(SS)C−BOARD

焼酎、鹿児島のこと天安門事件の極悪非道, 大紀元、法輪功そして世の理不尽まで何でも書き込んで下さい

75 / 261 ツリー ←次へ | 前へ→

【17985】今日から3月 にっしー 21/3/1(月) 8:49

【17989】Re(3):確定申告終了\(^o^)/ にっしー 21/3/3(水) 8:44
【17990】Re(4):確定申告終了\(^o^)/ 俣尾舞香 21/3/3(水) 10:59
【17991】初パンク にっしー 21/3/4(木) 8:13

【17989】Re(3):確定申告終了\(^o^)/
 にっしー E-MAIL  - 21/3/3(水) 8:44 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。風も無く穏やかな春日和です。

>カミさんの確定申告をe-Taxでやろうとしたら、マイナンバーカードの暗証番号が判らず、何度かやったらロックされ、結局紙で出すことにした。(-ー;)

紙に印刷したらプリンターのヘッドがすり切れているのか、クリーニングしても地がかすれて判らない行が数行出ていてOCRで読めそうも無い。
市役所でマイナンバーカードのロックを解いて貰い、再度チャレンジしたら上手く行きe-Taxで確定申告をした。
全くパスワードと暗証番を忘れて記録もしていないなんて・・・。(-"-)
今年はマイナンバーカードを保険証代わりに使えるようになるけど、パスや暗証番号を忘れている人がかなり多いと思われるから、実用になるのだろうか?(-ー;)

【17990】Re(4):確定申告終了\(^o^)/
 俣尾舞香  - 21/3/3(水) 10:59 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>全くパスワードと暗証番を忘れて記録もしていないなんて・・・。(-"-)
>今年はマイナンバーカードを保険証代わりに使えるようになるけど、パスや暗証番号を忘れている人がかなり多いと思われるから、実用になるのだろうか?(-ー;)

先週の更新時に暗証番号を聞かれた。
持って行っていなかったので更新して貰った。
紙はなくすので、SCANして保管しておこう。
パスワードはエクセル表2枚に記録している。(*^。^*)

月頃から毎日5通のAMAZONメールが来ている。更新して下さい・・・。
怪しいのでほっておいたら、先週、アップルパソコンの注文がありましたが、カード番号が違うので商品を送れません・・・ちゅうメールが来た。
急いでパスワードを変えた。(*^。^*)(*^。^*)

RAKUTENも来たので変えた。
他に、RAKUTONからも来ている。(*^。^*)
どれが本物か区別が付かない。

【17991】初パンク
 にっしー E-MAIL  - 21/3/4(木) 8:13 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。午後からは雨の予報。
昨日午後は天気が良かったのでロードバイクで笠沙町高崎山展望台迄出掛けました。野間池までは下りで直ぐだったのですが、帰りの上りと風を考え高崎山に止まり絶景を堪能して帰途に着きました。
家まで残り3km地点で前輪がパンクし走れなくなり、応急処置しようとしたのですが、結構難しく、家人を呼び車に乗せて帰りました。
今回は家の近くだったので良いですが、これからも起こりうることですので、パンク修理にも慣れないと行けませんね。(-ー;)


▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>全くパスワードと暗証番を忘れて記録もしていないなんて・・・。(-"-)
>>今年はマイナンバーカードを保険証代わりに使えるようになるけど、パスや暗証番号を忘れている人がかなり多いと思われるから、実用になるのだろうか?(-ー;)
>
>先週の更新時に暗証番号を聞かれた。
>持って行っていなかったので更新して貰った。
>紙はなくすので、SCANして保管しておこう。
>パスワードはエクセル表2枚に記録している。(*^。^*)
>
>月頃から毎日5通のAMAZONメールが来ている。更新して下さい・・・。
>怪しいのでほっておいたら、先週、アップルパソコンの注文がありましたが、カード番号が違うので商品を送れません・・・ちゅうメールが来た。
>急いでパスワードを変えた。(*^。^*)(*^。^*)
>
>RAKUTENも来たので変えた。
>他に、RAKUTONからも来ている。(*^。^*)
>どれが本物か区別が付かない。

この怪しいメールは1日に10通ぐらい配信されてくる。全部ゴミ箱行き。
これに反応してパスワードを盗まれネット詐欺に引っかかるのだろうね。

75 / 261 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
157478
(SS)C-BOARD v3.8 is Free