用する。最近のスマホは大抵ナノサイズなので、スマホの時はプチっと切り離せば使える。

説明書にはAPNやパスワードの設定方法が書いてあったけど、セットしただけで繋がった。繋がったように見えて自宅WIFIかもしれないので離れて試してみる。

JR2のスマホは漸く自宅WIFIに繋がった。(*^。^*)

【15118】Re(2):しむ
 にっしー E-MAIL  - 19/6/27(木) 21:01 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>届いた。
>標準、ミニ、ナノのマルチタイプで、カードサイズのプラスチック板に3段階に切り込みが入っていた。
>今回はミニで使用する。最近のスマホは大抵ナノサイズなので、スマホの時はプチっと切り離せば使える。
>
>説明書にはAPNやパスワードの設定方法が書いてあったけど、セットしただけで繋がった。繋がったように見えて自宅WIFIかもしれないので離れて試してみる。

難解すぎて良く判らないけど、WiFiでなくて何処でもネットちこっでよかとけ?


>
>JR2のスマホは漸く自宅WIFIに繋がった。(*^。^*)

今時珍しい若者じゃらいね。(^_^;)

【15120】Re(3):しむ
 俣尾舞香  - 19/6/28(金) 10:48 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>難解すぎて良く判らないけど、WiFiでなくて何処でもネットちこっでよかとけ?

通信機 廃盤のようだ
https://www.bmobile.ne.jp/am530_2m/plan.html
Kれに、プリペイドカードを使っていた。

今回からは、データシムは月々190円・・・ただし100Mまでなので使わないときは190円。
ニュースを見るぐらいなら1Gで収まる。ようつべ・ギャオは使いすぎに注意。
https://www.bmobile.ne.jp/190sim/

基本料金はガラケー980円 データ通信190円。(*^。^*)

【15122】Re(4):しむ
 にっしー E-MAIL  - 19/6/28(金) 11:06 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>難解すぎて良く判らないけど、WiFiでなくて何処でもネットちこっでよかとけ?
>
>通信機 廃盤のようだ
>https://www.bmobile.ne.jp/am530_2m/plan.html
>Kれに、プリペイドカードを使っていた。
>
>今回からは、データシムは月々190円・・・ただし100Mまでなので使わないときは190円。
>ニュースを見るぐらいなら1Gで収まる。ようつべ・ギャオは使いすぎに注意。
>https://www.bmobile.ne.jp/190sim/
>
>基本料金はガラケー980円 データ通信190円。(*^。^*)

なるほどこれだとスマホより遙かに割安だね。
外でネット環境が必要なのは食べ処や乗り換え案内、道案内ぐらいだからね。

142 / 261 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
157492
(SS)C-BOARD v3.8 is Free