(SS)C−BOARD

焼酎、鹿児島のこと天安門事件の極悪非道, 大紀元、法輪功そして世の理不尽まで何でも書き込んで下さい

66 / 260 ツリー ←次へ | 前へ→

【18344】令和3年も半分過ぎた にっしー 21/7/1(木) 8:32

【18359】Re(8):令和3年も半分過ぎた ごばん 21/7/5(月) 10:10
【18360】Re(9):令和3年も半分過ぎた にっしー 21/7/5(月) 11:13
【18363】Re(10):令和3年も半分過ぎた ごばん 21/7/5(月) 13:18
【18365】Re(11):令和3年も半分過ぎた にっしー 21/7/5(月) 14:05
【18366】Re(12):令和3年も半分過ぎた雄花 俣尾舞香 21/7/6(火) 17:27
【18367】ナポレオン 俣尾舞香 21/7/6(火) 20:51
【18368】Re(1):ナポレオン にっしー 21/7/7(水) 8:37
【18369】Re(2):ナポレオン にっしー 21/7/8(木) 8:39
【18370】Re(3):ナポレオン デルタ株 俣尾舞香 21/7/8(木) 8:52
【18371】Re(4):ナポレオン デルタ株 にっしー 21/7/8(木) 17:02
【18372】ウォーキング にっしー 21/7/9(金) 8:29
【18373】Re(1):抜く 俣尾舞香 21/7/9(金) 13:46
【18374】Re(2):抜く にっしー 21/7/9(金) 14:02
【18375】Re(3):掘る 俣尾舞香 21/7/9(金) 15:39
【18376】Re(4):掘る にっしー 21/7/10(土) 8:26
【18377】無観客オリンピック にっしー 21/7/10(土) 8:35
【18378】Re(5):掘る 俣尾舞香 21/7/10(土) 17:05
【18379】Re(6):掘る にっしー 21/7/12(月) 7:48

【18359】Re(8):令和3年も半分過ぎた
 ごばん  - 21/7/5(月) 10:10 -

引用なし
パスワード
   俣尾舞香さん

お疲れ様です

10か月でした
スピードは出るのですが、年取ったせいか
昔みたいに体が素早く反応していない気がします(+_+)

安全第一に楽しみたいと思います


【18360】Re(9):令和3年も半分過ぎた
 にっしー E-MAIL  - 21/7/5(月) 11:13 -

引用なし
パスワード
   ▼ごばんさん:
>俣尾舞香さん
>
>お疲れ様です
>
>10か月でした
>スピードは出るのですが、年取ったせいか
>昔みたいに体が素早く反応していない気がします(+_+)
>
>安全第一に楽しみたいと思います
>

良かったですね。
私もクロスバイクの方が良かったかなとちっぴり後悔しています。
速度は全く変わらないですからね。
先日信号待ちで左脚のクリートは外したのですが、バランスを崩して右側に倒れてしまいました。(>=<)
幸い怪我は無かったですが、脚が付けるかどうかは、安全に直結しますね。
今週末あたり天気が良ければツーリングしましょうか?
それと明日は玉丼が来ます。(*^_^*)

【18363】Re(10):令和3年も半分過ぎた
 ごばん  - 21/7/5(月) 13:18 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:


>今週末あたり天気が良ければツーリングしましょうか?

天気がよかったらいきましょうか


>それと明日は玉丼が来ます。(*^_^*)

今週帰れない、残念です
玉丼と会いたいです

いつかまたあえると楽しみにしています

【18365】Re(11):令和3年も半分過ぎた
 にっしー E-MAIL  - 21/7/5(月) 14:05 -

引用なし
パスワード
   ▼ごばんさん:
>▼にっしーさん:
>
>
>>今週末あたり天気が良ければツーリングしましょうか?
>
>天気がよかったらいきましょうか

また連絡します。(*^_^*)

>
>
>>それと明日は玉丼が来ます。(*^_^*)
>
>今週帰れない、残念です
>玉丼と会いたいです
>
>いつかまたあえると楽しみにしています

残念ですね。また機会はあるでしょう。

【18366】Re(12):令和3年も半分過ぎた雄花
 俣尾舞香  - 21/7/6(火) 17:27 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:
 
県都へ働きに行ってた。

ニガウリの花が沢山咲いていた。
数えてみたら20個も・・・しかし、全部が雄花だった。(-_;)

【18367】ナポレオン
 俣尾舞香  - 21/7/6(火) 20:51 -

引用なし
パスワード
   炭酸割りで酔ったので寝ます。
徳之島のナポレオンだった。
プリン体・糖質0が嬉しい。(*^。^*)

【18368】Re(1):ナポレオン
 にっしー E-MAIL  - 21/7/7(水) 8:37 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。かなり蒸し暑く過ごし動いただけでも汗がにじみ出て、朝からエアコン無しでは過ごせません。
昨夜は盟友玉丼が来加されて二人でノンカタでした。変わらず元気でしかも出世の様子頼もしく拝聴しました。(*^_^*)


▼俣尾舞香さん:
>炭酸割りで酔ったので寝ます。
>徳之島のナポレオンだった。
>プリン体・糖質0が嬉しい。(*^。^*)

黒糖焼酎は水割りや炭酸割りが旨いよね。
我々の普段飲む焼酎もプリン体・糖質0だす。
今朝綿の木に2個目の白い花が咲いた。
最初の奴は白からピンクに変わって昨日落ちた。

【18369】Re(2):ナポレオン
 にっしー E-MAIL  - 21/7/8(木) 8:39 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。晴れ間も見えますが相変わらずかなり蒸し暑いです。
今朝のジョギングは途中で辛くなり無理せず歩きを随所に入れました。この蒸し暑さでは10kmも走り続けるのは無理です。_| ̄|● il||li

東京はまた緊急事態宣言が出され、飲食店の営業自粛が要請されそうですね。(-ー;)
緑のたぬき知事や専門家会議は感染者が増えたと唯々脅すだけで、エビデンスの希薄な飲食店を狙い撃ちしてやっている感を出そうとしていますが、実態は病床使用率も重症率さらには死亡者数も減っていると理解しています。
だいたいロックダウンの効果が疑問視されているのに、こんなに少ないPCR検査陽性者数で緊急事態宣言の馬鹿馬鹿しさに早く気付いてほしいものです。(-ー;)

【18370】Re(3):ナポレオン デルタ株
 俣尾舞香  - 21/7/8(木) 8:52 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

何回耳にしても、デルタ航空の株式にきこえる。
インド株の方が分かりやすい。
これを使うと、しなぶかん株または、元祖しな株と呼ぶことになる。

>東京はまた緊急事態宣言が出され、飲食店の営業自粛が要請されそうですね。(-ー;)
>緑のたぬき知事や専門家会議は感染者が増えたと唯々脅すだけで、エビデンスの希薄な飲食店を狙い撃ちしてやっている感を出そうとしていますが、実態は病床使用率も重症率さらには死亡者数も減っていると理解しています。

沖縄県では医療関係のクラスター発生を隠していたらしい。
かくした上で、看護師の派遣を要請している。(*゚д゚*)

【18371】Re(4):ナポレオン デルタ株
 にっしー E-MAIL  - 21/7/8(木) 17:02 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>何回耳にしても、デルタ航空の株式にきこえる。
>インド株の方が分かりやすい。
>これを使うと、しなぶかん株または、元祖しな株と呼ぶことになる。

ラテン語読みだとデルタまでしか解らない。
その内シーターとか出て来るのでは無かろうか。(-ー;)
やっぱりチャイナウイルスとかインド株の方がすっきりとするね。


>
>>東京はまた緊急事態宣言が出され、飲食店の営業自粛が要請されそうですね。(-ー;)
>>緑のたぬき知事や専門家会議は感染者が増えたと唯々脅すだけで、エビデンスの希薄な飲食店を狙い撃ちしてやっている感を出そうとしていますが、実態は病床使用率も重症率さらには死亡者数も減っていると理解しています。
>
>沖縄県では医療関係のクラスター発生を隠していたらしい。
>かくした上で、看護師の派遣を要請している。(*゚д゚*)

まあ知事があれだからね・・・。┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ

【18372】ウォーキング
 にっしー E-MAIL  - 21/7/9(金) 8:29 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。雨の予報でしたが降りそうにありません。
昨日のジョギングの疲れが残っているので、今朝は50分ほどウォーキングしてきました。途中1kmx2程、競歩のように急ぎ足にしてみました。
速いときは8分10秒/kmのペースで、ジョギングでの超遅走とさほど変わりません。
歩きが速いのか、ランニングが遅すぎるのか・・・?(-_-?)
足の疲労感は殆ど感じないので毎日でも出来そうですが。
ただ同じ時間の運動でも消費カロリーはかなり少ないですね。(-ー;)

【18373】Re(1):抜く
 俣尾舞香  - 21/7/9(金) 13:46 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>足の疲労感は殆ど感じないので毎日でも出来そうですが。
>ただ同じ時間の運動でも消費カロリーはかなり少ないですね。(-ー;)

力仕事をしたので、背中が痛い。
事務所脇のサツキ6本をばっこん(変換しない)中。

30cm程度の高さのアナベルが見えないので、2本抜くつもりが、ついでに6本になった。
3本は人力で抜いた。
シャベルが折れた。予備のシャベルで継続。

4本目は、電動レシプロソーで周囲の地面に差し込んで、広がっている根っこ切ったら、割合簡単に抜けた。
残り2本・・・雨が降ってきたので休止。

【18374】Re(2):抜く
 にっしー E-MAIL  - 21/7/9(金) 14:02 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>足の疲労感は殆ど感じないので毎日でも出来そうですが。
>>ただ同じ時間の運動でも消費カロリーはかなり少ないですね。(-ー;)
>
>力仕事をしたので、背中が痛い。
>事務所脇のサツキ6本をばっこん(変換しない)中。
>
>30cm程度の高さのアナベルが見えないので、2本抜くつもりが、ついでに6本になった。
>3本は人力で抜いた。
>シャベルが折れた。予備のシャベルで継続。
>
>4本目は、電動レシプロソーで周囲の地面に差し込んで、広がっている根っこ切ったら、割合簡単に抜けた。
>残り2本・・・雨が降ってきたので休止。

かなりの力仕事じゃっね!
我が家の裏庭にも取りが落とした種で木が生えて、途中で切り倒したけど、切り株から枝が出て来る。
抜根しないといけないけど、そげん力仕事ではムリポ。(-ー;)

【18375】Re(3):掘る
 俣尾舞香  - 21/7/9(金) 15:39 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>かなりの力仕事じゃっね!
>我が家の裏庭にも取りが落とした種で木が生えて、途中で切り倒したけど、切り株から枝が出て来る。
>抜根しないといけないけど、そげん力仕事ではムリポ。(-ー;)
1
日がかりで、抜き終わった。
水仙の球根が出てきたので、手で丁寧に掘り出した。洗面器一杯出てきた。
里芋と間違って調理しないように、家人に注意した。(*^。^*)

【18376】Re(4):掘る
 にっしー E-MAIL  - 21/7/10(土) 8:26 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。相変わらず蒸し暑く一寸動いただけでも汗が出てきます。


▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>かなりの力仕事じゃっね!
>>我が家の裏庭にも取りが落とした種で木が生えて、途中で切り倒したけど、切り株から枝が出て来る。
>>抜根しないといけないけど、そげん力仕事ではムリポ。(-ー;)
>1
>日がかりで、抜き終わった。
>水仙の球根が出てきたので、手で丁寧に掘り出した。洗面器一杯出てきた。
>里芋と間違って調理しないように、家人に注意した。(*^。^*)

水仙の球根は猛毒だったよね。
間違わずに食べさせられたりしたら・・・。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

【18377】無観客オリンピック
 にっしー E-MAIL  - 21/7/10(土) 8:35 -

引用なし
パスワード
   首都圏のオリンピック競技は無観客と決定されました。
色んなスポーツイベントが武漢肺炎コロナウイルスのPCR検査陽性者を増やすエビデンスでもあるのか大いに疑わしいです。
これまで数万のPCR陽性者が出ていて、その内の何例がスポーツイベント関連かはちゃんと調べれば確定するはずです。
ただ闇雲にマスゴミや夜盗が騒ぎ立て、有識者と覚しき連中の根拠無い答申にゆいゆい諾々と従う政府の姿は哀れを通り越して憎しみさえ覚えます。
やはり番頭の首相ではこの難局を乗り越えるのは無理かも知れませんね。(-ー;)
今度の衆議院選挙はひょっとしたらかなりヤバい事になるかも知れませんね。

【18378】Re(5):掘る
 俣尾舞香  - 21/7/10(土) 17:05 -

引用なし
パスワード
   巾70cm長さ2.7mの花壇を、35cm掘って、牛糞堆肥+鶏糞堆肥を入れて土をかぶせて、25cmより浅いところに球根を植える計画。
だった。
が、・・・
だんだん浅くなり、巾も40cm・・・それでも長さ1.2mでバテた。休憩。

【18379】Re(6):掘る
 にっしー E-MAIL  - 21/7/12(月) 7:48 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>巾70cm長さ2.7mの花壇を、35cm掘って、牛糞堆肥+鶏糞堆肥を入れて土をかぶせて、25cmより浅いところに球根を植える計画。
>だった。
>が、・・・
>だんだん浅くなり、巾も40cm・・・それでも長さ1.2mでバテた。休憩。

それは重労働だったね。
やはりかなり肥料を使うんだね。

66 / 260 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
157281
(SS)C-BOARD v3.8 is Free