(SS)C−BOARD

焼酎、鹿児島のこと天安門事件の極悪非道, 大紀元、法輪功そして世の理不尽まで何でも書き込んで下さい

129 / 260 ツリー ←次へ | 前へ→

【15617】台風17号 にっしー 19/9/22(日) 8:25

【15626】Re(5):ペット 俣尾舞香 19/9/24(火) 9:12
【15628】Re(6):ペット にっしー 19/9/24(火) 11:00
【15629】Re(7):ひんやり 俣尾舞香 19/9/25(水) 6:47
【15630】Re(8):ひんやり にっしー 19/9/25(水) 8:35
【15631】ナフコ 俣尾舞香 19/9/25(水) 9:34
【15632】Re(1):ナフコ駆け込み 俣尾舞香 19/9/25(水) 10:07
【15633】Re(2):ナフコ駆け込み にっしー 19/9/25(水) 10:52

【15626】Re(5):ペット
 俣尾舞香  - 19/9/24(火) 9:12 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:
>おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。目下室温24.6度と涼しい朝です。

事務所は30度超えたので冷房ON。

>我が家から2時間10分ぐらいで到着。山間の渓流沿いに宿が並ぶ古い温泉街で風情があります。古民家風の洋食屋さんで昼食を摂り、温泉センターで入浴してきました。泉質は弱アルカリ性の単純泉で旅館によっては異なる泉質もあるみいたいです。

大口の牧場側から入るとちょっとしたドライブになります。
地震調査に行った分校があったけどどうなったかな。入学式前日で、3人分の新入生の準備がしてあった。

ペット可の温泉があって実家と犬で行ったことがあります。自分の飼っている犬ではないので・・( '・_・`)…。

【15628】Re(6):ペット
 にっしー E-MAIL  - 19/9/24(火) 11:00 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>>おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。目下室温24.6度と涼しい朝です。
>
>事務所は30度超えたので冷房ON。

北向きのσ(^^;)の部屋はまだ25.9度。(*^_^*)

>
>>我が家から2時間10分ぐらいで到着。山間の渓流沿いに宿が並ぶ古い温泉街で風情があります。古民家風の洋食屋さんで昼食を摂り、温泉センターで入浴してきました。泉質は弱アルカリ性の単純泉で旅館によっては異なる泉質もあるみいたいです。
>
>大口の牧場側から入るとちょっとしたドライブになります。
>地震調査に行った分校があったけどどうなったかな。入学式前日で、3人分の新入生の準備がしてあった。

カーナビは出水から山越えを指示していたけど、台風後で山道は折れた枝などが散乱していると思って水俣経由にした。


>
>ペット可の温泉があって実家と犬で行ったことがあります。自分の飼っている犬ではないので・・( '・_・`)…。

ペット連れだと宿が大変みたいね。
犬飼でない人間にしてみれば、外で繋いでいれば良いのに・・・と思ってしまう。

【15629】Re(7):ひんやり
 俣尾舞香  - 19/9/25(水) 6:47 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>>事務所は30度超えたので冷房ON。
>
>北向きのσ(^^;)の部屋はまだ25.9度。(*^_^*)

この時間、外は大分ひんやりしている。
事務所24.7度・・・

東窓でグリーンカーテンも無くなったので、朝日が出たら室温がぐんぐん上がる。o(^-^)o

【15630】Re(8):ひんやり
 にっしー E-MAIL  - 19/9/25(水) 8:35 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。目下室温24.0度とひんやりしています。
今日未明のコウノトリ8号機を乗せたH2B8号機の打ち上げは成功!\(^o^)/
ただ残念なことに深夜1時過ぎの打ち上げだったので、寝ていて夜空を見上げられなかったです。色々と軌道計算上この時間に成るのでしょうが、出来れば子供が起きていられる時間に打ち上げて欲しいですね。


▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>>事務所は30度超えたので冷房ON。
>>
>>北向きのσ(^^;)の部屋はまだ25.9度。(*^_^*)
>
>この時間、外は大分ひんやりしている。
>事務所24.7度・・・
>
>東窓でグリーンカーテンも無くなったので、朝日が出たら室温がぐんぐん上がる。o(^-^)o

朝日の当たる部屋は夏場は地獄だよね。(-ー;)我が家は居間がそうで、朝から冷房を入れていた。

【15631】ナフコ
 俣尾舞香  - 19/9/25(水) 9:34 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>朝日の当たる部屋は夏場は地獄だよね。(-ー;)我が家は居間がそうで、朝から冷房を入れていた。

薄曇りのせいか26.3度・・なう。

Mその君から実家の草むしり中だとメールが来た。
ナフコは安売りだよと返事したら、昨日買ったばかりで、今日のチラシを見てガックリしたと・・。
あとで、偵察に行く予定。(*^。^*)
ナフコの方ね。草取りの偵察に行くと手伝わないと行けなくなる。(*^。^*)

【15632】Re(1):ナフコ駆け込み
 俣尾舞香  - 19/9/25(水) 10:07 -

引用なし
パスワード
   家内に買いだめをしたか確認したところ、洗剤などはすでに買い込んだらしい。(*^。^*)

【15633】Re(2):ナフコ駆け込み
 にっしー E-MAIL  - 19/9/25(水) 10:52 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>家内に買いだめをしたか確認したところ、洗剤などはすでに買い込んだらしい。(*^。^*)

増税前の駆け込み買い溜めだね。
4年前仕事の材を買い溜めして、賞味期限が過ぎて困ったことになった。(-ー;)
今度は何もアクションは起こしていない。

Mのその君は月曜日は遅くまで県都同期宅で飲んでいたはず。
実家の手入れも大変そうだね。

129 / 260 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
157279
(SS)C-BOARD v3.8 is Free