(SS)C−BOARD

焼酎、鹿児島のこと天安門事件の極悪非道, 大紀元、法輪功そして世の理不尽まで何でも書き込んで下さい

91 / 262 ツリー ←次へ | 前へ→

【17363】今日から10月 にっしー 20/10/1(木) 8:39

【17406】Re(1):ハイビスカス 俣尾舞香 20/10/6(火) 19:41
【17407】赤い星 俣尾舞香 20/10/6(火) 20:31
【17409】Re(1):赤い星 にっしー 20/10/7(水) 8:44
【17408】Re(2):ハイビスカス にっしー 20/10/7(水) 8:39
【17410】Re(3):ハイビスカス台風準備 俣尾舞香 20/10/7(水) 10:07
【17411】Re(4):ハイビスカス台風準備 にっしー 20/10/8(木) 8:18

【17406】Re(1):ハイビスカス
 俣尾舞香  - 20/10/6(火) 19:41 -

引用なし
パスワード
   >ネットで調べるけど、同種の花が出てこない。

これだ。
モミジアオイと言うらしい。
https://shiny-garden.com/post-3078/

【17407】赤い星
 俣尾舞香  - 20/10/6(火) 20:31 -

引用なし
パスワード
   が見えるよ。

中国の赤い星のことではない。火星だよ。(*^。^*)

【17408】Re(2):ハイビスカス
 にっしー E-MAIL  - 20/10/7(水) 8:39 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>>ネットで調べるけど、同種の花が出てこない。
>
>これだ。
>モミジアオイと言うらしい。
>https://shiny-garden.com/post-3078/

これはハイビスカスには見えないのだけど・・・。
ハイビスカスは我が家も花壇に鉢植えしているけど根が張って動かせなくなっている。(-ー;)

【17409】Re(1):赤い星
 にっしー E-MAIL  - 20/10/7(水) 8:44 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。秋らしい良い天気ですが、どうやら週末は台風が接近しそうですね。(-ー;)


▼俣尾舞香さん:
>が見えるよ。
>
>中国の赤い星のことではない。火星だよ。(*^。^*)

今朝は6時前にジョギングのため外に出た。地上はまだ薄暗いけど空は明るさを取り戻して、中天に下弦の月、西の方に目をやると赤い星即ち火星、東に目をやると青く光る水星が見えた。何か得した気分。(*^_^*)

【17410】Re(3):ハイビスカス台風準備
 俣尾舞香  - 20/10/7(水) 10:07 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>これはハイビスカスには見えないのだけど・・・。

花はハワイアンハイビスカスに少し似ている。
切り花用ハイビスカスと書いてあった。

>ハイビスカスは我が家も花壇に鉢植えしているけど根が張って動かせなくなっている。(-ー;)

40年前に東京で3年育てた。冬に枯れた。
30年前に今のところに越してきて鉢で3年、地植えして2年で枯れた。
今ののは兄から貰って2年目。台風の旅に鉢を動かすのはきついのです。

昨日は兄宅に台風準備に行く予定が今日に現場のことで相談があって延期。
今日も車に荷物を積んで出かける直前に電話+来客で午後に延期。明日になったら危ないので、何が何でも午後から行く。(キリッ

【17411】Re(4):ハイビスカス台風準備
 にっしー E-MAIL  - 20/10/8(木) 8:18 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は雨。台風が近付いていますが、どうやら本県直撃は避けられそうです。
夕べは近所の人達とのモエでノンカタ。4ヶ月ほど中止だったので久し振りでした。
店主が日本酒を出してくれたので、結局そればかり飲むことになりどんよりとした朝を迎えています。(-ー;)


▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>これはハイビスカスには見えないのだけど・・・。
>
>花はハワイアンハイビスカスに少し似ている。
>切り花用ハイビスカスと書いてあった。
>
>>ハイビスカスは我が家も花壇に鉢植えしているけど根が張って動かせなくなっている。(-ー;)

昨日ロードバイクで笠沙方面を走ったら旧玉林小学校の道路脇にハイビスカスが赤い花を付けていた。

>
>40年前に東京で3年育てた。冬に枯れた。
>30年前に今のところに越してきて鉢で3年、地植えして2年で枯れた。
>今ののは兄から貰って2年目。台風の旅に鉢を動かすのはきついのです。
>
>昨日は兄宅に台風準備に行く予定が今日に現場のことで相談があって延期。
>今日も車に荷物を積んで出かける直前に電話+来客で午後に延期。明日になったら危ないので、何が何でも午後から行く。(キリッ

どうやら台風の準備はしなくて済みそうだね。(*^_^*)

91 / 262 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
157523
(SS)C-BOARD v3.8 is Free