(SS)C−BOARD

焼酎、鹿児島のこと天安門事件の極悪非道, 大紀元、法輪功そして世の理不尽まで何でも書き込んで下さい

75 / 261 ツリー ←次へ | 前へ→

【17985】今日から3月 にっしー 21/3/1(月) 8:49

【18004】Re(2):雨の日曜日 にっしー 21/3/8(月) 14:16
【18005】Re(3):雨の日曜日 俣尾舞香 21/3/8(月) 15:42
【18007】Re(4):雨の日曜日 にっしー 21/3/8(月) 17:03
【18008】Re(5):雨の日曜日 あれ〜 俣尾舞香 21/3/8(月) 18:53
【18009】Re(6):雨の日曜日 あれ〜 にっしー 21/3/9(火) 8:15
【18010】Re(7):雨の日曜日 あ〜れ〜 俣尾舞香 21/3/9(火) 11:26
【18011】Re(8):雨の日曜日 あ〜れ〜 にっしー 21/3/9(火) 11:37

【18004】Re(2):雨の日曜日
 にっしー E-MAIL  - 21/3/8(月) 14:16 -

引用なし
パスワード
   ▼nobuさん:
>ど〜もです。
>パンク修理、チャリダーの必修科目ですが…
>出先で修理するのは面倒なのでもっぱらスペアチューブを携行してます。
>幸いなことに現ロードバイクでツーリング中のパンク経験はありませんが、
>自宅でのチューブ交換失敗で文字通り墓穴を掘った事例あり…(汗)
>タイヤの取り付け時に難儀してタイヤレバーを使い…交換したばかりのチューブを噛み込みパンク…orz
>乗ってなくても経年劣化してるので、そろそろタイヤ・チューブとも交換しないと。

やっぱりスペアチューブが便利ですね。
私は大体自宅から半径50km圏内で活動しているので、出先でのパンクは自宅もしくはタクシー会社を呼ぼうと思っていました。
近くのチャリ屋のポンテさんが亡くなられて、メイテナンスが出来ていないので、昨日は仙台駅前のチャリ屋さんを見つけて、メンテをやってくれるか相談してきました。
鹿児島市内のチャリ屋さんも近々見に行こうかと思っています。

【18005】Re(3):雨の日曜日
 俣尾舞香  - 21/3/8(月) 15:42 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>やっぱりスペアチューブが便利ですね。

ホイールが簡単に着脱できるなら、スペアホイールを背中に括り付けておけばよかかもよ。(*^。^*)

【18007】Re(4):雨の日曜日
 にっしー E-MAIL  - 21/3/8(月) 17:03 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>やっぱりスペアチューブが便利ですね。
>
>ホイールが簡単に着脱できるなら、スペアホイールを背中に括り付けておけばよかかもよ。(*^。^*)

車が併走する大会では替えのチャリを屋根に積んでいる。
トライアスロンでは予備のホィールを持って行く人も居る。

【18008】Re(5):雨の日曜日 あれ〜
 俣尾舞香  - 21/3/8(月) 18:53 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>車が併走する大会では替えのチャリを屋根に積んでいる。
>トライアスロンでは予備のホィールを持って行く人も居る。

ハレー彗星が近づいて空気が無くなるときに役立つかもしれないね。

【18009】Re(6):雨の日曜日 あれ〜
 にっしー E-MAIL  - 21/3/9(火) 8:15 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。目下室温16.0度と平年よりは少し暖かいのでしょうか。
昨夜は月一の近所のモエ。アニョしの武勇伝が私のまだ少年頃の話で8割方付いて行けず、適当に合図地を打つだけ・・・。(^_^;)
それに色々な人間関係に詳しいですね。全く付いて行けません。(-ー;)
自ずと焼酎の量が増える・・・。(^^ゞ


▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>車が併走する大会では替えのチャリを屋根に積んでいる。
>>トライアスロンでは予備のホィールを持って行く人も居る。
>
>ハレー彗星が近づいて空気が無くなるときに役立つかもしれないね。

どういうこと。(-_-?)

【18010】Re(7):雨の日曜日 あ〜れ〜
 俣尾舞香  - 21/3/9(火) 11:26 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>>ハレー彗星が近づいて空気が無くなるときに役立つかもしれないね。
>
>どういうこと。(-_-?)

東北の田舎で、1910ハレー彗星が近づくときに空気が無くなると言う噂が流れた。
学校側は上からなんとお達しもないので、学校は休みにしなかった。
自転車のチューブを持って登校した子供が居たそうだ。
YOUTUBEの映画で見た。(*^。^*) 前に書いたような気がしてきた。(*^。^*)

【18011】Re(8):雨の日曜日 あ〜れ〜
 にっしー E-MAIL  - 21/3/9(火) 11:37 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>>ハレー彗星が近づいて空気が無くなるときに役立つかもしれないね。
>>
>>どういうこと。(-_-?)
>
>東北の田舎で、1910ハレー彗星が近づくときに空気が無くなると言う噂が流れた。
>学校側は上からなんとお達しもないので、学校は休みにしなかった。
>自転車のチューブを持って登校した子供が居たそうだ。
>YOUTUBEの映画で見た。(*^。^*) 前に書いたような気がしてきた。(*^。^*)

なるほど。そんな話は知らなかった・・・、と言うか想像が出来なかった。(-ー;)

75 / 261 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
157456
(SS)C-BOARD v3.8 is Free