(SS)C−BOARD

焼酎、鹿児島のこと天安門事件の極悪非道, 大紀元、法輪功そして世の理不尽まで何でも書き込んで下さい

72 / 262 ツリー ←次へ | 前へ→

【18023】久し振りの好スコア\(^o^)/ にっしー 21/3/15(月) 8:26

【18044】Re(3):サクラ にっしー 21/3/25(木) 14:57
【18045】Re(4):サクラ→チューリップ 俣尾舞香 21/3/25(木) 15:56
【18046】Re(5):サクラ→チューリップ にっしー 21/3/26(金) 8:37
【18053】道の駅 俣尾舞香 21/3/28(日) 22:02
【18054】Re(1):道の駅 にっしー 21/3/29(月) 8:03
【18055】Re(2):道の駅 俣尾舞香 21/3/29(月) 17:06
【18057】Re(3):道の駅 にっしー 21/3/30(火) 8:05
【18059】Re(4):道の駅酒谷のタケノコ 俣尾舞香 21/3/30(火) 19:03
【18060】Re(5):道の駅酒谷のタケノコ にっしー 21/3/31(水) 8:39
【18061】今年最期の花見 にっしー 21/4/1(木) 8:22

【18044】Re(3):サクラ
 にっしー E-MAIL  - 21/3/25(木) 14:57 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>戦後、サクラは日帝残滓だから伐ってしまえと、相当伐ったらしいが、いつの間にかサクラと花見は傾国起源と言い出した。
>とうとう、嘘がばれたので、またぞろ日帝残滓説を唱える政治家が出てきたようだ。
>

桜は傾国起源なんてほざいていなかったっけ?


>ムクゲは傾国より日本で沢山見られると傾国人旅行者が驚いたそうだ。

木槿は庭木で多いよね。好きな花です。

>
>今日は、チェスト館で弁当を買ってチェスト館から伊集に向かうの街路の花見に行く要諦だった。2時頃から土砂降り、朝方も降っていたので明日に延期。
>今はカンカン照り。(*^。^*)

明日も晴れみたいだよ。明神池もいいのでは?
花見に最適かも。週末は天気が悪くなる予報。(-ー;)

【18045】Re(4):サクラ→チューリップ
 俣尾舞香  - 21/3/25(木) 15:56 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>明日も晴れみたいだよ。明神池もいいのでは?
>花見に最適かも。週末は天気が悪くなる予報。(-ー;)

ニシムタに買い物に行ってきた。
店が広いので歩き疲れた。
汗だく。→庭のチューリップを見ながら缶ビールを飲んだ。(*^。^*)

【18046】Re(5):サクラ→チューリップ
 にっしー E-MAIL  - 21/3/26(金) 8:37 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。
今朝はリンリンロードを往復の花見ジョギング。
もう散り始めて花びらの絨毯を気持ち良く走って来ました。


▼俣尾舞香さん:
>ニシムタに買い物に行ってきた。
>店が広いので歩き疲れた。
>汗だく。→庭のチューリップを見ながら缶ビールを飲んだ。(*^。^*)

スーパーは広すぎて目当ての物を探すのが大変だよね。
花を見て飲むのはやはり癒やされるよね。(*^_^*)

【18053】道の駅
 俣尾舞香  - 21/3/28(日) 22:02 -

引用なし
パスワード
   名前に釣られて「道の駅酒谷」(222号線)に行ってきた。
土砂降りだったけど(-_-)前後の道沿いの桜がきれいだった(*^_^*)。
酒類はあまり売ってなかった。宮崎県内の焼酎やワインが棚3段ぐらい展示。
ソバがおいしそうだったけど、空腹時ではなかったのでパスしたのは残念。

【18054】Re(1):道の駅
 にっしー E-MAIL  - 21/3/29(月) 8:03 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れなのですが黄砂の影響で曇って霞んでいます。


▼俣尾舞香さん:
>名前に釣られて「道の駅酒谷」(222号線)に行ってきた。
>土砂降りだったけど(-_-)前後の道沿いの桜がきれいだった(*^_^*)。
>酒類はあまり売ってなかった。宮崎県内の焼酎やワインが棚3段ぐらい展示。
>ソバがおいしそうだったけど、空腹時ではなかったのでパスしたのは残念。

日南に行く途中の道の駅だよね。σ(^^;)も何回か寄ったことがある。
近くに坂元の棚田があるけど、雨の時は行けないよね。

【18055】Re(2):道の駅
 俣尾舞香  - 21/3/29(月) 17:06 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>日南に行く途中の道の駅だよね。σ(^^;)も何回か寄ったことがある。
>近くに坂元の棚田があるけど、雨の時は行けないよね。

土曜日は蒲生野当たりを過ぎたところで、北西のほうから帯状の雲が流れてきていた。
黄砂のようだった。

4月から券の宿泊応援券が始まるね。
2500円券が二枚で2500円。離島は2000円。
12月一杯のようです。

【18057】Re(3):道の駅
 にっしー E-MAIL  - 21/3/30(火) 8:05 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。黄砂襲来で近くの山が霞んで見えません。(-ー;)


▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>日南に行く途中の道の駅だよね。σ(^^;)も何回か寄ったことがある。
>>近くに坂元の棚田があるけど、雨の時は行けないよね。
>
>土曜日は蒲生野当たりを過ぎたところで、北西のほうから帯状の雲が流れてきていた。
>黄砂のようだった。
>
>4月から券の宿泊応援券が始まるね。
>2500円券が二枚で2500円。離島は2000円。
>12月一杯のようです。

これは県内宿泊で旅行業者で購入になるんだよね。
二人で2万円分が割引だとかなりよかよね。(*^_^*)

【18059】Re(4):道の駅酒谷のタケノコ
 俣尾舞香  - 21/3/30(火) 19:03 -

引用なし
パスワード
   今日のショケ。
酒谷でタケノコを買ってきたので、堅いところはきんぴら風にした付き出しで焼酎をいただいた。もちろん、アテクシが作ったわけではない。

【18060】Re(5):道の駅酒谷のタケノコ
 にっしー E-MAIL  - 21/3/31(水) 8:39 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。まだ黄砂が来ているので霞んでいます。


▼俣尾舞香さん:
>今日のショケ。
>酒谷でタケノコを買ってきたので、堅いところはきんぴら風にした付き出しで焼酎をいただいた。もちろん、アテクシが作ったわけではない。

我が家も昨日は筍だった。やはり旬の物は良いね。(*^_^*)

【18061】今年最期の花見
 にっしー E-MAIL  - 21/4/1(木) 8:22 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は曇りですが、黄砂襲来で視界不良です。
昨日は市来町の観音ヶ池に花見に行きました。平日にも拘わらず春休みのせいで古語も連れが多く賑わっていました。桜は大夫散っては居ましたがまだまだ見頃ですが、今週末ぐらいで葉桜になるのでは・・・。

72 / 262 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
157225
(SS)C-BOARD v3.8 is Free