(SS)C−BOARD

焼酎、鹿児島のこと天安門事件の極悪非道, 大紀元、法輪功そして世の理不尽まで何でも書き込んで下さい

96 / 261 ツリー ←次へ | 前へ→

【17041】武漢肺炎コロナウイルスの今後 にっしー 20/7/23(木) 9:40

【17050】Re(1):ひらがなカタカナ にっしー 20/7/26(日) 9:14
【17054】Re(2):ひらがなカタカナ吹き替え 俣尾舞香 20/7/27(月) 9:15

【17050】Re(1):ひらがなカタカナ
 にっしー E-MAIL  - 20/7/26(日) 9:14 -

引用なし
パスワード
   ▼有馳優奈さん:
>しらんかった。
>https://www.youtube.com/watch?v=aX1oIO4eIac
>
>いろはにほへと は、元々漢字だった。
>メモを取るのに漢字では大変だから、略して、ひらがなやカタカナになった。
>現代シナ語の表音漢字の走りだったんだね。
>日本文字のカタカナひらがなを使えば良いのに。


今のチャイニーズには論語とか我々の習った漢文は読めるけど意味はさっぱりみたい。漢文0点のσ(^^;)は読み下しは出来ないけど、漢字の表意を見るから、少しは意味のわかる部分がある。

>
>おでん文字もカタカナにすれば良かったのに、福沢諭吉&KOがC人を買いかぶりして失敗したのかもしれないね。
>その内に分かってガッカリした。

大東亜戦争以前は漢字とおでん文字の組合せだったので良かったけど、現在は日帝残滓の漢字を捨て去って、いわばひらがなだけの文章にしたので、同音異義語が多くて色々と誤解が出るらしい。
チャイナの漢字は崩しすぎて全く読めないよね。(-ー;)
台湾の漢字は画数が多すぎてイライラするかも・・・。(^_^;)
日本人で良かったよね。(*^_^*)

【17054】Re(2):ひらがなカタカナ吹き替え
 俣尾舞香  - 20/7/27(月) 9:15 -

引用なし
パスワード
   懐かしの映画を見てしまった。

邦題「駅馬車」
直訳字幕のモノクロ版
https://www.youtube.com/watch?v=gK-Kx9Mm3RY
吹き替え・字幕無しのカラー版
https://www.youtube.com/watch?v=OVOiQn8_kuY&t=4082s

96 / 261 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
157502
(SS)C-BOARD v3.8 is Free