(SS)C−BOARD

焼酎、鹿児島のこと天安門事件の極悪非道, 大紀元、法輪功そして世の理不尽まで何でも書き込んで下さい

139 / 262 ツリー ←次へ | 前へ→

【15119】大雨 にっしー 19/6/28(金) 8:32

【15147】Re(1):ローズマリー にっしー 19/7/2(火) 17:53
【15149】Re(2):ハーブ茶 俣尾舞香 19/7/3(水) 5:16
【15150】Re(3):ハーブ茶 にっしー 19/7/3(水) 8:27

【15147】Re(1):ローズマリー
 にっしー E-MAIL  - 19/7/2(火) 17:53 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>>木の花館でローズマリーを売っていた。庭の蚊対策に2個買った。安かったので、たくさん買えば良かった。
>>鉢植えにして車に積んでおくのはどうだろうか。
>
>漸く昨日ナフコで赤玉土を買ってきて、今日、鉢植えにした。
>ブロッコリーの虫除けに、プランターの横に置いてみた。(*^。^*)

直ぐに旺盛になるから、肉や魚を炒める時に添えたら良いはず・・・。
我が家は使った形跡はないけど・・・。(-ー;)

【15149】Re(2):ハーブ茶
 俣尾舞香  - 19/7/3(水) 5:16 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>直ぐに旺盛になるから、肉や魚を炒める時に添えたら良いはず・・・。
>我が家は使った形跡はないけど・・・。(-ー;)

うちの月桂樹も2回ほどカレーに入れただけ。
先日バッサリ切って小さくした。

家人オ知り合いはレモングラスをお茶にして飲んでいるらしい。

繁殖旺盛・・・ガラッパ草も同じか。
ドクダミ茶になるし。(*^。^*)

【15150】Re(3):ハーブ茶
 にっしー E-MAIL  - 19/7/3(水) 8:27 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>直ぐに旺盛になるから、肉や魚を炒める時に添えたら良いはず・・・。
>>我が家は使った形跡はないけど・・・。(-ー;)
>
>うちの月桂樹も2回ほどカレーに入れただけ。
>先日バッサリ切って小さくした。

西洋風の煮物には必須香味材料だよね。
結構大きくなるのだね。挿し木で増えるのだろうか?

>
>家人オ知り合いはレモングラスをお茶にして飲んでいるらしい。

食べられる草はハーブティーとして何でもお茶に出来るみたいだね。

>
>繁殖旺盛・・・ガラッパ草も同じか。
>ドクダミ茶になるし。(*^。^*)

あと部屋の消臭剤というか芳香剤、匂い袋などにも使えるかも。

139 / 262 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
157225
(SS)C-BOARD v3.8 is Free