(SS)C−BOARD

焼酎、鹿児島のこと天安門事件の極悪非道, 大紀元、法輪功そして世の理不尽まで何でも書き込んで下さい

129 / 260 ツリー ←次へ | 前へ→

【15617】台風17号 にっしー 19/9/22(日) 8:25

【15649】木挽き 酔ったので 熱湯浴 19/9/27(金) 18:32
【15650】Re(1):木挽き 酔ったので 俣尾舞香 19/9/27(金) 18:36
【15651】Re(2):木挽き 酔ったので 俣尾舞香 19/9/27(金) 18:40
【15653】Re(3):木挽き 酔ったので にっしー 19/9/28(土) 8:13
【15659】Re(4):木挽き 酔ったので ガーナ 19/9/28(土) 18:47
【15660】Re(5):木挽き 酔ったので 俣尾舞香 19/9/28(土) 19:05
【15662】Re(6):木挽き 酔ったので にっしー 19/9/28(土) 21:09

【15649】木挽き 酔ったので
 熱湯浴  - 19/9/27(金) 18:32 -

引用なし
パスワード
   箱から出しただけ・・・フィルムはまっすぐ貼れないだろうし、フィルムの間に焼酎が付いてします。
明日早朝は忙しい・・・ニンニクの植え付けがある。(*^。^*)

1杯目赤いパックの薩摩木挽き。終了。
2杯目紺色の紙パック 木挽き???
何処の木挽きとは書いてない。味が違う。
説明書を見た・・・忘れた。日向白麹に綾野ミスと南九州のサツマイモと描いてあったような気がする。
ちょっとあっさり系で飲みやすい。お勧め。

【15650】Re(1):木挽き 酔ったので
 俣尾舞香  - 19/9/27(金) 18:36 -

引用なし
パスワード
   >ちょっとあっさり系で飲みやすい。お勧め。

多分。木挽きブルーと言うやつだね。
安いから買ってきたようだけど、20度だ。
http://www.unkai.co.jp/product/imo.html

【15651】Re(2):木挽き 酔ったので
 俣尾舞香  - 19/9/27(金) 18:40 -

引用なし
パスワード
   >安いから買ってきたようだけど、20度だ。

間違った。
家ののは25度だった。
25と20が有るんだね。20は宮崎県人向けか。(*^。^*)

【15653】Re(3):木挽き 酔ったので
 にっしー E-MAIL  - 19/9/28(土) 8:13 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。室温27.2度と少々蒸し暑い朝です。
今日のラグビーWCは日本vsアイルランドです。相手は優勝候補ですが敢闘精神を発揮して最期まで素晴らしいプレイを期待しています。


▼俣尾舞香さん:
>>安いから買ってきたようだけど、20度だ。
>
>間違った。
>家ののは25度だった。
>25と20が有るんだね。20は宮崎県人向けか。(*^。^*)

宮崎は20度が多いよね。さつま白波や桜島の20度を見たことがある。
このまま燗をして飲むのだろうか?それとも7:3のお湯割りかな?
ロックでも良いかもね。
鹿児島でも薄いのを飲む人が増えたから、5:5で丁度良いかも。
宮崎のマラソンの前日ガーナと飲んだとき、お互いなんか物足りないとの印象だった。

【15659】Re(4):木挽き 酔ったので
 ガーナ  - 19/9/28(土) 18:47 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:
>おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。室温27.2度と少々蒸し暑い朝です。
>今日のラグビーWCは日本vsアイルランドです。相手は優勝候補ですが敢闘精神を発揮して最期まで素晴らしいプレイを期待しています。
>日本が勝った
>
>▼俣尾舞香さん:
>>>安いから買ってきたようだけど、20度だ。
>>
>>間違った。
>>家ののは25度だった。
>>25と20が有るんだね。20は宮崎県人向けか。(*^。^*)
>
>宮崎は20度が多いよね。さつま白波や桜島の20度を見たことがある。
>このまま燗をして飲むのだろうか?それとも7:3のお湯割りかな?
>ロックでも良いかもね。
>鹿児島でも薄いのを飲む人が増えたから、5:5で丁度良いかも。
>宮崎のマラソンの前日ガーナと飲んだとき、お互いなんか物足りないとの印象だった。
マラソン前日は抑えて飲むので物足りないのでは?

【15660】Re(5):木挽き 酔ったので
 俣尾舞香  - 19/9/28(土) 19:05 -

引用なし
パスワード
   ▼ガーナさん:

>マラソン前日は抑えて飲むので物足りないのでは?

アテクシはマラソンはしないけど、毎日物足りないですぉ。
どぎまぎしながら、そぉっと、お代わりしてます。( '・_・`)…

【15662】Re(6):木挽き 酔ったので
 にっしー E-MAIL  - 19/9/28(土) 21:09 -

引用なし
パスワード
   今日のWCラグビー日本vsアイルランド、勝ちましたね。\(^o^)/
両軍非常に良い試合をしたと思います。素晴らしかった!
日程的に開催国のアドバンテージが有るけど来週のトンガ戦も勝ってなんとしても決勝ラウンドに残って欲しい!

▼俣尾舞香さん:
>▼ガーナさん:
>
>>マラソン前日は抑えて飲むので物足りないのでは?

宮崎焼酎は何か味に重量感が無くサラッと飲んでしまう感じ。焼酎を飲んでいるという手応えというか安堵感が希薄な感じがする。一般的には飲み易いのだろうけど、薩摩隼人には・・・。(^_^;)


>
>アテクシはマラソンはしないけど、毎日物足りないですぉ。
>どぎまぎしながら、そぉっと、お代わりしてます。( '・_・`)…

誰に遠慮すること無く堂々と飲むべし!
と言いながら、翌日のことを考えて自重しています・・・。(^^ゞ

129 / 260 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
157282
(SS)C-BOARD v3.8 is Free