(SS)C−BOARD

焼酎、鹿児島のこと天安門事件の極悪非道, 大紀元、法輪功そして世の理不尽まで何でも書き込んで下さい

117 / 261 ツリー ←次へ | 前へ→

【16035】遅ればせながら謹賀新年 にっしー 20/1/3(金) 9:18

【16067】切れた 水お湯割り焼酎 熱湯酎 20/1/9(木) 18:52
【16069】Re(1):切れた 水お湯割り焼酎 にっしー 20/1/10(金) 8:32

【16067】切れた 水お湯割り焼酎
 熱湯酎  - 20/1/9(木) 18:52 -

引用なし
パスワード
   >食料庫からリザーブを探し出して、お湯割りにした。

お湯の方が多いので持ったときに熱い。
お湯が熱かったせいか、焼酎より体がぽかぽかした。
良い方は・・・判らん。帰って遅いような気がした。(*^。^*)
2杯目は、持って熱くないように「焼酎+水+お湯」にした。

酔ったのでYOUTUBEを見ながら寝る。

【16069】Re(1):切れた 水お湯割り焼酎
 にっしー E-MAIL  - 20/1/10(金) 8:32 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩晴れ。目下室温14.8度、さほど冷え込まない朝です。

▼熱湯酎さん:
>>食料庫からリザーブを探し出して、お湯割りにした。
>
>お湯の方が多いので持ったときに熱い。
>お湯が熱かったせいか、焼酎より体がぽかぽかした。
>良い方は・・・判らん。帰って遅いような気がした。(*^。^*)
>2杯目は、持って熱くないように「焼酎+水+お湯」にした。

ウィスキーはアルコール度数が42度だから、100mlのコップに5:5の焼酎と同じ程度に割るとすれば、焼酎は50mlでウィスキーは29mlだから100-29=71mlのお湯ないし水が必要だよね。これは3:7の焼酎と同じ程度だから錫容器ではお湯は痛くて持てないよね。水を加えたのは賢明なる選択じゃったね。(*^_^*)

>
>酔ったのでYOUTUBEを見ながら寝る。

117 / 261 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
157477
(SS)C-BOARD v3.8 is Free