(SS)C−BOARD

焼酎、鹿児島のこと天安門事件の極悪非道, 大紀元、法輪功そして世の理不尽まで何でも書き込んで下さい

92 / 260 ツリー ←次へ | 前へ→

【17173】安倍総理退陣(T_T) にっしー 20/8/29(土) 8:46

【17212】Re(4):またもや台風接近 補強 俣尾舞香 20/9/4(金) 13:36
【17213】Re(5):またもや台風接近 補強 にっしー 20/9/4(金) 14:54
【17214】Re(6):またもや台風接近 補強 にっしー 20/9/5(土) 8:36
【17215】Re(6):またもや台風接近 補強 俣尾舞香 20/9/5(土) 8:38
【17216】Re(7):またもや台風接近 補強 にっしー 20/9/5(土) 19:45
【17217】Re(8):またもや台風接近 補強 俣尾舞香 20/9/5(土) 20:02

【17212】Re(4):またもや台風接近 補強
 俣尾舞香  - 20/9/4(金) 13:36 -

引用なし
パスワード
   Jr1の無線アンテナ(足場パイプ)が倒れそうで心配。
外したいんだけど高いところに登れない。30年前に付けてやったんだけど。

倒れないように家の柱からつっかい棒を付けることにした。
ナフコに行って買ってきた。外に置いてあるからやけどしそうなぐらい熱かった。
取り付けは明日。(*^。^*)

ついでに苗を見たけど我慢。(*^。^*)

【17213】Re(5):またもや台風接近 補強
 にっしー E-MAIL  - 20/9/4(金) 14:54 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>Jr1の無線アンテナ(足場パイプ)が倒れそうで心配。
>外したいんだけど高いところに登れない。30年前に付けてやったんだけど。
>
>倒れないように家の柱からつっかい棒を付けることにした。
>ナフコに行って買ってきた。外に置いてあるからやけどしそうなぐらい熱かった。
>取り付けは明日。(*^。^*)
>
>ついでに苗を見たけど我慢。(*^。^*)

高いところの作業はもう無理だよね。
近所に迷惑を掛けないうちに業者に撤去を頼むのが良いのでは。
我が家は広場に南向きだから強風で倒れないか心配。(-ー;)
それよりも万之瀬川が大丈夫だろうか?
川辺ダムと金峰ダムは今から放水していて欲しい。

【17214】Re(6):またもや台風接近 補強
 にっしー E-MAIL  - 20/9/5(土) 8:36 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。
昨日から防災アナウンスが台風対策や早めの避難を呼びかけており、まさしくゴジラ襲来のような厳戒態勢に突入した雰囲気です。
風はまだ吹いていません。まさに嵐の前の静けさです。(-ー;)

【17215】Re(6):またもや台風接近 補強
 俣尾舞香  - 20/9/5(土) 8:38 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>高いところの作業はもう無理だよね。
>近所に迷惑を掛けないうちに業者に撤去を頼むのが良いのでは。

補強パイプを取り付けた。
クランプが腐って支えがが無くなったんだけど・・・・

腐ったクランプをそのままにしていたら、元の本柱パイプも腐っていた。

撤去は、以前頼んだことがあったんだけど有耶無耶。
西牟田でサンダーを買って自分で切る方が早いかもしれない。( '・_・`)…

本柱の足下が腐っていたら引き倒そうお思ったのだけど、足下はどうもない。

>我が家は広場に南向きだから強風で倒れないか心配。(-ー;)

南側は広場だから風が強そうだよね。
焼酎を沢山ので爆睡して過ぎ去るのを待つのが良いかも。

【17216】Re(7):またもや台風接近 補強
 にっしー E-MAIL  - 20/9/5(土) 19:45 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>高いところの作業はもう無理だよね。
>>近所に迷惑を掛けないうちに業者に撤去を頼むのが良いのでは。
>
>補強パイプを取り付けた。
>クランプが腐って支えがが無くなったんだけど・・・・
>
>腐ったクランプをそのままにしていたら、元の本柱パイプも腐っていた。
>
>撤去は、以前頼んだことがあったんだけど有耶無耶。
>西牟田でサンダーを買って自分で切る方が早いかもしれない。( '・_・`)…
>
>本柱の足下が腐っていたら引き倒そうお思ったのだけど、足下はどうもない。
>
>>我が家は広場に南向きだから強風で倒れないか心配。(-ー;)
>
>南側は広場だから風が強そうだよね。
>焼酎を沢山ので爆睡して過ぎ去るのを待つのが良いかも。

業者者に来て貰って、ぱたぱた開く水平性の開き窓は固定して貰った。
これでこの窓は開けられない。(-ー;)
明日は朝から天気悪そうだから、今夜から飲み放題・・・。(^^ゞ

【17217】Re(8):またもや台風接近 補強
 俣尾舞香  - 20/9/5(土) 20:02 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>業者者に来て貰って、ぱたぱた開く水平性の開き窓は固定して貰った。
>これでこの窓は開けられない。(-ー;)
>明日は朝から天気悪そうだから、今夜から飲み放題・・・。(^^ゞ

自分で取り付けたプラスチック(バンポーライト)波板のフックが外れている。
ばたばた音がしている。

外側からでないと手直しできない。狭くて入り込めない。
取り付けるときは内側から1枚ずつ留めた。一旦全部外せば内側から可能。( '・_・`)…

17時半頃、ZOOM会議をするのでオブザーバー参加しませんかとメールが来た。
で、酎タイムが定刻より1時間半遅れた。(*^。^*)

92 / 260 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
157282
(SS)C-BOARD v3.8 is Free