(SS)C−BOARD

焼酎、鹿児島のこと天安門事件の極悪非道, 大紀元、法輪功そして世の理不尽まで何でも書き込んで下さい

101 / 261 ツリー ←次へ | 前へ→

【16764】非常事態宣言解除 にっしー 20/5/15(金) 8:49

【16797】Re(4):非常事態宣言解除 俣尾舞香 20/5/26(火) 9:57
【16798】Re(5):非常事態宣言解除 にっしー 20/5/27(水) 8:06
【16799】Re(6):非常事態宣言解除 眼帯 俣尾舞香 20/5/27(水) 13:54
【16800】Re(7):非常事態宣言解除 眼帯 にっしー 20/5/28(木) 8:24
【16801】Re(8):非常事態宣言解除 お寺 俣尾舞香 20/5/28(木) 10:27
【16802】Re(9):非常事態宣言解除 お寺 にっしー 20/5/29(金) 8:33

【16797】Re(4):非常事態宣言解除
 俣尾舞香  - 20/5/26(火) 9:57 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>今朝は1時間強ロードバイクに乗って吹上町入来浜往復してきました。距離にして25km程で消費カロリーは392Calとジョギングの半分ほどで、ダイエット効果は一寸低いですね。(-ー;) ただジョギングに比べると同じ時間だとかなりの遠方まで行けるので気分転換には最適かも。

車で20km走ってきます。
急に外勤することになった。(*^。^*)

【16798】Re(5):非常事態宣言解除
 にっしー E-MAIL  - 20/5/27(水) 8:06 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。昨日からの雨は上がったようです。
今週末は雨予報でいよいよ梅雨入り間近ですかね。

▼俣尾舞香さん:
>車で20km走ってきます。
>急に外勤することになった。(*^。^*)

県都で仕事だったね。自宅勤務だから通勤に憧れる。(^_^;)

【16799】Re(6):非常事態宣言解除 眼帯
 俣尾舞香  - 20/5/27(水) 13:54 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>県都で仕事だったね。自宅勤務だから通勤に憧れる。(^_^;)

兄者の付き添いで大学病院に行ってきた。
7時半発、13時帰宅。
老老付き添いなんだよね。歳を取るとはこういうことなんだよね。

眼科と言えば眼帯がつきもの・・・・居ないんだよね。
兄者はゴーグル。
看護師さんの監視の合間に患者さんを見たら、ガラスの蓋(アイパッドと言うらしい)を付けている数人が居た。

【16800】Re(7):非常事態宣言解除 眼帯
 にっしー E-MAIL  - 20/5/28(木) 8:24 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。今朝はゆっくりとジョギングしてきました。早朝はTシャツに短パンで丁度良い季節です。


▼俣尾舞香さん:
>兄者の付き添いで大学病院に行ってきた。
>7時半発、13時帰宅。
>老老付き添いなんだよね。歳を取るとはこういうことなんだよね。
>

カミさんが付き添いに行っても老老になるからね。(-ー;)


>眼科と言えば眼帯がつきもの・・・・居ないんだよね。
>兄者はゴーグル。
>看護師さんの監視の合間に患者さんを見たら、ガラスの蓋(アイパッドと言うらしい)を付けている数人が居た。

そうなのか。目を直接圧迫しないようにだろうか?

【16801】Re(8):非常事態宣言解除 お寺
 俣尾舞香  - 20/5/28(木) 10:27 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>そうなのか。目を直接圧迫しないようにだろうか?

ゴーグルと言っても水中用とは違って、メガネに内側に庇が付いているような物で、密着はしていない。
ゴーグルを付けたままで石鹸で洗って、消毒液を掛けてから目薬をさすように言っておいた。消毒液は目に染みて痛いので使ってないそうだ。

母の3回忌・・・法要の行事無し・・・お寺だけのお参りにした。
お坊さんはマスク無しだったが参拝者は全員マスク姿だった。(*^。^*)

【16802】Re(9):非常事態宣言解除 お寺
 にっしー E-MAIL  - 20/5/29(金) 8:33 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。良い天気は明日午前までで崩れる予報。
北九州市では武漢コロナ感染者が多数出て新たなクラスター発生かと言われています。気を緩めるとあっという間に感染者が増えそうですね。(-ー;)


▼俣尾舞香さん:
>母の3回忌・・・法要の行事無し・・・お寺だけのお参りにした。
>お坊さんはマスク無しだったが参拝者は全員マスク姿だった。(*^。^*)

今年は父の13回忌だけど、今迄は兄の住んでいる実家でお坊さんを呼んでやっていたけど、庭の掃除などが大変そうなのでお寺でやるつもり。
先日友人の告別式も皆マスク姿だった。

101 / 261 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
157501
(SS)C-BOARD v3.8 is Free