(SS)C−BOARD

焼酎、鹿児島のこと天安門事件の極悪非道, 大紀元、法輪功そして世の理不尽まで何でも書き込んで下さい

93 / 261 ツリー ←次へ | 前へ→

【17173】安倍総理退陣(T_T) にっしー 20/8/29(土) 8:46

【17196】お盆から2週間経過 俣尾舞香 20/9/1(火) 15:37
【17198】Re(1):お盆から2週間経過 にっしー 20/9/2(水) 8:27
【17199】Re(2):来てない。 俣尾舞香 20/9/2(水) 9:22
【17201】Re(3):来てない。 にっしー 20/9/2(水) 14:02

【17196】お盆から2週間経過
 俣尾舞香  - 20/9/1(火) 15:37 -

引用なし
パスワード
   お盆の帰省客からコロナが拡散・大量発生・・と心配していたんだけど、今のところ本県だけで無く全国でも大丈夫だったみたいだね。

【17198】Re(1):お盆から2週間経過
 にっしー E-MAIL  - 20/9/2(水) 8:27 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。台風9号の接近でかなり強い風が吹き荒れています。さらに週末には台風10号の直撃を受けそうです。(-ー;)


▼俣尾舞香さん:
>お盆の帰省客からコロナが拡散・大量発生・・と心配していたんだけど、今のところ本県だけで無く全国でも大丈夫だったみたいだね。

武漢肺炎コロナの病態もはっきりしたことだから、そろそろ法廷感染症第2類から3類ないし4類に引き下げて、医療資源を本来の疾病対応に戻す時期ジャマイカ?

【17199】Re(2):来てない。
 俣尾舞香  - 20/9/2(水) 9:22 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:
>おはようございます。今朝の薩摩は曇り。台風9号の接近でかなり強い風が吹き荒れています。さらに週末には台風10号の直撃を受けそうです。(-ー;)

7時頃から少し風が出てきたけど。小学生が元気よく登校して行ってた。
今は無風。いや、そよ風かな。

10号の方が直撃で怖いよね。
台風対策(鉢の片付け)は、このままにしておこう。(*^。^*)


>武漢肺炎コロナの病態もはっきりしたことだから、そろそろ法廷感染症第2類から3類ないし4類に引き下げて、医療資源を本来の疾病対応に戻す時期ジャマイカ?

何度か書いているけど、冬のインフルエンザはどうだったんだろうか。
全く流行しなかったのか?
コロナに参入されてしまったのか。
インフル死者数がコロナより多かったってことは無いのか。etc

【17201】Re(3):来てない。
 にっしー E-MAIL  - 20/9/2(水) 14:02 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>7時頃から少し風が出てきたけど。小学生が元気よく登校して行ってた。
今は無風。いや、そよ風かな。


昼前から風が強くなった。あんなに離れているのにこの風だから、直撃したら大変だった。


>10号の方が直撃で怖いよね。
>台風対策(鉢の片付け)は、このままにしておこう。(*^。^*)

実は週末ヂィスカバー鹿児島の宿泊券で霧島に行く予定だったけど、台風直撃なのに自宅を留守できないのでキャンセルした。(-ー;)

>
>
>>武漢肺炎コロナの病態もはっきりしたことだから、そろそろ法廷感染症第2類から3類ないし4類に引き下げて、医療資源を本来の疾病対応に戻す時期ジャマイカ?
>
>何度か書いているけど、冬のインフルエンザはどうだったんだろうか。
>全く流行しなかったのか?
>コロナに参入されてしまったのか。
>インフル死者数がコロナより多かったってことは無いのか。etc

インフルは流行しなかったみたいだね。手洗いマスクなどの予防策が功を奏したみたい。総じてインフルやコロナなどの風邪系統での死者は例年より遙かに少なかったみたいだね。
果たして経済活動を止めてまで感染対策をやる意義があるのだろうか?

93 / 261 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
157492
(SS)C-BOARD v3.8 is Free