(SS)C−BOARD

焼酎、鹿児島のこと天安門事件の極悪非道, 大紀元、法輪功そして世の理不尽まで何でも書き込んで下さい

72 / 261 ツリー ←次へ | 前へ→

【18107】サクランボ終了 にっしー 21/4/19(月) 8:27

【18114】Re(7):サクランボ終了ジャム 俣尾舞香 21/4/22(木) 9:26
【18116】Re(8):サクランボ終了ジャム にっしー 21/4/23(金) 8:25

【18114】Re(7):サクランボ終了ジャム
 俣尾舞香  - 21/4/22(木) 9:26 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>昨日午後はロードバイクに乗って相星の吹上浜サイクリングロード起点から日吉町の終点まで走り、帰路伊作町入来を少し過ぎた辺りで鋭角な段差に前輪をぶつけてしまいパンクしてしまいました。(>_<)

ホイールは無事だった?
30年ぐらい前に、車で縁石に乗り上げてホイールを変形させてしまったことがある。
スチールホイールなので、泣かなかった。アルミだったら泣いたかも。(^_^)

>今年はヤマブドウを集めてワインを作ろうと語り合っている。(^^ゞ

粒が小さいから、集めるのが大変そう。ジャムぐらいで良いのでは。
サクランボジャムは作ったことがない。サクランボ酒は前に作っていた。甘すぎる。

【18116】Re(8):サクランボ終了ジャム
 にっしー E-MAIL  - 21/4/23(金) 8:25 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>昨日午後はロードバイクに乗って相星の吹上浜サイクリングロード起点から日吉町の終点まで走り、帰路伊作町入来を少し過ぎた辺りで鋭角な段差に前輪をぶつけてしまいパンクしてしまいました。(>_<)
>
>ホイールは無事だった?
>30年ぐらい前に、車で縁石に乗り上げてホイールを変形させてしまったことがある。
>スチールホイールなので、泣かなかった。アルミだったら泣いたかも。(^_^)


今朝エアーを入れて乗ってみたけど、ホィールの変形はないし、タイヤも傷付いていなかった。バイクの場合は運動量が少ないから変形までは行かないのかも。

>
>>今年はヤマブドウを集めてワインを作ろうと語り合っている。(^^ゞ
>
>粒が小さいから、集めるのが大変そう。ジャムぐらいで良いのでは。
>サクランボジャムは作ったことがない。サクランボ酒は前に作っていた。甘すぎる。

ヤマブドウワインはボトル2本分ぐらい出来れば良しとしよう。
サクランボ酒も作ったことがあるけど、好みの味では無かった。従姉妹は美味いと言ったので全部やった。
サクランボのコンポートは非常に美味い!朝食でヨーグルトに5〜6粒入れている。(*^_^*)

72 / 261 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
157469
(SS)C-BOARD v3.8 is Free