(SS)C−BOARD

焼酎、鹿児島のこと天安門事件の極悪非道, 大紀元、法輪功そして世の理不尽まで何でも書き込んで下さい

132 / 262 ツリー ←次へ | 前へ→

【15439】GSOMIA破棄 にっしー 19/8/23(金) 8:48

【15455】Re(1):GSOMIA破棄 よく考えたら 俣尾舞香 19/8/25(日) 9:48
【15456】Re(2):GSOMIA破棄 よく考えたら にっしー 19/8/25(日) 10:13

【15455】Re(1):GSOMIA破棄 よく考えたら
 俣尾舞香  - 19/8/25(日) 9:48 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>昨夜寒国政府が日本との軍事情報包括保護協定(GSOMIA)破棄を発表しました。これが彼の国の国益に叶うのかどうかはなはだ疑問ではありますが、国論が反日で沸騰している昨近、民意を反映した大統領の英断でしょう。

久しぶりにNHK討論を見た。
16年に締結したのは米国の要望だった。韓国は日韓の問題と行っているけど、米国は3カ国の問題と捉えている。

と言うことは、昨年末のレーダー照射事件の段階で、日本から破棄すべきだったんだけど、日本は米国の意向があるから、破棄をちらつかせることはしなかった。
韓国は日本に情報を遣りたくない意識は連綿とあったわけで・・・。破棄の言い訳にしてしまった。

【15456】Re(2):GSOMIA破棄 よく考えたら
 にっしー E-MAIL  - 19/8/25(日) 10:13 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>昨夜寒国政府が日本との軍事情報包括保護協定(GSOMIA)破棄を発表しました。これが彼の国の国益に叶うのかどうかはなはだ疑問ではありますが、国論が反日で沸騰している昨近、民意を反映した大統領の英断でしょう。
>
>久しぶりにNHK討論を見た。
>16年に締結したのは米国の要望だった。韓国は日韓の問題と行っているけど、米国は3カ国の問題と捉えている。
>
>と言うことは、昨年末のレーダー照射事件の段階で、日本から破棄すべきだったんだけど、日本は米国の意向があるから、破棄をちらつかせることはしなかった。
>韓国は日本に情報を遣りたくない意識は連綿とあったわけで・・・。破棄の言い訳にしてしまった。

これはパク大統領の時に美国からやいのやいのと言われて渋々締結されたけど、反日世論に押されて日本とは手を組みたくなかったのが本音。金ブタがGSOMIAに反発していたしブンさんとしては元々積弊精算で破棄したかったので、良い口実が出来たという所じゃろね。
まあいずれにしても反日に荒れ狂う、全く必要とされない隣国になるわけだから大歓迎だよね。

132 / 262 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
157227
(SS)C-BOARD v3.8 is Free