(SS)C−BOARD

焼酎、鹿児島のこと天安門事件の極悪非道, 大紀元、法輪功そして世の理不尽まで何でも書き込んで下さい

72 / 262 ツリー ←次へ | 前へ→

【18023】久し振りの好スコア\(^o^)/ にっしー 21/3/15(月) 8:26

【18028】Re(1):サンド 俣尾舞香 21/3/16(火) 19:23
【18029】Re(2):サンド にっしー 21/3/17(水) 8:33
【18030】Re(3):サンド計 俣尾舞香 21/3/17(水) 9:16
【18031】Re(4):サンド計 にっしー 21/3/17(水) 15:27
【18032】Re(5):旅先でもヨウツベ 俣尾舞香 21/3/17(水) 17:53
【18033】Re(6):旅先でもヨウツベ にっしー 21/3/18(木) 8:44
【18034】甑島旅行 にっしー 21/3/22(月) 8:43
【18035】Re(1):甑島旅行 俣尾舞香 21/3/22(月) 9:33
【18036】Re(2):甑島旅行 にっしー 21/3/22(月) 16:42
【18037】Re(2):サンド計 俣尾舞香 21/3/23(火) 9:37

【18028】Re(1):サンド
 俣尾舞香  - 21/3/16(火) 19:23 -

引用なし
パスワード
   サンド計が漸く届きました。
制度は不明ですが、土壌のPHが計れます。
さっそく・・・・
あ〜れ〜〜
ストックの電池が無い。6P電池だった。
電気テスターや測量機用の6Pがあったような気がしてけど、見当たらない。
週末は洋行するので、来週、試してみる。

【18029】Re(2):サンド
 にっしー E-MAIL  - 21/3/17(水) 8:33 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。昨夜からの雨は夜明け前に上がりこれから晴れる予報。
今朝はリンリンロードを花見ジョグ。加世田側入口は一部咲き位ですが万世側に行くにつれ開花して三分咲きぐらいにはなっています。宮原陸橋下は山桜の散った花びらが路面を覆っていました。


▼俣尾舞香さん:
>サンド計が漸く届きました。
>制度は不明ですが、土壌のPHが計れます。
>さっそく・・・・
>あ〜れ〜〜
>ストックの電池が無い。6P電池だった。
>電気テスターや測量機用の6Pがあったような気がしてけど、見当たらない。

土壌のPHは生育に大事だと野菜の時間で言っていた。
こちらではやはり酸性に傾きやすいのかな?

>週末は洋行するので、来週、試してみる。

南に行くのかな?

【18030】Re(3):サンド計
 俣尾舞香  - 21/3/17(水) 9:16 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>土壌のPHは生育に大事だと野菜の時間で言っていた。
>こちらではやはり酸性に傾きやすいのかな?

腐葉土・堆肥は賛成なので石灰で調整するんだけど、石灰を入れすぎているような気がしている。(*^。^*)

>南に行くのかな?

南洋の島でリモートワークです。
ノートパソコンも持って行きます。→待機2物件があるので、メールが来たときに、「急いで片付けます。」を返信をするため。
着手は来週になる。(*^。^*)

【18031】Re(4):サンド計
 にっしー E-MAIL  - 21/3/17(水) 15:27 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:

>>南に行くのかな?
>
>南洋の島でリモートワークです。
>ノートパソコンも持って行きます。→待機2物件があるので、メールが来たときに、「急いで片付けます。」を返信をするため。
>着手は来週になる。(*^。^*)

南の島だと非日常すぎて仕事などする気が起きないよね。
ノートPCはヨウツベを見るだけになるはず・・・。(*^_^*)

【18032】Re(5):旅先でもヨウツベ
 俣尾舞香  - 21/3/17(水) 17:53 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>南の島だと非日常すぎて仕事などする気が起きないよね。
>ノートPCはヨウツベを見るだけになるはず・・・。(*^_^*)

海を見ながらYOUTUBE
MIHO氏 桜前線を追う 本土最南端なう
https://www.youtube.com/watch?v=1OC-JTv5Hxc

ゆんばん  日本人はみんな知っていることだけど。(*^。^*)
https://www.youtube.com/watch?v=J7lkvkRcTDA

【18033】Re(6):旅先でもヨウツベ
 にっしー E-MAIL  - 21/3/18(木) 8:44 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。春らしい陽気です。
昨日午後は最期の山桜を見にロードバイクで舞敷野〜東山〜鉄山と走りました。
山桜はまだ残っていましたが、ソメイヨシノも大夫咲いていました。
鉄山分教場跡の山桜が何とも名残惜しそうで良かったです。


▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>南の島だと非日常すぎて仕事などする気が起きないよね。
>>ノートPCはヨウツベを見るだけになるはず・・・。(*^_^*)
>
>海を見ながらYOUTUBE
> MIHO氏 桜前線を追う 本土最南端なう
> https://www.youtube.com/watch?v=1OC-JTv5Hxc
>
>ゆんばん  日本人はみんな知っていることだけど。(*^。^*)
>https://www.youtube.com/watch?v=J7lkvkRcTDA

彼の国にも真実を語る人が居るのだね。
ただ襲撃されないか心配。(-ー;)

【18034】甑島旅行
 にっしー E-MAIL  - 21/3/22(月) 8:43 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。冬に戻ったように寒い朝です。
土日と連休を利用して甑島に行って来ました。当初フェリーで行く予定だったのですが、キャンセル待ちのため発券できないとのことで、川内港往復の高速船に変更し、島内はレンタカーを借りることにしました。
当日は風雨が強く、景勝地の長目の浜を見ただけで、殆ど観光できず喫茶店などでくすんで3時にはホテルに入りました。
翌日は雨は降らなかったけど強い風の中、甑大橋を車で渡り下甑島へ入り山越えで瀬々野浦のナポレオン岩を見て、また山を越えて手打に入りました。
焼酎を購入した後集落を散策していたら、時化のため高速船欠航の災害放送があり、旅行社とレンタカー会社から連絡でフェリーで帰る敷かないことを知り慌てて里に帰ろうとしたが、フェリーの時間に間に合いそうもなく、結局両社の配慮で車は長浜に置いてここからフェリーで串木野に向かうことが出来ました。
自分一人ではこの緊急事態に全く対応できずに甑島に止まるざるを得なかったでしょうが、かなり割安の旅行をコーディネートしてくれた薩摩川内市観光物産協会のご尽力で無事生還できました。誠に感謝に堪えません。
甑島、風光明媚で魚が旨い!天気の良いときにまた行ってみたいです。

【18035】Re(1):甑島旅行
 俣尾舞香  - 21/3/22(月) 9:33 -

引用なし
パスワード
   ずいぶん前の話だけど、知り合いが釣りに行って帰れなくなった。
→漁船をチャーターした。
と言う話を聞いた。費用はそれなりに。( '・_・`)…
あれた日に漁船に乗るとは、間違いなく船酔いしそう。

【18036】Re(2):甑島旅行
 にっしー E-MAIL  - 21/3/22(月) 16:42 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>ずいぶん前の話だけど、知り合いが釣りに行って帰れなくなった。
>→漁船をチャーターした。
>と言う話を聞いた。費用はそれなりに。( '・_・`)…
>あれた日に漁船に乗るとは、間違いなく船酔いしそう。

結構あるみたいだね。下甑島長期出張経験のあるガーナからも聞いた。
フェリーでももしハイボールを飲んでいなかったら酔いそうな感じだったので、小さな漁船では到底無理。

【18037】Re(2):サンド計
 俣尾舞香  - 21/3/23(火) 9:37 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:

>週末は洋行するので、来週、試してみる。

お試し中。
PH7.0のまま・・・・( '・_・`)…

シンワ測定器1800円に飛びついた。絵は個に英文だらけの説明書き。
ネットで探す。定価5000円。(゚o゚)
購入履歴を見ると35000円になっている。????
こっちは本物のようだ。

場所を変えてみた。PH6.8・・・作動している模様。
三箇所目  なう。

バケツで水を掛けて湿らせてから測定しているので、水分は多いはずだけけど、DRYの表示。(`_')(`_')

72 / 262 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
157229
(SS)C-BOARD v3.8 is Free