(SS)C−BOARD

焼酎、鹿児島のこと天安門事件の極悪非道, 大紀元、法輪功そして世の理不尽まで何でも書き込んで下さい

127 / 261 ツリー ←次へ | 前へ→

【15737】播州赤穂 にっしー 19/10/15(火) 8:43

【15739】Re(2):播州赤穂 にっしー 19/10/15(火) 11:25
【15740】Re(3):播州赤穂 俣尾舞香 19/10/15(火) 19:52
【15741】Re(4):播州赤穂 にっしー 19/10/16(水) 8:29
【15742】Re(5):播州赤穂 にっしー 19/10/17(木) 9:22
【15744】Re(6):播州赤穂 俣尾舞香 19/10/17(木) 19:28
【15745】母校遠行 にっしー 19/10/18(金) 9:42

【15739】Re(2):播州赤穂
 にっしー E-MAIL  - 19/10/15(火) 11:25 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>13日に長男夫婦の第2子安産祈願で姫路に行って参りました。姫路に着くなり初孫である1才9ヶ月の長女には私の顔を見るなり激しく泣かれてしまい、かなり落ち込んでしまいました。(´・ω・`)
>
>来月の日程のことで7時に電話したところ夕食中だった。
>おかわりぃの叫び声が聞こえた。大食いのようだった。

我が家の孫も大食漢。女の子なのに肥満になったら可哀想と気を病んでしまう>特にババ・・・。(^_^;)

>
>5泊の内、中3日は泊めて貰うことにして、ホテルの予約をした。
>古いホテルで、港が見えるし、どぶ板通りも近い。何より古いせいか一番安かった。

どぶ板通りは美国水兵さんも多くてアウェー感が漂うけど、薩摩隼人としては尻込みすること無く突入すべし!

>最終日は、JJBBで軍港巡りツアー、予定を見たら残り7名だった。急いで予約しなくては。
>何時も行き当たりばったりなので、予約の習慣が無い。直前に予約して×。何処でもいいや・・・が多い。

軍港巡りは素晴らしく良い!是非予約して行くべし。

【15740】Re(3):播州赤穂
 俣尾舞香  - 19/10/15(火) 19:52 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>どぶ板通りは美国水兵さんも多くてアウェー感が漂うけど、薩摩隼人としては尻込みすること無く突入すべし!

酔っていたので、「美人水兵さん」に見えた。( '・_・`)…

>軍港巡りは素晴らしく良い!是非予約して行くべし。

GMAILでは旨く出来なかった。小さな字で、GMAILはメールが届かないときがありますと書いてあった。
何度かやり直してビックリローブで出来たんだけど、日にちを間違っていた。再予約・・・残り2名でギリギリだった。(*^。^*)

【15741】Re(4):播州赤穂
 にっしー E-MAIL  - 19/10/16(水) 8:29 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。最近の桜島の噴火降灰の影響で埃っぽく、家の中はザラザラしています。(-ー;)
台風19号は各地で洪水を引き起こし甚大な被害をもたらしました。詳細は未だ不明ですが、恐らく90名近くの人的被害がもたらされたものと思われます。亡くなられた方のご冥福をお祈りすると共に、家屋が被害に遭った沢山の方々の伊日も早い復旧を願っています。今度の台風は超大型でしたが、風より雨の方が想像を絶するほど猛烈でした。今一度河川の管理を見直し、国土強靱化を早急に進めるべき時でしょう。政府には積極的な財政出動を望みます。


▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>どぶ板通りは美国水兵さんも多くてアウェー感が漂うけど、薩摩隼人としては尻込みすること無く突入すべし!
>
>酔っていたので、「美人水兵さん」に見えた。( '・_・`)…

勿論、中には美人水兵さんがいるものと思われる・・・。(^_^;)


>
>>軍港巡りは素晴らしく良い!是非予約して行くべし。
>
>GMAILでは旨く出来なかった。小さな字で、GMAILはメールが届かないときがありますと書いてあった。
>何度かやり直してビックリローブで出来たんだけど、日にちを間違っていた。再予約・・・残り2名でギリギリだった。(*^。^*)

良かったね。軍港巡りのクルーズ船は1階の室内と2階の屋外があり、屋外は風が強く来月だと防寒が必要。室内は快適だけど、撮影が窓ガラス越しになるので出来上がった画像が反射物で今一・・・。(-ー;)
天気が良ければ良いね。

【15742】Re(5):播州赤穂
 にっしー E-MAIL  - 19/10/17(木) 9:22 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は久々の雨ですが、お湿り程度で農作物には物足りないし、ほこりっぽさも癒やされません。(-ー;)
東京オリンピックのマラソンと競歩の札幌開催をIOCが提案したと朝刊に載っていました。確かに少しでも涼しい所で競技開催の趣旨は理解できるのですが、札幌とは言え8月日中の気温は東京とさほど変わらないでしょう。
諸悪の根源は全ての競技に不適格な8月の東京で大運動会を挙行することだと思います。前の東京オリンピックは晴れが多く季候の良い10月開催でした。温暖化著しい今の気候だと10月下旬から11月初旬が適切でしょう。
開催国が自由に開催時期を決められないのは、アスリートファーストの観点から言っても大問題だと思われます。これも商業主義に陥ったIOCがアメリカメジャーのテレビ協会に放映権料を売っているためと思われます。
東京では無理でしょうが、今後の開催地では日程を選手本位で決めて欲しいものですね。

【15744】Re(6):播州赤穂
 俣尾舞香  - 19/10/17(木) 19:28 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:
>おはようございます。今朝の薩摩は久々の雨ですが、お湿り程度で農作物には物足りないし、ほこりっぽさも癒やされません。(-ー;)

車に「へ」が貯まっていたぉ。( '・_・`)…

>東京オリンピックのマラソンと競歩の札幌開催をIOCが提案したと朝刊に載っていました。確かに少しでも涼しい所で競技開催の趣旨は理解できるのですが、札幌とは言え8月日中の気温は東京とさほど変わらないでしょう。
>諸悪の根源は全ての競技に不適格な8月の東京で大運動会を挙行することだと思います。前の東京オリンピックは晴れが多く季候の良い10月開催でした。温暖化著しい今の気候だと10月下旬から11月初旬が適切でしょう。

今更???
真夏の暑い時期にオリンピック開催なんて、ないごてか?と思っていた。よく、判らん。
少なくてもマラソンに関しては最初から??だったよね。

そうだっ、ソウルで競技すれば良い。(*^。^*)
などと朝寝しながら考えた。

酔った頭で考えると、前知事が、その案を持ちかけようとしていたのではないかと忖度・・・ちがう、邪推してみた。(*^。^*)

【15745】母校遠行
 にっしー E-MAIL  - 19/10/18(金) 9:42 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。明け方の雨はすっかり上がったみたいです。
今朝は枕崎火之神公園から知覧町健康の森までの40kmの母校遠行の応援に行って参りました。私の高校時代は妙円寺参りで♪明くれど閉ざす雲暗く〜♪と歌いながら伊集院の徳重神社まで歩いて行きました。今はそれより遙かに長い距離を歩いたり走ったりしながら鍛えられるのですね。高校時代の私だったらとても耐えられずに、ずる休みをしたと思います。(^_^;)
枕崎のお魚センター前まだ出だし3kmの所で応援したので皆元気な様子でしたが、枕崎市街を向ける辺りの長い坂ではかなりげんなりしている生徒が多いのでは・・・。まあ、皆元気に楽しんで欲しいと思います。


▼俣尾舞香さん:
>今更???
>真夏の暑い時期にオリンピック開催なんて、ないごてか?と思っていた。よく、判らん。
>少なくてもマラソンに関しては最初から??だったよね。

これもIOCの商業主義で放映権をアメリカの放送局に一括して売っているので、アメリカのメジャースポーツの中継の少ない北半球の夏がオリンピック期間になっているらしい。

>
>そうだっ、ソウルで競技すれば良い。(*^。^*)
>などと朝寝しながら考えた。
>
>酔った頭で考えると、前知事が、その案を持ちかけようとしていたのではないかと忖度・・・ちがう、邪推してみた。(*^。^*)

8月の東京で持久系の協議をすること自体が間違いだから・・・、結局コンパクトな大会は無理という事よね。┐(´ー`)┌

127 / 261 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
157464
(SS)C-BOARD v3.8 is Free