(SS)C−BOARD

焼酎、鹿児島のこと天安門事件の極悪非道, 大紀元、法輪功そして世の理不尽まで何でも書き込んで下さい

125 / 260 ツリー ←次へ | 前へ→

【15775】ホークス3年連続日本シリーズ制覇 にっしー 19/10/24(木) 8:42

【15801】Re(1):ハロウイン にっしー 19/10/30(水) 14:32
【15802】Re(2):ハロウイン 俣尾舞香 19/10/30(水) 19:25
【15803】Re(3):ハロウイン にっしー 19/10/31(木) 8:36

【15801】Re(1):ハロウイン
 にっしー E-MAIL  - 19/10/30(水) 14:32 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>日曜日に酔って早々に寝た。
>Jr1と孫からLine電話があり起こされた。
>布団に潜っていたら、ジィチャン居ないと言うので起き上がった。(*^。^*)

孫が懐いてくれてよかね〜。テラウラヤマシス
大泣きされるので出来るだけ顔を合わせないようにしている。(-ー;)

>
>保育園のハロウイン行事で近所を回りお菓子を貰ったと見せてくれた。お菓子をくれないと怖い目に遭うぞ(聞き取れなかった)と大声で言うらしい。保育園の近所の人も大変じゃね。
>天文館で魔女を見たのは10年ぐらい前かなぁ。

ないか妙なとが流行りだしたどね〜。
まあ子供が御菓子をねだりに行くのは可愛いけど、大人が浮かれて奇妙奇天烈な格好をして往来で乱暴狼藉を働くのが、嘆かわしい!┐(´ー`)┌

【15802】Re(2):ハロウイン
 俣尾舞香  - 19/10/30(水) 19:25 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>ないか妙なとが流行りだしたどね〜。

多神教=信教心が無い。排他しない。拘らない。・・・日本人の優しさだね。神は人間が作ったもの。
神や紙は作れても髪は作れない。( '・_・`)…

>まあ子供が御菓子をねだりに行くのは可愛いけど、大人が浮かれて奇妙奇天烈な格好をして往来で乱暴狼藉を働くのが、嘆かわしい!┐(´ー`)┌

コスプレで衝撃を受けたのは、45年前に小岩駅南口で看護師さんに「兄ちゃん飲んでかない」と声を掛けられたときだった。(*^。^*)

【15803】Re(3):ハロウイン
 にっしー E-MAIL  - 19/10/31(木) 8:36 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。今朝は綺麗な朝焼けが見られました。


▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>ないか妙なとが流行りだしたどね〜。
>
>多神教=信教心が無い。排他しない。拘らない。・・・日本人の優しさだね。神は人間が作ったもの。
>神や紙は作れても髪は作れない。( '・_・`)…

日本人は無宗教では無くて、森羅万象に神が宿っていると考えるのでは・・・。
だからキリストさんもマホメットさんのような一神教のどんな宗教に対しても排他的な気持ちにはならないよね。恐らく縄文時代から続く日本の宗教心だろうね。
まあ何事もお祭りにして楽しむから平和だよね。σ(^^;)みたいなジジィは付いて行けないけど・・・┐(´ー`)┌

>
>>まあ子供が御菓子をねだりに行くのは可愛いけど、大人が浮かれて奇妙奇天烈な格好をして往来で乱暴狼藉を働くのが、嘆かわしい!┐(´ー`)┌
>
>コスプレで衝撃を受けたのは、45年前に小岩駅南口で看護師さんに「兄ちゃん飲んでかない」と声を掛けられたときだった。(*^。^*)

長崎の飲み屋の男装のコスプレの女給さんはカラーコンタクトを入れていたので、見つめられると恐かった・・・。

125 / 260 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
157282
(SS)C-BOARD v3.8 is Free