(SS)C−BOARD

焼酎、鹿児島のこと天安門事件の極悪非道, 大紀元、法輪功そして世の理不尽まで何でも書き込んで下さい

93 / 261 ツリー ←次へ | 前へ→

【17173】安倍総理退陣(T_T) にっしー 20/8/29(土) 8:46

【17178】Re(1):弥生会計 にっしー 20/8/29(土) 21:07
【17183】Re(2):弥生会計 俣尾舞香 20/8/30(日) 14:22
【17184】Re(3):弥生会計 にっしー 20/8/31(月) 8:17
【17185】Re(4):弥生会計 俣尾舞香 20/8/31(月) 12:00
【17186】Re(5):弥生会計 にっしー 20/8/31(月) 14:59
【17187】Re(6):弥生会計 俣尾舞香 20/8/31(月) 19:06

【17178】Re(1):弥生会計
 にっしー E-MAIL  - 20/8/29(土) 21:07 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>使い続けて**年。今日初めて知った機能。(*^。^*)
>申告資料を作るときに、貴重のない項目を除いて、必要な項目を選びながら出力していた。
>一括出力を洗濯すれば、不要項目は印刷されないのだね。知らなかった。( '・_・`)…
>別々に印刷すると結構手間が掛かるんだよね。

それは初耳!これまでいちいち記帳されているところだけ選びながら出力していた。

>
>楽々法人会計ソフトを使って申告書類を作る。
>毎年恒例の夏休みの宿題なんだわ。(*^。^*)
>手集計だと4日ぐらい掛かっていたのが1〜2時間程度で終わる。ただし、使い方を思い出すのに半日かかるんだよね。( '・_・`)…

そうなんだよね。(-ー;)一年に一度しか使わないから、忘れてしまって思い出すのが大変!

>
>酔ったので、もうできないかもしれない。
>TVを切るときにTVリモコンの代わりにコードレスホンのボタンを押していたのは内緒だ。(*^。^*)

オートキャンプに出て昔のPHSの代わりにTVリモコンを持って電話を使用としたことがあった・・・。(^_^;)

【17183】Re(2):弥生会計
 俣尾舞香  - 20/8/30(日) 14:22 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>>楽々法人会計ソフトを使って申告書類を作る。
>>毎年恒例の夏休みの宿題なんだわ。(*^。^*)
>>手集計だと4日ぐらい掛かっていたのが1〜2時間程度で終わる。ただし、使い方を思い出すのに半日かかるんだよね。( '・_・`)…
>
>そうなんだよね。(-ー;)一年に一度しか使わないから、忘れてしまって思い出すのが大変!

イライラしながらなんとかできた。印刷まで終わった。
明日の締め切り日に提出。(*^。^*)
ビールでも飲もう。(*^。^*)

【17184】Re(3):弥生会計
 にっしー E-MAIL  - 20/8/31(月) 8:17 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。目下室温28.6度と今日も酷暑になりそうです。
台風9号が沖縄に接近中で水曜日辺り県本土も勢力圏に入りそうですね。出来るだけ東シナ海の支那側を通るように念じなければ・・・。


▼俣尾舞香さん:
>イライラしながらなんとかできた。印刷まで終わった。
>明日の締め切り日に提出。(*^。^*)
>ビールでも飲もう。(*^。^*)

それは祝着でした。

【17185】Re(4):弥生会計
 俣尾舞香  - 20/8/31(月) 12:00 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>台風9号が沖縄に接近中で水曜日辺り県本土も勢力圏に入りそうですね。出来るだけ東シナ海の支那側を通るように念じなければ・・・。

これかな。
TVで見た記憶があるんだけど。
https://eiga.com/movie/38424/

見ていないけど、中村かつお版もアルよね。

>それは祝着でした。

家人が税務署に出しに行ってる。(*^。^*)

【17186】Re(5):弥生会計
 にっしー E-MAIL  - 20/8/31(月) 14:59 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>台風9号が沖縄に接近中で水曜日辺り県本土も勢力圏に入りそうですね。出来るだけ東シナ海の支那側を通るように念じなければ・・・。
>
>これかな。
>TVで見た記憶があるんだけど。
>https://eiga.com/movie/38424/
>
>見ていないけど、中村かつお版もアルよね。

これテレビか映画で見た記憶がある。
我が家は浄土真宗だから「南無阿弥陀仏!」と唱えることにしよう。(^_^;)


>
>>それは祝着でした。
>
>家人が税務署に出しに行ってる。(*^。^*)

我が家も確定申告は家人が出しに行く。

【17187】Re(6):弥生会計
 俣尾舞香  - 20/8/31(月) 19:06 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>我が家は浄土真宗だから「南無阿弥陀仏!」と唱えることにしよう。(^_^;)

うちも、そうだったかな。
ばぁちゃん=母の母 が、仏壇前で「なんまいだ、なんまいだぁ」と唱えていた。

93 / 261 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
157479
(SS)C-BOARD v3.8 is Free