(SS)C−BOARD

焼酎、鹿児島のこと天安門事件の極悪非道, 大紀元、法輪功そして世の理不尽まで何でも書き込んで下さい

101 / 260 ツリー ←次へ | 前へ→

【16714】連休中日 にっしー 20/5/4(月) 9:21

【16736】着火 俣尾舞香 20/5/6(水) 21:02
【16737】Re(1):着火 にっしー 20/5/7(木) 8:28
【16738】連休終了 にっしー 20/5/7(木) 8:35
【16740】Re(1):連休終了 にっしー 20/5/8(金) 8:19
【16741】Re(2):連休終了 にっしー 20/5/9(土) 8:46
【16742】Re(3):連休終了 俣尾舞香 20/5/9(土) 14:29
【16743】Re(4):連休終了 にっしー 20/5/9(土) 19:55
【16744】上海から 俣尾舞香 20/5/9(土) 20:03
【16746】Re(1):上海から にっしー 20/5/10(日) 7:58
【16748】Re(2):上海からぜぇぜぇ 俣尾舞香 20/5/10(日) 8:19
【16749】Re(3):上海からぜぇぜぇ にっしー 20/5/11(月) 8:25
【16750】断捨離続行中 にっしー 20/5/12(火) 9:26
【16751】Re(1):断捨離続行中 ガーナ 20/5/12(火) 17:46
【16752】Re(2):断捨離続行中 にっしー 20/5/12(火) 18:00
【16754】Re(3):断捨離続行中 有馳優奈 20/5/12(火) 19:02
【16755】Re(3):断捨離続行中 ガーナ 20/5/12(火) 19:12
【16756】Re(4):断捨離続行中 有馳優奈 20/5/13(水) 6:20
【16757】Re(5):断捨離続行中 にっしー 20/5/13(水) 8:30
【16758】Re(6):断捨離続行中 有馳優奈 20/5/13(水) 9:34
【16759】Re(7):断捨離続行中 にっしー 20/5/13(水) 11:11
【16760】Re(8):断捨離続行中 有馳優奈 20/5/13(水) 19:17
【16761】Re(9):断捨離続行中 にっしー 20/5/13(水) 19:36
【16762】Re(10):断捨離続行中 有馳優奈 20/5/14(木) 3:25
【16763】Re(11):断捨離続行中 にっしー 20/5/14(木) 8:18
【16753】Re(2):断捨離続行中 有馳優奈 20/5/12(火) 18:54
【16739】Re(2):着火 俣尾舞香 20/5/7(木) 10:24

【16736】着火
 俣尾舞香  - 20/5/6(水) 21:02 -

引用なし
パスワード
   草焼き用のガスバーナーで着火すると思っていた。
昨年10月に買った炭は、しけっていたのかも。
格闘すること1時間。NG・・・・涙目 ( '・_・`)…

固形燃料が20個あるのを思いだした。
2個使用・・・
2個追加・・・
炎が当たっている部分だけ燃えているようだけど、炭の着火に至らず。
2個追加
2個追加
・・・
涙目
60年前の子供の頃はお手伝いで七輪の炭をおこしていたのに・・・


うちわで扇いで何とか火起こしが出来た。
孫が来たときのための練習だったんだけどね。

【16737】Re(1):着火
 にっしー E-MAIL  - 20/5/7(木) 8:28 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>草焼き用のガスバーナーで着火すると思っていた。
>昨年10月に買った炭は、しけっていたのかも。
>格闘すること1時間。NG・・・・涙目 ( '・_・`)…
>
>固形燃料が20個あるのを思いだした。
>2個使用・・・
>2個追加・・・
>炎が当たっている部分だけ燃えているようだけど、炭の着火に至らず。
>2個追加
>2個追加
>・・・
>涙目
>60年前の子供の頃はお手伝いで七輪の炭をおこしていたのに・・・
>・
>・
>うちわで扇いで何とか火起こしが出来た。
>孫が来たときのための練習だったんだけどね。

BBQか・・・。久しくやっていないな。
子供が小さい頃はオートキャンプに行っていたので良くやっていた。
一人鍋用の固形燃料は火力が小さいのかな?
普通の着火剤を使えば炭の火起こしはさほど難しくなかったような?
空気か入るように炭を放射状に組んでその下に着火剤を入れて、火が付いたら、後はひたすら吹く。(^_^;)
お孫ちゃんが来るまで練習しなされ。(*^_^*)

【16738】連休終了
 にっしー E-MAIL  - 20/5/7(木) 8:35 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。暖かな朝で今日からすっかり夏モードです。
緊急事態宣言が今月末まで継続されましたが、南さつま市では学校が今日から再開します。これから徐々に社会活動が再開されていくでしょう。
連休中は5日のゴルフ以外何処にも出掛けず、ひたすら家の整理に没頭していました。まだ半分も片づいていませんが、開業以来のゴミの蓄積は流石に茫然自失となるほど倉庫に充満し、今迄の怠惰を悔やむばかりでした。
これから終活に向けてまだまだ断捨離を継続しなければと決意を新たにした所です。(*^_^*)

【16739】Re(2):着火
 俣尾舞香  - 20/5/7(木) 10:24 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>普通の着火剤を使えば炭の火起こしはさほど難しくなかったような?

草焼きガスバーナーがあるから着火剤は買ってなかった。( '・_・`)…

>空気か入るように炭を放射状に組んでその下に着火剤を入れて、火が付いたら、後はひたすら吹く。(^_^;)
>お孫ちゃんが来るまで練習しなされ。(*^_^*)

ロストルを作って空気が入るようにしておくと着火しやすいかもね。

【16740】Re(1):連休終了
 にっしー E-MAIL  - 20/5/8(金) 8:19 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。気持ちの良い朝です。
鹿児島県は営業自粛が一部解除になり、学校も再開され少し平静を取り戻しつつあります。GW迄は全く乗客の乗っていないバスが虚しく行き来していたのですが、今朝見たら学生等が結構乗り込み県都に向かっていました。
このまま感染者を出さずに収束することを願うばかりです。
ただ、流行地域との人の行き来はまだまだ避けなければ駄目ですね。

【16741】Re(2):連休終了
 にっしー E-MAIL  - 20/5/9(土) 8:46 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。気持ちの良い朝ですが、夕方からは雨の予報で明日の日曜日も1日中雨らしいです。久し振りに出掛けようかと思いましたが、片付けに専念できそうですね。(-ー;)
今朝サンセットブリッジのコースをジョギングしていたら、海浜公園オートキャンプ場に3張りほどのテントがありました。少しずつ日常が戻って来ていますね。

【16742】Re(3):連休終了
 俣尾舞香  - 20/5/9(土) 14:29 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>今朝サンセットブリッジのコースをジョギングしていたら、海浜公園オートキャンプ場に3張りほどのテントがありました。少しずつ日常が戻って来ていますね。

傾国では遊興酒場やクラブが繁盛しているらしい。
クラブで集団感染したらしい。それも傾゛クラブなのでHIVの心配は無いのだろうか。( '・_・`)…

昨日は付き添いで大学病院に行った。病棟に入るために、2週間の行動、接触者、咳の有無、検温をして、面会者の札を渡された。( '・_・`)…

【16743】Re(4):連休終了
 にっしー E-MAIL  - 20/5/9(土) 19:55 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>今朝サンセットブリッジのコースをジョギングしていたら、海浜公園オートキャンプ場に3張りほどのテントがありました。少しずつ日常が戻って来ていますね。
>
>傾国では遊興酒場やクラブが繁盛しているらしい。
>クラブで集団感染したらしい。それも傾゛クラブなのでHIVの心配は無いのだろうか。( '・_・`)…

まあ濃厚接触をするなと言ったら、かえって濃厚になる人達じゃなかけ?
日本より早く終息したちホルホルしっちょったたろね。┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ

>
>昨日は付き添いで大学病院に行った。病棟に入るために、2週間の行動、接触者、咳の有無、検温をして、面会者の札を渡された。( '・_・`)…

いま、院内感染が一番致死率が高いからね。(-ー;)

【16744】上海から
 俣尾舞香  - 20/5/9(土) 20:03 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>いま、院内感染が一番致死率が高いからね。(-ー;)

感染したときのことを考えて・・・ち言うか・・・
我慢できなくて、AMAZONでオキシメーターをポチッとした。(*^。^*)
28日発送で今日届いた。
93だった。( '・_・`)…焼酎のせいか。
JR2に、走った後に計ると、無理をしていないかどうかが判るから貸してやると伝えた。(*^。^*)

【16746】Re(1):上海から
 にっしー E-MAIL  - 20/5/10(日) 7:58 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>いま、院内感染が一番致死率が高いからね。(-ー;)
>
>感染したときのことを考えて・・・ち言うか・・・
>我慢できなくて、AMAZONでオキシメーターをポチッとした。(*^。^*)
>28日発送で今日届いた。
>93だった。( '・_・`)…焼酎のせいか。
>JR2に、走った後に計ると、無理をしていないかどうかが判るから貸してやると伝えた。(*^。^*)

運動しているときには心拍数と呼吸数が上がり血流の増加に伴い酸素は十分に供給されるから、肺に障害が無い限り血中酸素濃度はそんなに変わらないかも。

【16748】Re(2):上海からぜぇぜぇ
 俣尾舞香  - 20/5/10(日) 8:19 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>運動しているときには心拍数と呼吸数が上がり血流の増加に伴い酸素は十分に供給されるから、肺に障害が無い限り血中酸素濃度はそんなに変わらないかも。

ぜぇぜぇしてるときは、酸欠なのでは?
ぜぇぜぇして、それなりに元に戻ってるのか。
アテクシが93だったのは、動かないからかね。jr2は97だった。

【16749】Re(3):上海からぜぇぜぇ
 にっしー E-MAIL  - 20/5/11(月) 8:25 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。気持ちの良い朝です。
土日は倉庫の整理に追われ、肉体労働ですっかり疲れました。


▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>運動しているときには心拍数と呼吸数が上がり血流の増加に伴い酸素は十分に供給されるから、肺に障害が無い限り血中酸素濃度はそんなに変わらないかも。
>
>ぜぇぜぇしてるときは、酸欠なのでは?
>ぜぇぜぇして、それなりに元に戻ってるのか。
>アテクシが93だったのは、動かないからかね。jr2は97だった。

まあ、80以下になれば問題だけど、その状態では恐らく運動は出来ないと思われる。
今朝の鹿児島行きノンストップ特急バスは満員だった。ただ空港行きはまだ客が乗っていない。(-ー;)子供の登校姿を見ると何かしら日常が帰ってきたような気になるね。(*^_^*)

【16750】断捨離続行中
 にっしー E-MAIL  - 20/5/12(火) 9:26 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れてきました。
武漢肺炎コロナウイルスのため外出自粛が要請されているためにGW期間中からずっと不要物を廃棄するようにして来ました。
昨夕はベランダに置いてあった錆びて用を成さなくなったヨド物置を解体して、明日の業者引き渡しのために駐車場まで運びました。
今朝は段ボール6箱分の過去のカルテや書類を段ボール箱に積めて約20kgにして、6箱分専門業者に持って行って貰いました。
明日は不要品を2トントラックで運んで貰う予定。
少しずつ成果は出てはいるのですが、元来が物を捨てられない性格なので、まだまだ不要品の山に囲まれている・・・。_| ̄|● il||li

【16751】Re(1):断捨離続行中
 ガーナ  - 20/5/12(火) 17:46 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:
>おはようございます。今朝の薩摩は晴れてきました。
>武漢肺炎コロナウイルスのため外出自粛が要請されているためにGW期間中からずっと不要物を廃棄するようにして来ました。
>昨夕はベランダに置いてあった錆びて用を成さなくなったヨド物置を解体して、明日の業者引き渡しのために駐車場まで運びました。
>今朝は段ボール6箱分の過去のカルテや書類を段ボール箱に積めて約20kgにして、6箱分専門業者に持って行って貰いました。
>明日は不要品を2トントラックで運んで貰う予定。
>少しずつ成果は出てはいるのですが、元来が物を捨てられない性格なので、まだまだ不要品の山に囲まれている・・・。_| ̄|● il||li
秘蔵酒ならいつでも処分に付き合うよ。

【16752】Re(2):断捨離続行中
 にっしー E-MAIL  - 20/5/12(火) 18:00 -

引用なし
パスワード
   ▼ガーナさん:
>秘蔵酒ならいつでも処分に付き合うよ。

まあ一月に4本飲むとするとほぼ1年半で飲み終える計算だから手助け無用。(^_^;)
早く武漢コロナが終息してノンカタが出来ればよかどね。

【16753】Re(2):断捨離続行中
 有馳優奈  - 20/5/12(火) 18:54 -

引用なし
パスワード
   ▼ガーナさん:

>秘蔵酒ならいつでも処分に付き合うよ。

秘蔵じゃ無くてもOKダス。(*^。^*)

【16754】Re(3):断捨離続行中
 有馳優奈  - 20/5/12(火) 19:02 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>まあ一月に4本飲むとするとほぼ1年半で飲み終える計算だから手助け無用。(^_^;)

何時感染するか判らないので、処分は早いほうが良いかもしれない。(*^。^*)

>早く武漢コロナが終息してノンカタが出来ればよかどね。

退院して症状が無くなって、70日経っても陽性反応が出る人が居るらしい。
完治していないと言うことだよね。

傾国の鯨クラブでは身元G判らないからとK察が追うらしい。
信濃国みたいにいつでも居場所がわかるようなシステムが欲しいよね・・・・おっとっと。美国がフアウェイを警戒しているのは美国でその制度を握りたいためらしい。
うらでは信濃国と美国は繋がっているらしい。
美国のAMAZON、傘下にWHO・・・世界の情報を握る。ヨクワカラン。
YOUTUBEで見た。(*^。^*)

【16755】Re(3):断捨離続行中
 ガーナ  - 20/5/12(火) 19:12 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:
>▼ガーナさん:
>>秘蔵酒ならいつでも処分に付き合うよ。
>
>まあ一月に4本飲むとするとほぼ1年半で飲み終える計算だから手助け無用。(^_^;)
>早く武漢コロナが終息してノンカタが出来ればよかどね。
わっぜか72本も秘蔵しちょっとね?

【16756】Re(4):断捨離続行中
 有馳優奈  - 20/5/13(水) 6:20 -

引用なし
パスワード
   ▼ガーナさん:

>わっぜか72本も秘蔵しちょっとね?

発覚したからには秘蔵では無くなったね。
雲霧一党に狙われないように。(*^。^*)

【16757】Re(5):断捨離続行中
 にっしー E-MAIL  - 20/5/13(水) 8:30 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。少々北風が強いですが気持ちの良い朝です。今日午後はこれまで整理してきた物を廃品業者が回収してくれます。\(^o^)/


▼有馳優奈さん:
>▼ガーナさん:
>
>>わっぜか72本も秘蔵しちょっとね?

5合瓶を含めるとそひこばっかいになっかも。(^^ゞ

>
>発覚したからには秘蔵では無くなったね。
>雲霧一党に狙われないように。(*^。^*)

こんなに重くてかさばる物を人知れず持ち出すのは難しいかも。(^_^;)

【16758】Re(6):断捨離続行中
 有馳優奈  - 20/5/13(水) 9:34 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>こんなに重くてかさばる物を人知れず持ち出すのは難しいかも。(^_^;)

調べて見た。一升瓶は約1kg・・・中身合計、2.8kg。
10本も持てない。( '・_・`)…

灯油18リットル・・・18kgより軽いのかな。
何とか両手で持てる。歩けるのは数歩。

ポリタンク2個に水を入れて持ち込む。空きも1個持ち込む。
空のポリタンクに焼酎を移す。空いた焼酎瓶に水を入れて栓をする。
上を繰り返す。
脱出時には焼酎入り2個と、空き1個になる。瓶の分だけ軽い。
問題は混ぜた食った焼酎をポリタンクから注いで美味しく感じるかどうかだね。

千両箱が箱込みで25kg。

【16759】Re(7):断捨離続行中
 にっしー E-MAIL  - 20/5/13(水) 11:11 -

引用なし
パスワード
   ▼有馳優奈さん:
>▼にっしーさん:
>
>>こんなに重くてかさばる物を人知れず持ち出すのは難しいかも。(^_^;)
>
>調べて見た。一升瓶は約1kg・・・中身合計、2.8kg。
>10本も持てない。( '・_・`)…
>
>灯油18リットル・・・18kgより軽いのかな。
>何とか両手で持てる。歩けるのは数歩。

普通P箱に6本入れる。我々の体力ではP箱2つは持てない。(-ー;)


>
>ポリタンク2個に水を入れて持ち込む。空きも1個持ち込む。
>空のポリタンクに焼酎を移す。空いた焼酎瓶に水を入れて栓をする。
>上を繰り返す。
>脱出時には焼酎入り2個と、空き1個になる。瓶の分だけ軽い。
>問題は混ぜた食った焼酎をポリタンクから注いで美味しく感じるかどうかだね。

そもそもポリタンクに入れた焼酎を飲む気がするかだよね。
何回も焼酎で洗滌してからでないと使えないジャマイカ?

>
>千両箱が箱込みで25kg。

これだと必至に担いで逃げるね!(*^_^*)

【16760】Re(8):断捨離続行中
 有馳優奈  - 20/5/13(水) 19:17 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>そもそもポリタンクに入れた焼酎を飲む気がするかだよね。
>何回も焼酎で洗滌してからでないと使えないジャマイカ?

アルミヤカンでお湯割り作って飲めば、案外と気にならないかも。(*^。^*)

>>千両箱が箱込みで25kg。
>
>これだと必至に担いで逃げるね!(*^_^*)

逃げる途中で、バテて座り込んで捕まるパターン。( '・_・`)…

【16761】Re(9):断捨離続行中
 にっしー E-MAIL  - 20/5/13(水) 19:36 -

引用なし
パスワード
   ▼有馳優奈さん:
>▼にっしーさん:
>
>>そもそもポリタンクに入れた焼酎を飲む気がするかだよね。
>>何回も焼酎で洗滌してからでないと使えないジャマイカ?
>
>アルミヤカンでお湯割り作って飲めば、案外と気にならないかも。(*^。^*)

そもそも20Lのポリタンクに入った焼酎を一人でアルミヤカンに入れてお湯割りにして飲むのだろうか?よっぽどのアル中じゃないと耐えられないかも・・。(-ー;)

>
>>>千両箱が箱込みで25kg。
>>
>>これだと必至に担いで逃げるね!(*^_^*)
>
>逃げる途中で、バテて座り込んで捕まるパターン。( '・_・`)…

火事場の馬鹿力というのもあるので、青んで暮らせる金を肩に掛けたら走り抜けるのでは・・・。(*^_^*)

【16762】Re(10):断捨離続行中
 有馳優奈  - 20/5/14(木) 3:25 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>火事場の馬鹿力というのもあるので、青んで暮らせる金を肩に掛けたら走り抜けるのでは・・・。(*^_^*)

家にたどり着きふと我に返ったら、肩は骨折、ぎっくり腰、足首捻挫しているのに気が付いた・・・。まぁ、それくらい我慢する。(*^。^*)

1リットルの金・・・
10*10*10=1000cm3
×19.2g/cm3=19200グラム
約6500円/グラムなので
19200*6500=124,800,000円=1億2400万円
何処かに落ちてないかな。

うん、眠れん。( '・_・`)…

【16763】Re(11):断捨離続行中
 にっしー E-MAIL  - 20/5/14(木) 8:18 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。良い天気も今日までで週末は崩れる予報。奄美地方は梅雨入りしているので、県本土も来週辺り雨が多くなるかも知れません。


▼有馳優奈さん:
>▼にっしーさん:
>
>>火事場の馬鹿力というのもあるので、青んで暮らせる金を肩に掛けたら走り抜けるのでは・・・。(*^_^*)
>
>家にたどり着きふと我に返ったら、肩は骨折、ぎっくり腰、足首捻挫しているのに気が付いた・・・。まぁ、それくらい我慢する。(*^。^*)
>
>1リットルの金・・・
>10*10*10=1000cm3
>×19.2g/cm3=19200グラム
>約6500円/グラムなので
>19200*6500=124,800,000円=1億2400万円
>何処かに落ちてないかな。
>
>うん、眠れん。( '・_・`)…

約19kgの金塊だったらやはり必死になるね。
以前岐阜で故郷創生1億円で金のゴットを買って展示していたら盗まれた事件があったね。あの当時金の価格は今より安かったから20kg以上は有ったと思う。
犯人は挙がっていないから海外で闇流通したのかも。

101 / 260 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
157279
(SS)C-BOARD v3.8 is Free