(SS)C−BOARD

焼酎、鹿児島のこと天安門事件の極悪非道, 大紀元、法輪功そして世の理不尽まで何でも書き込んで下さい

72 / 262 ツリー ←次へ | 前へ→

【18023】久し振りの好スコア\(^o^)/ にっしー 21/3/15(月) 8:26

【18062】Re(1):頻繁にリセット 俣尾舞香 21/4/1(木) 9:43
【18063】Re(2):頻繁にリセット にっしー 21/4/1(木) 14:53
【18064】Re(3):頻繁にリセット 俣尾舞香 21/4/1(木) 16:41
【18065】Re(4):頻繁にリセット にっしー 21/4/2(金) 8:37
【18066】Re(5):頻繁にリセット とりあえず一件落着 俣尾舞香 21/4/2(金) 8:43
【18067】Re(6):頻繁にリセット とりあえず一件落着 にっしー 21/4/2(金) 17:43
【18068】Re(7):背景 俣尾舞香 21/4/2(金) 20:37
【18069】Re(8):背景 にっしー 21/4/3(土) 8:25

【18062】Re(1):頻繁にリセット
 俣尾舞香  - 21/4/1(木) 9:43 -

引用なし
パスワード
   中古で買った舞香号5号パソコンは、一太郎、エクセルその他のコマンドが文字化けして使い物にならない。ネット専用機になった。手裏剣も全部のメールが届いていない。

やむなく新しくダイナブックを購入。
一太郎、エクセル、計算ソフトはok
ところが、昨日から、デバイスに問題が生じたため再起動します・・・と頻繁にリセットするようになった。
プリンタードライバはその前に組み込んだので、問題ないはず。
docuworks8が怪しいので、最新版にアップしたけど、改善されない。

少額だけど、請求書が書けない。クマタ。

【18063】Re(2):頻繁にリセット
 にっしー E-MAIL  - 21/4/1(木) 14:53 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>中古で買った舞香号5号パソコンは、一太郎、エクセルその他のコマンドが文字化けして使い物にならない。ネット専用機になった。手裏剣も全部のメールが届いていない。
>
>やむなく新しくダイナブックを購入。
>一太郎、エクセル、計算ソフトはok
>ところが、昨日から、デバイスに問題が生じたため再起動します・・・と頻繁にリセットするようになった。
>プリンタードライバはその前に組み込んだので、問題ないはず。
>docuworks8が怪しいので、最新版にアップしたけど、改善されない。
>
>少額だけど、請求書が書けない。クマタ。

何とも恐ろしいことが起きているね。
やはり古いソフトウェアとWindows10の相性が悪いのだろうか?(-ー;)

【18064】Re(3):頻繁にリセット
 俣尾舞香  - 21/4/1(木) 16:41 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>何とも恐ろしいことが起きているね。
>やはり古いソフトウェアとWindows10の相性が悪いのだろうか?(-ー;)

ふぅ〜う。疲れた。
ネットで調べた結果、winをリセットするしかない。(T-T)
アプリは全部消える。
メルアド、パスワードの繰り返し入力、アプリのSN、パスワード・・・

後の作業は、手裏剣のメルアドの移行が残っている。グループ分けは移行できないので、再度分け直しするのが大変。

エクセル2007はCDでインストール。2016」はDL版でどこにあるかわからん。
一太郎・手裏剣もDL版で、数日和えにインストールしたばかりなのにやり方はすっかり忘れていた。

【18065】Re(4):頻繁にリセット
 にっしー E-MAIL  - 21/4/2(金) 8:37 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。室温20.5度と暖かい朝です。

▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>何とも恐ろしいことが起きているね。
>>やはり古いソフトウェアとWindows10の相性が悪いのだろうか?(-ー;)
>
>ふぅ〜う。疲れた。
>ネットで調べた結果、winをリセットするしかない。(T-T)
>アプリは全部消える。
>メルアド、パスワードの繰り返し入力、アプリのSN、パスワード・・・
>
>後の作業は、手裏剣のメルアドの移行が残っている。グループ分けは移行できないので、再度分け直しするのが大変。
>
>エクセル2007はCDでインストール。2016」はDL版でどこにあるかわからん。
>一太郎・手裏剣もDL版で、数日和えにインストールしたばかりなのにやり方はすっかり忘れていた。

聞いただけでぞっとする。(-ー;)
HDD丸ごと換装するだけで良いようにしないと、根気が続かない・・・。(-ー;)

【18066】Re(5):頻繁にリセット とりあえず一件落...
 俣尾舞香  - 21/4/2(金) 8:43 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>聞いただけでぞっとする。(-ー;)
>HDD丸ごと換装するだけで良いようにしないと、根気が続かない・・・。(-ー;)

トラブルを検索したら、HDD交換、ついでにSSDに交換したけど直らなかった。
ハードの問題ではなくて、ソフト・・・WINの問題なので丸ごとコピーしても壊れたwinをコピーするので解決しない。
今回は同じソフトを問題なくINSTできた。発生原因はわからない。

これで、今夜のZOOM研修に参加できる。(^_^)

【18067】Re(6):頻繁にリセット とりあえず一件落...
 にっしー E-MAIL  - 21/4/2(金) 17:43 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>聞いただけでぞっとする。(-ー;)
>>HDD丸ごと換装するだけで良いようにしないと、根気が続かない・・・。(-ー;)
>
>トラブルを検索したら、HDD交換、ついでにSSDに交換したけど直らなかった。
>ハードの問題ではなくて、ソフト・・・WINの問題なので丸ごとコピーしても壊れたwinをコピーするので解決しない。
>今回は同じソフトを問題なくINSTできた。発生原因はわからない。

よく何だかワケワカメだけど、再起動したら元に戻った。。。、に近い感覚かな?


>
>これで、今夜のZOOM研修に参加できる。(^_^)

飲みながら研修が出来るのでは?(*^_^*)

【18068】Re(7):背景
 俣尾舞香  - 21/4/2(金) 20:37 -

引用なし
パスワード
   zoom研修会で、散らかっている事務所が映るので、背景を南の島にした。
葉っぱが揺れていた。

どこにいるんですかと聞かれた。(^_^)

【18069】Re(8):背景
 にっしー E-MAIL  - 21/4/3(土) 8:25 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。暖かな朝です。
ノーベル化学賞受賞の赤崎先生が逝去されました。ご冥福をお祈りします。
さらに田中邦衛さんの訃報も届きました。個性的で好きな俳優さんでした。88歳老衰とのことで幸せな人生だったのではないでしょうか?ご冥福をお祈りします。


▼俣尾舞香さん:
>zoom研修会で、散らかっている事務所が映るので、背景を南の島にした。
>葉っぱが揺れていた。
>
>どこにいるんですかと聞かれた。(^_^)

背景を選べるんだね。

72 / 262 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
157230
(SS)C-BOARD v3.8 is Free