(SS)C−BOARD

焼酎、鹿児島のこと天安門事件の極悪非道, 大紀元、法輪功そして世の理不尽まで何でも書き込んで下さい

137 / 262 ツリー ←次へ | 前へ→

【15225】またもや大雨警報 にっしー 19/7/14(日) 7:59

【15233】Re(1):見限った にっしー 19/7/16(火) 8:55
【15235】Re(2):見限った 俣尾舞香 19/7/16(火) 14:38
【15236】Re(3):見限った にっしー 19/7/16(火) 15:58
【15237】台風 俣尾舞香 19/7/16(火) 19:40
【15238】Re(1):台風 にっしー 19/7/17(水) 8:14
【15260】Re(2):台風@霧島 熱湯浴 19/7/21(日) 8:22
【15261】Re(3):台風@霧島 にっしー 19/7/21(日) 9:31
【15262】Re(3):台風@霧島 俣尾舞香 19/7/21(日) 11:33
【15264】Re(4):台風@霧島 にっしー 19/7/21(日) 15:36
【15263】Re(1):台風 俣尾舞香 19/7/21(日) 13:15 [添付]
【15265】Re(2):台風 にっしー 19/7/21(日) 15:39
【15266】Re(3):居眠り+ブルーベリー 俣尾舞香 19/7/21(日) 16:39

【15233】Re(1):見限った
 にっしー E-MAIL  - 19/7/16(火) 8:55 -

引用なし
パスワード
   ▼熱湯浴さん:
>米国が韓国に冷たい理由。
>長いけど何となく裏には難しいことがあるんだねぇ〜。
>https://jp24h.com/post/18059.html
>
>自由主義陣営に留めるために経済発展をさせた。しかし中国の属国になりそうだ。
>米軍が撤退するときには経済的に焦土化する。
>その一環として安倍政権が手を打った。

彼の国や日本の反日マスゴミでは今の状況は大騒動になっているけど、別に制裁と言うほどの物では全く無いと思う。
歴史的に見て彼の国が原因なのに大国同士が戦争して、いつの間にか彼の国は傍観者の立場になっている。日本と唐が戦った白村江の戦い、日清、日露戦争、朝鮮戦争しかり。
兎に角非韓三原則で教えない、助けない、関わらない!

【15235】Re(2):見限った
 俣尾舞香  - 19/7/16(火) 14:38 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>兎に角非韓三原則で教えない、助けない、関わらない!

100年前の二の舞にならないように。
今度は経済的に焦土化させてからしなに任せて、しなを疲弊させよう。という風に読んだ。

【15236】Re(3):見限った
 にっしー E-MAIL  - 19/7/16(火) 15:58 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>兎に角非韓三原則で教えない、助けない、関わらない!
>
>100年前の二の舞にならないように。
>今度は経済的に焦土化させてからしなに任せて、しなを疲弊させよう。という風に読んだ。

ばば抜きみたいなものか・・・。(*^_^*)

【15237】台風
 俣尾舞香  - 19/7/16(火) 19:40 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>ばば抜きみたいなものか・・・。(*^_^*)

あっちに行きますように。パンパン
土曜日はみやまコンセール(15:00から17:00)です。
19:30から霧島神宮腕かがり火コンサート(無料)
その間(17:30〜19:00)に、移動と夕食(炊飯+レトルト湯煎)が作れるかどうか。コンビニ弁当の可能性が高い。( '・_・`)…
かがり火コンサートの後は、温泉かな。

【15238】Re(1):台風
 にっしー E-MAIL  - 19/7/17(水) 8:14 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。目下室温26.9度と蒸し暑い朝です。


▼俣尾舞香さん:
>あっちに行きますように。パンパン

今のところ東シナ海の大陸側を通る予報だね。ただ太平洋高気圧の張り出しが弱いのでこちらに近付くかも知れない。(-ー;)
これが来ると折角のニガゴイが駄目になる・・・。(-ー;)

>土曜日はみやまコンセール(15:00から17:00)です。
>19:30から霧島神宮腕かがり火コンサート(無料)
>その間(17:30〜19:00)に、移動と夕食(炊飯+レトルト湯煎)が作れるかどうか。コンビニ弁当の可能性が高い。( '・_・`)…
>かがり火コンサートの後は、温泉かな。

今度も車中泊?
土曜日はホテルの予約が難しいから車中泊が出来ると行動の幅が大いに広がるよね。

【15260】Re(2):台風@霧島
 熱湯浴  - 19/7/21(日) 8:22 -

引用なし
パスワード
   >>かがり火コンサートの後は、温泉かな。

無料のかがり火コンサートは中止だった。

脱出後、のの湯温泉キャンプ場に偵察。入り口でターンして関平鉱泉へ。
出るときには土砂降り&雷。天気予報に詳しいお客さんがtvの肝を見て、真っ赤な印になっている。台風の吹き返しで南から雲が流れていて霧島に来ている。あと20分ぐらいで小降りになると解説。待合室で待機。予報がピタリと当たった。

コンビニで不足食料と缶ビールを調達して道の駅へ。

雨音がうるさくて眠れなかった・・・・と言うことはなかった。熟睡した。
c子で2回起きたけど、土砂降りの中トイレに行くのが大変だった。側溝でも良かったんだけど・・・。

キャンピングカー1台、ワゴン車など5台。
隣の車の後ろドアが開いているのでチラ見しているところ。荷物満載のようだ。
携行バッテリーらしいのが見えた。

天気が悪いので直帰する。

【15261】Re(3):台風@霧島
 にっしー E-MAIL  - 19/7/21(日) 9:31 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は雨。時折強く降りました。
昨夜は高校同期4名でノンカタ。フランス在住同期のお土産ワインを開けました。2003年産のボルドーで和食にもよく合い久しぶりのご馳走を堪能しました。その後は恒例のカラオケスナックで声を張り上げ11時過ぎに帰還。些か反省の朝です。(-ー;)


▼熱湯浴さん:
>>>かがり火コンサートの後は、温泉かな。
>
>無料のかがり火コンサートは中止だった。
>
>脱出後、のの湯温泉キャンプ場に偵察。入り口でターンして関平鉱泉へ。
>出るときには土砂降り&雷。天気予報に詳しいお客さんがtvの肝を見て、真っ赤な印になっている。台風の吹き返しで南から雲が流れていて霧島に来ている。あと20分ぐらいで小降りになると解説。待合室で待機。予報がピタリと当たった。
>
>コンビニで不足食料と缶ビールを調達して道の駅へ。
>
>雨音がうるさくて眠れなかった・・・・と言うことはなかった。熟睡した。
>c子で2回起きたけど、土砂降りの中トイレに行くのが大変だった。側溝でも良かったんだけど・・・。
>
>キャンピングカー1台、ワゴン車など5台。
>隣の車の後ろドアが開いているのでチラ見しているところ。荷物満載のようだ。
>携行バッテリーらしいのが見えた。
>
>天気が悪いので直帰する。

2度目の車中泊だったね。結構車中泊の人が多いんだね。今ブームなんだろうか?
のの湯温泉のオートキャンプ場は泊まったことがある。温泉が有り難いけど、雨の日は外に出るのが大変だからね〜。さらにトイレが追い打ちをかけるね。
テントの場合は撤収するのも大変なのでその点車中泊は楽だね。

【15262】Re(3):台風@霧島
 俣尾舞香  - 19/7/21(日) 11:33 -

引用なし
パスワード
   >隣の車の後ろドアが開いているのでチラ見しているところ。荷物満載のようだ。
>携行バッテリーらしいのが見えた。

帰りの挨拶で声を掛けて後から様子を見た。
朝食の準備らしかった。
2列シートの荷台部分。両側に床から天井までの浅い棚(扉)と床から40CMの高さに板が張ってあった。下にはクーラーボックス。
YOUTUBEで見たことがあるのだけど、後部ドアを跳ね上げて、外に立って調理するのだと思う。屋根には平べったい箱・・・テントかな・・・も積んでいた。
本格的なソロキャンパーのようだった。

【15263】Re(1):台風
 俣尾舞香  - 19/7/21(日) 13:15 -

引用なし
パスワード

【添付ファイル】 〜添付ファイル〜
[削除されました]
   >土曜日はみやまコンセール(15:00から17:00)です。

ちょっと広角なので小さく見えますが、右後方45度、距離6〜7mぐらいのできでした。
2列目で前の人の間からバッチリ演奏が見えました。指の動き、ボレロでの鍵盤肘打ちも。(*^。^*)

ただし、1列目のお嬢さん(推定40代)が始まって5分もしないうちに居眠りを始めた。
こんな大きい音量で良く眠れるものだと感心したのですが、左右に体を振るので気が散った。端っこの空いている席に移って貰いたかった。( '・_・`)…

【15264】Re(4):台風@霧島
 にっしー E-MAIL  - 19/7/21(日) 15:36 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>>隣の車の後ろドアが開いているのでチラ見しているところ。荷物満載のようだ。
>>携行バッテリーらしいのが見えた。
>
>帰りの挨拶で声を掛けて後から様子を見た。
>朝食の準備らしかった。
>2列シートの荷台部分。両側に床から天井までの浅い棚(扉)と床から40CMの高さに板が張ってあった。下にはクーラーボックス。
>YOUTUBEで見たことがあるのだけど、後部ドアを跳ね上げて、外に立って調理するのだと思う。屋根には平べったい箱・・・テントかな・・・も積んでいた。
>本格的なソロキャンパーのようだった。

結構車の中をアレンジしているんだね。
折りたたみの椅子があれば、リヤゲートを天井にして荷室に食器を置いて食事が出来るね。

【15265】Re(2):台風
 にっしー E-MAIL  - 19/7/21(日) 15:39 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>>土曜日はみやまコンセール(15:00から17:00)です。
>
>ちょっと広角なので小さく見えますが、右後方45度、距離6〜7mぐらいのできでした。
>2列目で前の人の間からバッチリ演奏が見えました。指の動き、ボレロでの鍵盤肘打ちも。(*^。^*)

なかなか良い席だったね。

>
>ただし、1列目のお嬢さん(推定40代)が始まって5分もしないうちに居眠りを始めた。
>こんな大きい音量で良く眠れるものだと感心したのですが、左右に体を振るので気が散った。端っこの空いている席に移って貰いたかった。( '・_・`)…

最前列で居眠りをするのは勇気がいる・・・。なかなかの豪傑みたいだね。
σ(^^;)もコンサートの時にはよく寝ていた・・・。(^^ゞ

【15266】Re(3):居眠り+ブルーベリー
 俣尾舞香  - 19/7/21(日) 16:39 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>最前列で居眠りをするのは勇気がいる・・・。なかなかの豪傑みたいだね。
>σ(^^;)もコンサートの時にはよく寝ていた・・・。(^^ゞ

拍手は一緒にやっていたから演奏者には気が付いていない。

コンサートの前は、神話の里公園駐車場(道の駅駐車場の一段上)で、菓子パンとミニカップ・ワンタンの昼食。
ブルーエリー購入の予定だったけど、ブルーベリー狩りの人だけが買えるとのことだったのでパスした。雨降っていたし、おそらく日照不足で期待できない。
冷凍物は道の駅レストランD販売しているとのことだったが、これも高そうな気がしたので見に行かず、みやまコンセールに向かった。

137 / 262 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
157229
(SS)C-BOARD v3.8 is Free