(SS)C−BOARD

焼酎、鹿児島のこと天安門事件の極悪非道, 大紀元、法輪功そして世の理不尽まで何でも書き込んで下さい

95 / 262 ツリー ←次へ | 前へ→

【16997】武漢肺炎コロナ にっしー 20/7/11(土) 8:23

【17034】Re(2):カレンダー 俣尾舞香 20/7/21(火) 19:18
【17035】Re(3):カレンダー 俣尾舞香 20/7/22(水) 8:05
【17036】Re(4):カレンダー 俣尾目願 20/7/22(水) 8:10
【17037】Re(3):カレンダー にっしー 20/7/22(水) 8:13
【17038】Re(4):水 俣尾舞香 20/7/22(水) 12:57
【17039】Re(5):水 今日の大失敗 有馳優奈 20/7/22(水) 18:54
【17040】Re(6):水 今日の大失敗 にっしー 20/7/23(木) 8:18

【17034】Re(2):カレンダー
 俣尾舞香  - 20/7/21(火) 19:18 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>オリンピックのために変則な休日になってしまったね。
>来年もこのような休日になるのだろうか?

体育の日が変更になるかもしれないね。

数日前にセミの抜け殻を見た。???
鳴き声は聞かないし、去年の抜け殻か?

さっき、ちらりを聞こえた。

夕方のニュースで、指宿のオクラ農家の話で、テントウムシがアブラムシをたべてくれる、神様だ・・と言っていた。
テントウムシモドキだったかテントウムシだましだったかはいて、ナスの葉を食い荒らしている。もうもう・・腹が立つ。

ついにやりました。ナフコで念願のブルーベリー2株を買いました。(*^。^*)
明日、植木鉢に植える予定。地植えはヒヨドリに食われそうなので・・・。( '・_・`)…

【17035】Re(3):カレンダー
 俣尾舞香  - 20/7/22(水) 8:05 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:

>ついにやりました。ナフコで念願のブルーベリー2株を買いました。(*^。^*)

これから植える。ヒヨドリに食べられそうなので、地植えで無くて鉢植えにする。

固まる真砂土も買ってきたので、試してみる。25kg×5袋も買ってきたので、試すと言っても、全部使わないともったいない。
働くぞ、ファイティン。

【17036】Re(4):カレンダー
 俣尾目願  - 20/7/22(水) 8:10 -

引用なし
パスワード
   守るのは簡単だけど、壊すのは難しい。朝のワイドショー・・・

逆なんだよね。
壊すのは簡単だけど守るのは難しい。
壊した後に構築するのは、守ることより難しい。

中級を見れば分かる。暴力で壊して、新規に皇帝になるための、粛正、人民の犠牲、近隣諸国への迷惑行為など。(`_')(`_')

英国王室を批判して叩かれているようだ。

【17037】Re(3):カレンダー
 にっしー E-MAIL  - 20/7/22(水) 8:13 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。相変わらず蒸し暑いです。
昨夜はネオワイズ彗星を見ようと8時過ぎに双眼鏡を持って近くのスーパーの駐車場に出たのですが、それらしき物は発見出来ず・・・。やはり市街地は灯りが多くて天体観測には不向きなのでしょうね。(-ー;) そう言えば最近天の川も見ていない。(-ー;)


▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>オリンピックのために変則な休日になってしまったね。
>>来年もこのような休日になるのだろうか?
>
>体育の日が変更になるかもしれないね。
>
>数日前にセミの抜け殻を見た。???
>鳴き声は聞かないし、去年の抜け殻か?
>
>さっき、ちらりを聞こえた。

僕は耳鳴りがするので良く蝉の声と間違う・・・。(^_^;)でも確かに鳴いているよね。

>
>夕方のニュースで、指宿のオクラ農家の話で、テントウムシがアブラムシをたべてくれる、神様だ・・と言っていた。
>テントウムシモドキだったかテントウムシだましだったかはいて、ナスの葉を食い荒らしている。もうもう・・腹が立つ。

テントウムシは肉食だから葉は食べないけど、もどきは食害中だよね。
確か酢酸を薄めた奴が効果的じゃなかったっけ?

>
>ついにやりました。ナフコで念願のブルーベリー2株を買いました。(*^。^*)
>明日、植木鉢に植える予定。地植えはヒヨドリに食われそうなので・・・。( '・_・`)…

もう時期は過ぎつつあるけど来年が楽しみだね。

【17038】Re(4):水
 俣尾舞香  - 20/7/22(水) 12:57 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>テントウムシは肉食だから葉は食べないけど、もどきは食害中だよね。
>確か酢酸を薄めた奴が効果的じゃなかったっけ?

農チューブを見ていたら、ジャガイモとナスの連作は止めましょう。テントウムシだましが沢山発生します・・・だと。
連作じゃ無いけど、狭いので50cmぐらいしか離れていない。
今年はジャガイモは止める。( '・_・`)…

酢酸水−−葉物の消毒
ミョウバン水ーー猫の匂い対策
重曹水ーー掃除用で濃い
重曹水ーー計算を間違って間違って100倍液。紫陽花に掛けた。赤紫の紫陽花が咲いた。(*^。^*)
重曹水ーーうどんこ病の1000倍液
農薬
を準備している。
この内、酢酸水のスプレーが調子が悪い。アイロン用の霧吹きを再利用したもの。( '・_・`)…
たまにしか出ない。( '・_・`)…

【17039】Re(5):水 今日の大失敗
 有馳優奈  - 20/7/22(水) 18:54 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:

>を準備している。

焼酎を水で薄めたものは準備していない。(*^。^*)

重労働したので水分補給が必要。
5時から5時半までスコップを持って働いたのだよ。

汗だく

お湯割りでは更に汗だくになりそうなので、水割りにした。
2杯目・・・
氷を入れる → 水を入れる → ここで失敗、お湯を入れてしまった。 → 焼酎を入れるスペースが無い → ここで気付いた。・・・・(*^。^*)
そのまま少し飲んだ。減ったので、焼酎を足した。
何だか物足りない。( '・_・`)…( '・_・`)…

【17040】Re(6):水 今日の大失敗
 にっしー E-MAIL  - 20/7/23(木) 8:18 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。蒸し暑いです。
今日から連休ですが武漢コロナ感染者がこれまでの最多数出ましたので、警戒情報が出されています。何だか感染力がかなり強そうですね。
鹿児島中央駅の土産物店の売り子さんも感染したそうですので、恐らく旅行者から移されたのでしょうね。(-ー;)
昨日からGO TOキャンペーンですが、都会への旅行は避けた方が良さそうですね。

▼有馳優奈さん:
>▼俣尾舞香さん:
>
>>を準備している。
>
>焼酎を水で薄めたものは準備していない。(*^。^*)
>
>重労働したので水分補給が必要。
>5時から5時半までスコップを持って働いたのだよ。
>・
>汗だく

30分も肉体労働をすれば汗だくに成るよね。
σ(^^;)は身体が弱いから5分でギブアップする。(^_^;)

>・
>お湯割りでは更に汗だくになりそうなので、水割りにした。
>2杯目・・・
>氷を入れる → 水を入れる → ここで失敗、お湯を入れてしまった。 → 焼酎を入れるスペースが無い → ここで気付いた。・・・・(*^。^*)
>そのまま少し飲んだ。減ったので、焼酎を足した。
>何だか物足りない。( '・_・`)…( '・_・`)…

少しじゃ無くて半分以上飲んでから焼酎を足すべきでは・・・。(*^_^*)

95 / 262 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
157229
(SS)C-BOARD v3.8 is Free