(SS)C−BOARD

焼酎、鹿児島のこと天安門事件の極悪非道, 大紀元、法輪功そして世の理不尽まで何でも書き込んで下さい

137 / 262 ツリー ←次へ | 前へ→

【15225】またもや大雨警報 にっしー 19/7/14(日) 7:59

【15244】Re(3):ボックスワイン にっしー 19/7/18(木) 17:31
【15245】Re(4):ボックスワイン 有馳優奈 19/7/18(木) 19:30
【15246】Re(5):ボックスワイン にっしー 19/7/18(木) 21:08
【15247】Re(6):ボックスワイン 有馳優奈 19/7/19(金) 7:35
【15248】Re(7):ボックスワイン にっしー 19/7/19(金) 8:30
【15249】放火殺人 にっしー 19/7/19(金) 8:40
【15251】Re(1):ガソリン 有馳優奈 19/7/19(金) 9:29
【15254】Re(2):ガソリン にっしー 19/7/19(金) 14:21
【15250】Re(8):目 有馳優奈 19/7/19(金) 9:25
【15253】Re(9):目 にっしー 19/7/19(金) 14:18

【15244】Re(3):ボックスワイン
 にっしー E-MAIL  - 19/7/18(木) 17:31 -

引用なし
パスワード
   ▼有馳優奈さん:
>開封したら直ちに飲み終わらないといけないかと心配した。
>大丈夫そうだから、買いに行くように指令した・・・いや、依頼した。(*^。^*)

3Lを一気に飲むのは大変じゃっよね。
普通のワインも酸化云々と言われるけど、我々の舌ではそげな微妙な味は判らんで、
栓をして4日間ぐらいで飲んでいる。

【15245】Re(4):ボックスワイン
 有馳優奈  - 19/7/18(木) 19:30 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>3Lを一気に飲むのは大変じゃっよね。
>普通のワインも酸化云々と言われるけど、我々の舌ではそげな微妙な味は判らんで、
>栓をして4日間ぐらいで飲んでいる。

3リットルと言うことは絞りかすと、葡萄粒の隙間を考えると、材料は4リットル以上だよね。とても葡萄を植えて葡萄酒を作ろうなどと考えられないね。
米みたいに水で増やしてはいないよね。???

【15246】Re(5):ボックスワイン
 にっしー E-MAIL  - 19/7/18(木) 21:08 -

引用なし
パスワード
   ▼有馳優奈さん:
>▼にっしーさん:
>
>>3Lを一気に飲むのは大変じゃっよね。
>>普通のワインも酸化云々と言われるけど、我々の舌ではそげな微妙な味は判らんで、
>>栓をして4日間ぐらいで飲んでいる。
>
>3リットルと言うことは絞りかすと、葡萄粒の隙間を考えると、材料は4リットル以上だよね。とても葡萄を植えて葡萄酒を作ろうなどと考えられないね。
>米みたいに水で増やしてはいないよね。???

まあ葡萄を搾って作るのが当たり前じゃっどん、
安いワインは葡萄果汁を混入しているものも有るらしい。

【15247】Re(6):ボックスワイン
 有馳優奈  - 19/7/19(金) 7:35 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>まあ葡萄を搾って作るのが当たり前じゃっどん、
>安いワインは葡萄果汁を混入しているものも有るらしい。

台風接近。( '・_・`)…
明日は出発を遅らせて、卵牧場へ行くのはやめた。
神話の里公園でブルーベリー購入。ブルーベリー祭りがあるかどうか。
ジャムを作る予定。

【15248】Re(7):ボックスワイン
 にっしー E-MAIL  - 19/7/19(金) 8:30 -

引用なし
パスワード
   ▼有馳優奈さん:
>▼にっしーさん:
>
>>まあ葡萄を搾って作るのが当たり前じゃっどん、
>>安いワインは葡萄果汁を混入しているものも有るらしい。
>
>台風接近。( '・_・`)…
>明日は出発を遅らせて、卵牧場へ行くのはやめた。
>神話の里公園でブルーベリー購入。ブルーベリー祭りがあるかどうか。
>ジャムを作る予定。

明日は大雨の予報じゃっよね。車を止める場所も気を付けないと・・・。
今我が家は梅ジャムが残っている。やはり酸っぱいので僕しかヨーグルトに入れて食べないのでなかなか減らない。
あと貰ったスモモをジャムにしている。
ブルーベリーも良いね。(*^_^*)

【15249】放火殺人
 にっしー E-MAIL  - 19/7/19(金) 8:40 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。台風接近でかなり蒸し暑いです。
昨日京都のアニメスタジヲで放火殺人事件があり36名の方がお亡くなりになりました。何とも凄惨な事件で言葉も出ません。ご冥福を祈りたいと思います。
犯人は凶器を備えてガソリンを撒いて放火したらしく、このアニメスタジヲにかなりの怨念を持っていたと思われます。いわば信念に基づくテロ行為ですね。携帯した免許証では関東在住の42才の男と報道されていますが、何故名前を出さない(-_-?)と色々と勘ぐってしまいます。恐らく精神的におかしいのでしょうが、事件の背景を詳らかにした後は厳罰に処して欲しいですね。

【15250】Re(8):目
 有馳優奈  - 19/7/19(金) 9:25 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>あと貰ったスモモをジャムにしている。
>ブルーベリーも良いね。(*^_^*)

目がしょぼくなったので、ジャムはブルーベリージャムにしている。
1昨年はウイスキー浸けにしたけど今度はジャムにしてみようかと。
ジャムは糖尿が心配なので、沢山さんは使わないようにしている。
ラカントで作れば良いかもと思って値段を調べた。1kg3000円ぐらいするので、この案は即却下。( '・_・`)…

【15251】Re(1):ガソリン
 有馳優奈  - 19/7/19(金) 9:29 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>昨日京都のアニメスタジヲで放火殺人事件があり36名の方がお亡くなりになりました。何とも凄惨な事件で言葉も出ません。ご冥福を祈りたいと思います。

酷い事件だよね。

以前書いたことがあるけど、学生の頃、構内で焼き芋を作ろうとしたら枯れ葉がしけっていた。後輩がガソリンをチョッピリ掛けて枯れ葉を乗せて着火。
ぼわわ〜ん芋が2mぐらい飛んだ。
退学になりかねなかった。
ガソリンは危険なので灯油にした。芋にしみこんで臭くて食べられなかった。

【15253】Re(9):目
 にっしー E-MAIL  - 19/7/19(金) 14:18 -

引用なし
パスワード
   ▼有馳優奈さん:
>▼にっしーさん:
>
>>あと貰ったスモモをジャムにしている。
>>ブルーベリーも良いね。(*^_^*)
>
>目がしょぼくなったので、ジャムはブルーベリージャムにしている。
>1昨年はウイスキー浸けにしたけど今度はジャムにしてみようかと。
>ジャムは糖尿が心配なので、沢山さんは使わないようにしている。
>ラカントで作れば良いかもと思って値段を調べた。1kg3000円ぐらいするので、この案は即却下。( '・_・`)…

本当に目が悪くなった。
でもブルーベリーとかルテインとか本当に効くのかしら?

【15254】Re(2):ガソリン
 にっしー E-MAIL  - 19/7/19(金) 14:21 -

引用なし
パスワード
   ▼有馳優奈さん:
>▼にっしーさん:
>
>>昨日京都のアニメスタジヲで放火殺人事件があり36名の方がお亡くなりになりました。何とも凄惨な事件で言葉も出ません。ご冥福を祈りたいと思います。
>
>酷い事件だよね。
>
>以前書いたことがあるけど、学生の頃、構内で焼き芋を作ろうとしたら枯れ葉がしけっていた。後輩がガソリンをチョッピリ掛けて枯れ葉を乗せて着火。
>ぼわわ〜ん芋が2mぐらい飛んだ。
>退学になりかねなかった。

大学生でもその程度の知識なんだよね。(-ー;)
中学から日常生活に於ける危機管理の教育が必要だよね。

>ガソリンは危険なので灯油にした。芋にしみこんで臭くて食べられなかった。

灯油は少し煤が出るからね。(-ー;)

137 / 262 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
157229
(SS)C-BOARD v3.8 is Free