(SS)C−BOARD

焼酎、鹿児島のこと天安門事件の極悪非道, 大紀元、法輪功そして世の理不尽まで何でも書き込んで下さい

95 / 262 ツリー ←次へ | 前へ→

【16997】武漢肺炎コロナ にっしー 20/7/11(土) 8:23

【17023】Re(8):武漢コロナウイルス宿泊券 にっしー 20/7/19(日) 8:21
【17024】Re(9):武解放 俣尾舞香 20/7/19(日) 9:29
【17028】Re(10):武解放 にっしー 20/7/20(月) 8:09

【17023】Re(8):武漢コロナウイルス宿泊券
 にっしー E-MAIL  - 20/7/19(日) 8:21 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。蒸し暑い朝です。
昨日は亡き父の蔵書を古本屋さんに取って貰えるか来て貰いました。
殆どの本は市場価値が無く資源ゴミ行きとのことでしたが、希少な歴史関係の書籍は市場価値があるそうで引き取っていきました。
30冊位で4000円の支払い。本の定価は数万円の物が多数あり何とも割り切れず、故人に申し訳なく思ってしまいます。
焼き物や掛け軸等の所謂お宝という物も私のようにその価値のわからない者が処分して、市場に出て、目利きの人が高値で売りさばくのでしょうね。(-ー;)


▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>昨夜ジャランで予約してみた。
>
>対象になる宿は分かるのけ?

これは判らないけど、恐らく大丈夫じゃなかろうか・・・。

>
>昨日、ネットで知り合った関東圏の同業者に、野菜の病気の件でLineを送ったけど返事が無い。
>??
>やっと、返事が来た。**県**島に来ているらしい。
>昨年も観光カヌー?カヤック?をしたと言っていた。

そう言えばこの島に釣りに来た人が感染を広げたことがあったね。(-ー;)

>コロナと地域振興と天秤青図るのは難しい。結果が悪ければ悪者にされるし。( '・_・`)…
>その内に・・・規制も収まるかな。治療方の確立次第なのかな。

武漢コロナでの死者と不景気による自殺者を天秤に掛ければ不景気の方がより深刻と言うことなのでは・・・。(-ー;)
最期は弱毒化したウイルスと共存して行くようになるのではなかろうか?

【17024】Re(9):武解放
 俣尾舞香  - 20/7/19(日) 9:29 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>武漢コロナでの死者と不景気による自殺者を天秤に掛ければ不景気の方がより深刻と言うことなのでは・・・。(-ー;)
>最期は弱毒化したウイルスと共存して行くようになるのではなかろうか?

ホテルに隔離(軟禁?)されて、所定の期間が過ぎればPCR検査無しに解放。
基患者本人が一番気になるかもね。
万が一、周辺で発生したときに感染源として疑われる。

ある程度の検査態勢が出来たのだから検査すれば良いのに。検査態勢の整っていない地域と格差が出ないようにかな。県の費用でやれば良いのに。

【17028】Re(10):武解放
 にっしー E-MAIL  - 20/7/20(月) 8:09 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>武漢コロナでの死者と不景気による自殺者を天秤に掛ければ不景気の方がより深刻と言うことなのでは・・・。(-ー;)
>>最期は弱毒化したウイルスと共存して行くようになるのではなかろうか?
>
>ホテルに隔離(軟禁?)されて、所定の期間が過ぎればPCR検査無しに解放。
>基患者本人が一番気になるかもね。
>万が一、周辺で発生したときに感染源として疑われる。

発症から8日で人に移さないらしいからね。

>
>ある程度の検査態勢が出来たのだから検査すれば良いのに。検査態勢の整っていない地域と格差が出ないようにかな。県の費用でやれば良いのに。

検査費用が数万円かかるらしいね。それに感染確率が低くてもウイルスが若干残っていたらPCR陽性になるらしい。
しかし、感染した人間にとっては検査無しに無罪放免されるのは割り切れない気持ちになるのは理解できる。

95 / 262 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
157225
(SS)C-BOARD v3.8 is Free