(SS)C−BOARD

焼酎、鹿児島のこと天安門事件の極悪非道, 大紀元、法輪功そして世の理不尽まで何でも書き込んで下さい

69 / 260 ツリー ←次へ | 前へ→

【18188】ハマボウ開花 にっしー 21/5/20(木) 8:01

【18216】Re(1):割引 にっしー 21/5/31(月) 8:21
【18217】韓国岳登山 にっしー 21/5/31(月) 8:29
【18219】Re(1):韓国岳登山 俣尾舞香 21/5/31(月) 13:18
【18220】Re(2):韓国岳登山体重 俣尾舞香 21/5/31(月) 13:26
【18221】Re(3):韓国岳登山体重 にっしー 21/5/31(月) 14:03
【18222】Re(4):韓国岳登山体重 俣尾舞香 21/6/1(火) 7:47
【18223】Re(5):韓国岳登らない(*^。^*) 俣尾舞香 21/6/1(火) 8:28
【18224】Re(5):韓国岳登山体重 にっしー 21/6/1(火) 8:29
【18225】Re(6):韓国岳登山体重 俣尾舞香 21/6/1(火) 9:01
【18226】Re(4):韓国岳登山歩数 俣尾舞香 21/6/1(火) 11:54
【18227】Re(5):韓国岳登山歩数 にっしー 21/6/1(火) 15:47
【18228】Re(6):韓国岳登山歩数 俣尾舞香 21/6/1(火) 17:08
【18218】Re(2):梅雨明けか 俣尾舞香 21/5/31(月) 11:32

【18216】Re(1):割引
 にっしー E-MAIL  - 21/5/31(月) 8:21 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>お天気が良いので、阿多・番所鼻経由でフラワーパークに行ってきました。
>ここで、高齢者割引が有るとのレスを思い出した。列を並んだいる間に、看板を見たら証明書が必要・・・慌てて車に置いていた免許証を取りに行って、並び直した。
>すごく得をした気分。アリガト大家さん。(*^。^*)
>帰りは例のごとく、道に迷って30分ほどロスをした。カーナビがスカイラインに誘導するので、逆らって逆方向に向かったら大回りしてしまった。
>ジョイフルから、大野岳南側の道路までは良かったけど、道に迷い、青戸まで大回り。屋久杉工芸・特攻記念館・武家屋敷の近く・川辺・白川・阿多経由で家にたどり着いた。疲れた。

フラワーパークは紫陽花が綺麗だったのでは?
70才以上は無料のシニアパスを作ってくれるし、園内の周遊バスで廻ると案内もあって楽しいよね。ウォーキングも変化があって楽しいし・・・。
帰路は知覧の街を通らないのだったら、大野岳の麓を通る濃免道路で知覧町松山で川辺町高田に行く道を行くと最短だと思う。

【18217】韓国岳登山
 にっしー E-MAIL  - 21/5/31(月) 8:29 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。梅雨とは思えないほど爽やかな朝です。
昨日は梅雨の合間を利用して韓国岳に登ってきました。
この時期ミヤマキリシマを見に結構な数の登山客が押し寄せて、大浪の池登山口周囲は結構な数の車が路上駐車しており、ビジターセンター前の駐車場は満車状態でした。
麓のえびの高原のミヤマキリシマはほぼ終わりで高度を稼ぐ毎に花が多くなり、頂上付近はまだ蕾の木もありました。
ただ新燃岳噴火の影響か群生が小規模で山肌一面ピンクに染まる感じでは無いですね。(-ー;)これから長い年月を掛けて回復するのでしょうね。

【18218】Re(2):梅雨明けか
 俣尾舞香  - 21/5/31(月) 11:32 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>フラワーパークは紫陽花が綺麗だったのでは?
>70才以上は無料のシニアパスを作ってくれるし、園内の周遊バスで廻ると案内もあって楽しいよね。ウォーキングも変化があって楽しいし・・・。
>帰路は知覧の街を通らないのだったら、大野岳の麓を通る濃免道路で知覧町松山で川辺町高田に行く道を行くと最短だと思う。

行きがけは高田を通ったのだけど
何故か帰りは青戸から先で迷った。(-_;)

暑いと思ったら室温が29.3度になってる。
ブルーベリーの鉢を、カーポートから陽の当たる場所に移した。重い。

【18219】Re(1):韓国岳登山
 俣尾舞香  - 21/5/31(月) 13:18 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>この時期ミヤマキリシマを見に結構な数の登山客が押し寄せて、大浪の池登山口周囲は結構な数の車が路上駐車しており、ビジターセンター前の駐車場は満車状態でした。
>麓のえびの高原のミヤマキリシマはほぼ終わりで高度を稼ぐ毎に花が多くなり、頂上付近はまだ蕾の木もありました。

駐車場から何分ぐらい歩きますか。10分以内なら頑張っていって見たい。

【18220】Re(2):韓国岳登山体重
 俣尾舞香  - 21/5/31(月) 13:26 -

引用なし
パスワード
   >駐車場から何分ぐらい歩きますか。10分以内なら頑張っていって見たい。

昨日は3900歩歩いた。
頂上の西洋庭園や展望台に上る途中で断念。(*^。^*)
にもかかわらず、体重が一昨日より1kg増えていた。(-_;)

【18221】Re(3):韓国岳登山体重
 にっしー E-MAIL  - 21/5/31(月) 14:03 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>>駐車場から何分ぐらい歩きますか。10分以内なら頑張っていって見たい。
>
>昨日は3900歩歩いた。
>頂上の西洋庭園や展望台に上る途中で断念。(*^。^*)
>にもかかわらず、体重が一昨日より1kg増えていた。(-_;)

えびの高原の自然散策路は駐車場に隣接しているから、そんなに歩かなくても大丈夫。ただ韓国岳山頂までは1時間半ぐらいかかる。
もう過ぎたかも知れないけど、高千穂河原の鹿ヶ原?はツツジが綺麗だった。
歩行距離は約30分ぐらいかな。

【18222】Re(4):韓国岳登山体重
 俣尾舞香  - 21/6/1(火) 7:47 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>えびの高原の自然散策路は駐車場に隣接しているから、そんなに歩かなくても大丈夫。ただ韓国岳山頂までは1時間半ぐらいかかる。
>もう過ぎたかも知れないけど、高千穂河原の鹿ヶ原?はツツジが綺麗だった。
>歩行距離は約30分ぐらいかな。

丸尾から行けるんだっけ?
逆方向になるけど、生駒高原の帰りに、通行止めで引き返したことがある。

【18223】Re(5):韓国岳登らない(*^。^*)
 俣尾舞香  - 21/6/1(火) 8:28 -

引用なし
パスワード
   うちから1時間半ぐらいだね。
7時に出て9時頃なら駐車場がすいていないかな。6/6
午後から、みやまコンセールに行きたい。

【18224】Re(5):韓国岳登山体重
 にっしー E-MAIL  - 21/6/1(火) 8:29 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。室温23.5度と爽やかな朝です。
今日から6月、月日の経つのは速く感じますね。それに比例して体力の衰えも速い!(-ー;)

▼俣尾舞香さん:
>丸尾から行けるんだっけ?
>逆方向になるけど、生駒高原の帰りに、通行止めで引き返したことがある。

丸尾から20分ぐらいでえびの高原。
ここから小林方面は通行止めで行けないけど、白鳥温泉を経由してえびの市には行ける。

【18225】Re(6):韓国岳登山体重
 俣尾舞香  - 21/6/1(火) 9:01 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:
>おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。室温23.5度と爽やかな朝です。

事務所(スレート屋根)の室温は32.8度になった。
昨日は事務所と自宅の室温差は、約8度。今日はどうかな、(*^。^*)

【18226】Re(4):韓国岳登山歩数
 俣尾舞香  - 21/6/1(火) 11:54 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>えびの高原の自然散策路は駐車場に隣接しているから、そんなに歩かなくても大丈夫。ただ韓国岳山頂までは1時間半ぐらいかかる。

フラワーパークでの歩数は3900歩だった。久々の快挙。(-_;)
ほぼ平坦地だったから、実や実霧島までたどり着けるかどうか。

【18227】Re(5):韓国岳登山歩数
 にっしー E-MAIL  - 21/6/1(火) 15:47 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>えびの高原の自然散策路は駐車場に隣接しているから、そんなに歩かなくても大丈夫。ただ韓国岳山頂までは1時間半ぐらいかかる。
>
>フラワーパークでの歩数は3900歩だった。久々の快挙。(-_;)
>ほぼ平坦地だったから、実や実霧島までたどり着けるかどうか。

片道1km位だったらミヤマキリシマが見られるかも。
ただ平地は殆ど終わっていたからえびの高原から標高を200m程度は稼がないと駄目かもね。(-ー;)

【18228】Re(6):韓国岳登山歩数
 俣尾舞香  - 21/6/1(火) 17:08 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>片道1km位だったらミヤマキリシマが見られるかも。
>ただ平地は殆ど終わっていたからえびの高原から標高を200m程度は稼がないと駄目かもね。(-ー;)

う〜む、う〜む
フラワーパークの舗装坂道を上れなかったからね。
家内だけ上らせて、σ(^^;)は車で待機しよう。

69 / 260 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
157278
(SS)C-BOARD v3.8 is Free