(SS)C−BOARD

焼酎、鹿児島のこと天安門事件の極悪非道, 大紀元、法輪功そして世の理不尽まで何でも書き込んで下さい

96 / 261 ツリー ←次へ | 前へ→

【17041】武漢肺炎コロナウイルスの今後 にっしー 20/7/23(木) 9:40

【17074】Re(3):武漢肺炎コロナウイルスの今後 にっしー 20/7/31(金) 16:23

【17074】Re(3):武漢肺炎コロナウイルスの今後
 にっしー E-MAIL  - 20/7/31(金) 16:23 -

引用なし
パスワード
   ▼熱湯浴さん:
>▼にっしーさん:
>
>>日本には病原性の高いS型の直ぐ後に細胞性免疫を作りやすいK型が入って、S型の発症を抑えているとのことで、我が国は既に集団免疫を獲得しているとのこと。

S型も軽症のウイルスで早期にK型と共に本邦に入ってきた。武漢や欧米で猛威を振るっているのはG型で我が国では遅れて入ってきて、K型に対する免疫でG型の発症を抑えていると言うことだった。

>
>K型・・・傾国型のコロナか。
>
>両方の方のコロナに感染しないのだろうか??
>知り合いが、1シーズンで型の違うインフルに掛かったと言ってた。

人体に侵入するコロナウイルスの突起のアミノ酸による違いらしいけど、ウイルスは変性しているからね。インフルエンザはA型B型に大きく別れるからね。その他にHとkで多数別れている。

96 / 261 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
157501
(SS)C-BOARD v3.8 is Free