(SS)C−BOARD

焼酎、鹿児島のこと天安門事件の極悪非道, 大紀元、法輪功そして世の理不尽まで何でも書き込んで下さい

136 / 262 ツリー ←次へ | 前へ→

【15271】参議院選挙 にっしー 19/7/22(月) 8:25

【15282】Re(4):梅雨明け??? 熱湯浴 19/7/24(水) 12:45
【15283】Re(5):梅雨明け??? にっしー 19/7/24(水) 15:00

【15282】Re(4):梅雨明け???
 熱湯浴  - 19/7/24(水) 12:45 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>昨夜は竹田神社の六月灯に行ってきました。益山用水には子供達が作った日新公いろは歌の献灯が掲げられ、夏祭りらしい雰囲気が十分に出ており、神社周辺の出店には結構な人集りが出来ていました。昔の賑わいを知る者としては現状は寂しい限りですが、このような伝統行事は何時までも続いて欲しいと願わずにはいられません。

子供の数が少なくなれば行事も廃れるよね。

梅雨明けは未だかな。

【15283】Re(5):梅雨明け???
 にっしー E-MAIL  - 19/7/24(水) 15:00 -

引用なし
パスワード
   ▼熱湯浴さん:
>子供の数が少なくなれば行事も廃れるよね。

竹田神社の六月灯では稚児踊りが有名で、昔から加世田小学校の児童が稚児装束で踊っていた。ただσ(^^;)の頃は竹田神社周辺の昔の士族の子供が幅を利かせているのが嫌で兄もσ(^^;)も出ていない。今は流石に士族を言う人も居ないのでσ(^^;)の子供も出ていた。
最近は女子児童も加えろと言う意見もあるようだけど、断固反対だね。キリッ


>
>梅雨明けは未だかな。

今日午前中に梅雨明け宣言だった。
σ(^^;)的には月曜日の午後が梅雨明けだったと思っている。

焼酎の空きパックを部屋に持むのはアロマテラピーになるのかも・・・。(*^_^*)

136 / 262 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
157225
(SS)C-BOARD v3.8 is Free