(SS)C−BOARD

焼酎、鹿児島のこと天安門事件の極悪非道, 大紀元、法輪功そして世の理不尽まで何でも書き込んで下さい

129 / 261 ツリー ←次へ | 前へ→

【15665】日本アイルランドに勝利\(^o^)/ にっしー 19/9/29(日) 11:20

【15667】食べられないニンニク 俣尾舞香 19/9/29(日) 17:48
【15668】スマホから 俣尾舞香 19/9/29(日) 19:39
【15670】Re(1):食べられないニンニク にっしー 19/9/29(日) 20:08
【15671】Re(2):食べられないニンニク 俣尾舞香 19/9/30(月) 8:09

【15667】食べられないニンニク
 俣尾舞香  - 19/9/29(日) 17:48 -

引用なし
パスワード
   今年収穫したニンニクを保管していた。あ〜れ〜、虫がいた。
求婚を割ってみると、虫が食べた後みたいで茎が粉々になっていた。
身の方はどうも無かったが、植えてみて芽が出ないかも????
で、ナフコに買いに行った。

大きいニンニク、青森ニンニク(2個500円)、宮崎ニンニク(小ぶり、200グラムで・・忘れた)。食べられますと書いてあった。
1kg900円台が有った。500g入りの方を買った。食べられませんと書いてあった。(゚o゚)
種用で食用ではありません・・・だと。
値段に負けてシナニンニクを買ってしもうた。種を食べるわけではないし、まぁ良いか。土壌汚染の可能性もあるけど少しぐらい良いか。(*^。^*)

【15668】スマホから
 俣尾舞香  - 19/9/29(日) 19:39 -

引用なし
パスワード
   初書き込み。

【15670】Re(1):食べられないニンニク
 にっしー E-MAIL  - 19/9/29(日) 20:08 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>今年収穫したニンニクを保管していた。あ〜れ〜、虫がいた。
>求婚を割ってみると、虫が食べた後みたいで茎が粉々になっていた。
>身の方はどうも無かったが、植えてみて芽が出ないかも????
>で、ナフコに買いに行った。
>
>大きいニンニク、青森ニンニク(2個500円)、宮崎ニンニク(小ぶり、200グラムで・・忘れた)。食べられますと書いてあった。
>1kg900円台が有った。500g入りの方を買った。食べられませんと書いてあった。(゚o゚)
>種用で食用ではありません・・・だと。
>値段に負けてシナニンニクを買ってしもうた。種を食べるわけではないし、まぁ良いか。土壌汚染の可能性もあるけど少しぐらい良いか。(*^。^*)

土に埋もれた種が爆発するようなことはないだろうか?(^_^;)

【15671】Re(2):食べられないニンニク
 俣尾舞香  - 19/9/30(月) 8:09 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>土に埋もれた種が爆発するようなことはないだろうか?(^_^;)


6時半から植えるつもりだったが・・・
爆発したときの防爆壁などの対策を考えている内に寝てしもた。
爆風圧などこれから考える。

129 / 261 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
157469
(SS)C-BOARD v3.8 is Free