(SS)C−BOARD

焼酎、鹿児島のこと天安門事件の極悪非道, 大紀元、法輪功そして世の理不尽まで何でも書き込んで下さい

63 / 262 ツリー ←次へ | 前へ→

【18427】オリンピック開会式 にっしー 21/7/24(土) 8:17

【18439】Re(2):防蚊対策 俣尾舞香 21/7/28(水) 10:12
【18440】Re(3):防蚊対策 にっしー 21/7/29(木) 8:33
【18441】Re(4):防蚊対策 俣尾舞香 21/7/29(木) 10:33
【18442】Re(5):防蚊対策 にっしー 21/7/29(木) 11:27
【18443】Re(6):防蚊対策 圧殺仕事人 21/7/29(木) 13:32

【18439】Re(2):防蚊対策
 俣尾舞香  - 21/7/28(水) 10:12 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>今朝は加世田招魂社跡地記念碑の早朝清掃作業で40分ほど働きました。夏草は旺盛で腰ぐらいの高さまで密集して、草払い機で刈った物を集めるだけでしたが、半袖で作業したので数カ所蚊に刺されてしまいました。

何時の素足にサンダル履き。そのまま庭に出ると足首を刺される。靴下+運動靴でも靴下を通して刺される。
作業しにくいけど、長靴が良い。
数年前に小学生の研究で、足の匂いに寄ってくると発表が話題になった。ゴム長が良いのでは無いかと思う。

薄いトレーナーも布越しに刺される。太もも・内股が刺されやすい。匂い???(-_;)

肘付近も刺されやすい。同じく匂いか・・・(-_;)

ネーム入りの作業服も有るけど、今の時期は暑くて着たくない。

で、腕カバーを試してみた。OKのようだ。
日焼け対策用腕カバーは密着して生地が薄いので、おすすめしない。作業用のゴワゴワしたのが良い。

さらに、キンチョーヤブ蚊バリアを使っている。
草取り周辺に撒くと蚊が寄ってこない。効果が高い。
あちこちスプレーするのは勿体ないので、自分の体に掛けている。
説明書は読んでいないけど、人体に使用しないでくださいと書いてあるかも。(*^。^*)

【18440】Re(3):防蚊対策
 にっしー E-MAIL  - 21/7/29(木) 8:33 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は快晴。朝から暑い!
オリンピック、日本選手の堂々たる活躍ぶりに夜はテレビに釘付けになってしまいますね。(^_^;)
昨日からは野球、今日からゴルフが始まり益々目が離せません。(*^_^*)


▼俣尾舞香さん:
>何時の素足にサンダル履き。そのまま庭に出ると足首を刺される。靴下+運動靴でも靴下を通して刺される。
>作業しにくいけど、長靴が良い。
>数年前に小学生の研究で、足の匂いに寄ってくると発表が話題になった。ゴム長が良いのでは無いかと思う。
>
>薄いトレーナーも布越しに刺される。太もも・内股が刺されやすい。匂い???(-_;)
>
>肘付近も刺されやすい。同じく匂いか・・・(-_;)
>
>ネーム入りの作業服も有るけど、今の時期は暑くて着たくない。
>
>で、腕カバーを試してみた。OKのようだ。
>日焼け対策用腕カバーは密着して生地が薄いので、おすすめしない。作業用のゴワゴワしたのが良い。
>
>さらに、キンチョーヤブ蚊バリアを使っている。
>草取り周辺に撒くと蚊が寄ってこない。効果が高い。
>あちこちスプレーするのは勿体ないので、自分の体に掛けている。
>説明書は読んでいないけど、人体に使用しないでくださいと書いてあるかも。(*^。^*)

やはり長靴必須だね。
蚊はやはり人の臭いがするところが好きみたいで、足が良く刺されている。
以前腰に蚊取り線香をぶら下げて作業をした事があったけど、煙は上に上がるのでやはり足を刺された。
虫除けスプレーもしたけど、汗をかくとあまり効果が無いみたい。(-ー;)

【18441】Re(4):防蚊対策
 俣尾舞香  - 21/7/29(木) 10:33 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>やはり長靴必須だね。
>蚊はやはり人の臭いがするところが好きみたいで、足が良く刺されている。
>以前腰に蚊取り線香をぶら下げて作業をした事があったけど、煙は上に上がるのでやはり足を刺された。
>虫除けスプレーもしたけど、汗をかくとあまり効果が無いみたい。(-ー;)

耳の下が刺されやすい。これも、匂いのせいかも。

人に掛ける防虫スプレーは、短時間しか効果が無いし寄ってくる。
蚊バリアは地面に掛けるので、風が無ければ2時間程度は効果がある。
→服に掛ける。首の後ろ側は直接。(*^。^*)

雨だれのチェーンを待っているけど、待ちきれない。遣り掛けのカーポートフック掛けに出陣。

【18442】Re(5):防蚊対策
 にっしー E-MAIL  - 21/7/29(木) 11:27 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>耳の下が刺されやすい。これも、匂いのせいかも。

確かにここも危険地帯だね。
猫に蚊が集っている動画で、猫が耳を動かし彼の襲撃を避けていた。
人間は耳を動かせないからね。(-ー;)


>
>人に掛ける防虫スプレーは、短時間しか効果が無いし寄ってくる。
>蚊バリアは地面に掛けるので、風が無ければ2時間程度は効果がある。
>→服に掛ける。首の後ろ側は直接。(*^。^*)

グアバを収穫するときはネットを被っている。(^_^;)


>
>雨だれのチェーンを待っているけど、待ちきれない。遣り掛けのカーポートフック掛けに出陣。

暑い中ご苦労だね。(・.・;)

【18443】Re(6):防蚊対策
 圧殺仕事人  - 21/7/29(木) 13:32 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>>雨だれのチェーンを待っているけど、待ちきれない。遣り掛けのカーポートフック掛けに出陣。
>
>暑い中ご苦労だね。(・.・;)

カンカン照りのため、1枚分だったけど、先週の8枚分の作業と同じぐらい疲れた。

近所の人が藥を撒いてくれたらしく、キオビエダシャクがヨロヨロ飛んでいた。
20匹ぐらいホウキでたたいたり、靴で踏んづけたり圧殺した。ナムナム・・・恨まないでくれ。

63 / 262 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
157225
(SS)C-BOARD v3.8 is Free