(SS)C−BOARD

焼酎、鹿児島のこと天安門事件の極悪非道, 大紀元、法輪功そして世の理不尽まで何でも書き込んで下さい

110 / 261 ツリー ←次へ | 前へ→

【16310】ぎっくり腰 にっしー 20/3/3(火) 8:20

【16327】Re(3):ぎっくり腰 にっしー 20/3/5(木) 8:23
【16328】Re(4):ぎっくり腰100円 俣尾舞香 20/3/5(木) 8:38
【16329】禁酒 俣尾舞香 20/3/5(木) 9:52
【16330】Re(1):禁酒 にっしー 20/3/5(木) 11:04
【16331】Re(2):禁酒 俣尾舞香 20/3/5(木) 14:05
【16332】Re(3):禁酒 にっしー 20/3/5(木) 16:58
【16333】Re(4):禁酒 俣尾舞香 20/3/5(木) 17:31
【16334】時速の計算 俣尾舞香 20/3/5(木) 17:35
【16335】儲ける テンバイヤー舞香 20/3/5(木) 17:56
【16336】Re(1):儲ける にっしー 20/3/6(金) 8:20
【16338】Re(2):儲ける コロネ舞香 20/3/6(金) 15:16
【16340】Re(3):儲ける にっしー 20/3/6(金) 16:19
【16337】Re(3):禁酒 テンバイヤー舞香 20/3/6(金) 15:06
【16339】Re(4):禁酒 にっしー 20/3/6(金) 15:58
【16341】Re(5):100円 コロネ舞香 20/3/6(金) 16:45
【16342】Re(6):100円乳頭税は? コロネ舞香 20/3/6(金) 19:19
【16344】Re(6):100円 にっしー 20/3/7(土) 8:17
【16346】Re(7):100円 ゴロネ舞香 20/3/7(土) 8:35

【16327】Re(3):ぎっくり腰
 にっしー E-MAIL  - 20/3/5(木) 8:23 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。風が強く冬に逆戻りしたように寒さを感じます。昨日から部屋の前のサクランボが咲き始めたのですが、この寒さで蕾が硬くなったような・・・。
月曜日の夜炊事中にぎっくり腰になり不自由しています。少し良くなり腰椎正中部だと思っていた痛みの箇所が、どうやら左側臀部大腿部膝外側に有ることが判りました。整体師さんはぎっくり腰の場合脚の筋膜を療養するそうですので私の場合も原因はこの部だったのでしょう。そう言えばぎっくり腰と同時に左腸脛靱帯が痛み膝が抜けるようだった。(-ー;)
ストレッチをやっていますが完治まではまだまだ長そうです。(-ー;)

【16328】Re(4):ぎっくり腰100円
 俣尾舞香  - 20/3/5(木) 8:38 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>ストレッチをやっていますが完治まではまだまだ長そうです。(-ー;)

温泉で腰を伸ばしましょう。

コロナウイルスは、湿度が高くて室温の高い温泉は感染の可能性は低いよね。
たまたま買った「TKカゴシマ」に温泉100円券があった。一人ぶんか・・・・。
JR2が毎回買っていたようで、2人分になった。
湯の元、伊作、市来など近いところは後回しにして、姶良泌尿器科に行くので、帰りに寄れる温泉にしよう。

【16329】禁酒
 俣尾舞香  - 20/3/5(木) 9:52 -

引用なし
パスワード
   28日に内臓手術した知り合いからのメール。
2週間は禁酒、1ヶ月は湯船に入らないようにだって。
σ(^^;)の時は、退院したら直ぐに飲んで良いよと言われた。お風呂も傷口周辺はゴシゴシ洗って下さい・・・とも。
病院によって対応が違うんだろうか。

【16330】Re(1):禁酒
 にっしー E-MAIL  - 20/3/5(木) 11:04 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>28日に内臓手術した知り合いからのメール。
>2週間は禁酒、1ヶ月は湯船に入らないようにだって。

内臓疾患の場合は違うのかも。それか傷の治りが悪かったか・・・。


>σ(^^;)の時は、退院したら直ぐに飲んで良いよと言われた。お風呂も傷口周辺はゴシゴシ洗って下さい・・・とも。
>病院によって対応が違うんだろうか。

親切な病院だったのかもね。(*^_^*)

【16331】Re(2):禁酒
 俣尾舞香  - 20/3/5(木) 14:05 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>内臓疾患の場合は違うのかも。それか傷の治りが悪かったか・・・。

σ(^^;)は副腎摘出。
知り合いは胆嚢摘出。手術日を含めて5日で退院だって。
同じような手術じゃ無いのかな。良くわからんけど。(*^。^*)

市比野の温泉に行ってきた。
元ボウリング場の川沿いの温泉で。初めて行ったけど広々として、良いお湯だった。

【16332】Re(3):禁酒
 にっしー E-MAIL  - 20/3/5(木) 16:58 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>内臓疾患の場合は違うのかも。それか傷の治りが悪かったか・・・。
>
>σ(^^;)は副腎摘出。
>知り合いは胆嚢摘出。手術日を含めて5日で退院だって。
>同じような手術じゃ無いのかな。良くわからんけど。(*^。^*)

腹腔鏡手術だよね。慎重な先生なのかも・・・。

>
>市比野の温泉に行ってきた。
>元ボウリング場の川沿いの温泉で。初めて行ったけど広々として、良いお湯だった。

今年2回ほど行った。広々としてよかよね。ミョウバン泉だから滑らないように気を付けて歩いている。露天も良かった。

【16333】Re(4):禁酒
 俣尾舞香  - 20/3/5(木) 17:31 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>今年2回ほど行った。広々としてよかよね。ミョウバン泉だから滑らないように気を付けて歩いている。露天も良かった。

じつは、来週、家内が団体で行く予定だったけど中コロのため中止になった。
郡山の温泉にしようと思ったけど、入ったことの無い温泉にしようかと少し遠回りながら寄った。
カーナビに従って、姶良イオン近くの泌尿器科→三船交差点→蒲生高校→大楠→役場前→その後、右折左折不明→新留トンネル→入来峠の道を横切ってグリーンホテル前→グリーンボウリング着 のコース。
新留トンネルは初めて通った。

【16334】時速の計算
 俣尾舞香  - 20/3/5(木) 17:35 -

引用なし
パスワード
   近くのコンビニ(入店しない)まで無休憩で<徒歩>往復した。(*^。^*)
18分かかった。総距離105000cm。
時速3.15kmだね。( '・_・`)…
運動したので今夜の焼酎は美味しいかも。(*^。^*)
内股と背中の筋肉が痛い。

【16335】儲ける
 テンバイヤー舞香  - 20/3/5(木) 17:56 -

引用なし
パスワード
   https://www.youtube.com/watch?v=OWxOSYdsgWY
手持ちが無くても注文を受け付けて、商品が入手できるようになってから発送する。
良い考えだね。
昔、DOSV機が出始めた頃、低価格で注文を受けて圧程度まとまってからメーカーに交渉、値引きして仕入れ、発送する有名どころの電気屋があったよね。
パソコンを受け取る頃には何処でもその価格で売っていた。( '・_・`)…
知恵の働く人がいるもんだ。

【16336】Re(1):儲ける
 にっしー E-MAIL  - 20/3/6(金) 8:20 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。霜が降りてかなり冷え込みました。

▼テンバイヤー舞香さん:
>https://www.youtube.com/watch?v=OWxOSYdsgWY
>手持ちが無くても注文を受け付けて、商品が入手できるようになってから発送する。
>良い考えだね。
>昔、DOSV機が出始めた頃、低価格で注文を受けて圧程度まとまってからメーカーに交渉、値引きして仕入れ、発送する有名どころの電気屋があったよね。
>パソコンを受け取る頃には何処でもその価格で売っていた。( '・_・`)…
>知恵の働く人がいるもんだ。

世の中には悪い奴がいるね。(-"-)
本来マスクは他人に風邪やインフルエンザを移さないためにするのであって、自分の感染予防にはあまり役に立たない。勿論周囲にコンコン咳をする人がいたら少しは役に立つかも知れないけど・・・。
なんかこんなことでパニックになるのが情けない!

【16337】Re(3):禁酒
 テンバイヤー舞香  - 20/3/6(金) 15:06 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:

>市比野の温泉に行ってきた。

TJカゴシマに、100円温泉県が39枚付いていた。
3月いっぱいなので後2か所ぐらい回ってみよう。395円の雑誌なので2回行けば元が取れる。

【16338】Re(2):儲ける
 コロネ舞香  - 20/3/6(金) 15:16 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>なんかこんなことでパニックになるのが情けない!

ネカフェ難民に患者が発生しそうだけど、大丈夫なのかな。

ドライブも宿より車中泊の方が安全な気がする。食事無しの素泊まりなら、他のお客さんと顔を合わすことも少ないかな。
そろそろ一昨年の計画を実行してみようかと検討中です。

【16339】Re(4):禁酒
 にっしー E-MAIL  - 20/3/6(金) 15:58 -

引用なし
パスワード
   ▼テンバイヤー舞香さん:
>▼俣尾舞香さん:
>
>>市比野の温泉に行ってきた。
>
>TJカゴシマに、100円温泉県が39枚付いていた。
>3月いっぱいなので後2か所ぐらい回ってみよう。395円の雑誌なので2回行けば元が取れる。

それは1箇所に100円文の温泉券しか使えないのじゃまいか?
それとも500円の入浴料だったら100円券を5枚出せばただで入浴出来るの?

【16340】Re(3):儲ける
 にっしー E-MAIL  - 20/3/6(金) 16:19 -

引用なし
パスワード
   ▼コロネ舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>なんかこんなことでパニックになるのが情けない!
>
>ネカフェ難民に患者が発生しそうだけど、大丈夫なのかな。

今の所一番の問題はパチンコ屋だと思うが、メディアは全く問題にしていないね。(-_-?)

>
>ドライブも宿より車中泊の方が安全な気がする。食事無しの素泊まりなら、他のお客さんと顔を合わすことも少ないかな。
>そろそろ一昨年の計画を実行してみようかと検討中です。

4〜5月だったら車中泊は最適かもね。

【16341】Re(5):100円
 コロネ舞香  - 20/3/6(金) 16:45 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>それは1箇所に100円文の温泉券しか使えないのじゃまいか?
>それとも500円の入浴料だったら100円券を5枚出せばただで入浴出来るの?

100円割引券じゃ無くて、100円入浴券。
田の湯150円に100円券で入るより、桜島***700円に100円で入るとお得な感じが強い。(*^。^*)
100円引きだと思ってよく見てなかった。2月から行けばあちこち入れた。大半は土日は利用できない。
来週も外勤1日有りの予定。
テンパラ300円引き。ゴルフ場50%引きの割引も付いていた。知覧4名29340→14000、ただし土日は1人4000アップ。

【16342】Re(6):100円乳頭税は?
 コロネ舞香  - 20/3/6(金) 19:19 -

引用なし
パスワード
   >100円割引券じゃ無くて、100円入浴券。

雑誌を見ていたら、吹上の人が来た。
100円の話をしたら、奥方が串木野の温泉・大口の温泉が100円だぁと言っていたと。
入湯税金より安いんじゃ無いとね。

【16344】Re(6):100円
 にっしー E-MAIL  - 20/3/7(土) 8:17 -

引用なし
パスワード
   ▼コロネ舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>それは1箇所に100円文の温泉券しか使えないのじゃまいか?
>>それとも500円の入浴料だったら100円券を5枚出せばただで入浴出来るの?
>
>100円割引券じゃ無くて、100円入浴券。
>田の湯150円に100円券で入るより、桜島***700円に100円で入るとお得な感じが強い。(*^。^*)
>100円引きだと思ってよく見てなかった。2月から行けばあちこち入れた。大半は土日は利用できない。

何ともお得な情報だね。
ただ土日が利用できないのが残念。(-ー;)
知人は土日に100円券で入ったとFBに載っていたから、今日でも店頭で見てみる。
南さつまは65才以上は200円の温泉入浴補助券を36枚くれる。一応伊作の温泉も使える。(*^_^*)


>来週も外勤1日有りの予定。
>テンパラ300円引き。ゴルフ場50%引きの割引も付いていた。知覧4名29340→14000、ただし土日は1人4000アップ。

テンパラはシニア割引と合わせることは出来ないのだよね。

【16346】Re(7):100円
 ゴロネ舞香  - 20/3/7(土) 8:35 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:
は利用できない。
>
>何ともお得な情報だね。
>ただ土日が利用できないのが残念。(-ー;)
>知人は土日に100円券で入ったとFBに載っていたから、今日でも店頭で見てみる。
>南さつまは65才以上は200円の温泉入浴補助券を36枚くれる。一応伊作の温泉も使える。(*^_^*)

土日に使える温泉もあります。
3月いっぱいなので495円の雑誌大が出るかどうかがポイント。
手元にあるのは「冬号」だけど、そろそろ「春号」が出るかも。

>テンパラはシニア割引と合わせることは出来ないのだよね。

二重割引は無理かも。

110 / 261 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
157445
(SS)C-BOARD v3.8 is Free