(SS)C−BOARD

焼酎、鹿児島のこと天安門事件の極悪非道, 大紀元、法輪功そして世の理不尽まで何でも書き込んで下さい

139 / 261 ツリー ←次へ | 前へ→

【15225】またもや大雨警報 にっしー 19/7/14(日) 7:59

【15259】Re(6):ボックスワイン 計算では にっしー 19/7/20(土) 8:23

【15259】Re(6):ボックスワイン 計算では
 にっしー E-MAIL  - 19/7/20(土) 8:23 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。台風は東シナ海を北上して目下済州島辺りですが、まだ湿った風が強くかなり蒸し暑いです。


▼有馳優奈さん:
>温泉水が10リットルだよね。(*^。^*)

温泉水は20L じゃなかったけ?

>段ボール箱に入ったビニール容器の蛇口をひねったらワインが出てくる。(*^。^*)(*^。^*)
>焼酎でも良いんだけどね。

蛇口をひねると焼酎が出る甕形陶器が売っちょっよね。これに水で割った焼酎を入れるとまろやかな味わいになるらしい。これを黒ヂョカで燗するとうんまかじゃろね。ただお湯割りにするときには焼酎濃度が薄くなるから、生のまま入るったかもね。

>
>ワイン10リットル。
>毎日300cc・・・コップ7分目で2杯ぐらいか・・・飲めば1ヶ月保つことになる。
>おそらく、当初の計算では・・だけどね。

ずんばい有っち思うと当初予定の配分を忘れて、ゴイゴイ飲んでいっき無くなっとでは・・・。(*^_^*)

139 / 261 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
157521
(SS)C-BOARD v3.8 is Free