(SS)C−BOARD

焼酎、鹿児島のこと天安門事件の極悪非道, 大紀元、法輪功そして世の理不尽まで何でも書き込んで下さい

65 / 261 ツリー ←次へ | 前へ→

【18427】オリンピック開会式 にっしー 21/7/24(土) 8:17

【18449】Re(1):壊したベッド にっしー 21/7/31(土) 8:43
【18450】またもや緊急事態発令? にっしー 21/8/2(月) 8:08

【18449】Re(1):壊したベッド
 にっしー E-MAIL  - 21/7/31(土) 8:43 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。雲が多くかなり蒸し暑いです。
昨日のフェンシング団体は見事金メダルを獲得しました。
ルールはよく解らないけど、突き以外にも剣裁きも有るのですね。
日本刀の場合は刀同志を合わせると折れるので、真剣勝負では除けて切り込むのが当たり前らしいですが、洋剣はしなるので折れないのですね。
戦後はGHQの指導が有ったか無かったかで刀同志を打ち合う殺陣に変わってきたらしいです。峰打ちも本気でやると刀は折れるそうです。


▼俣尾舞香さん:
>オリンピック終了後は廃棄するとは言え、遊びで故意に壊したベッドの損害は賠償すべきだよね。
>賠償しないならば、剣山のベッドに寝かせれば良いと思うだす。

段ボールのベッドが珍しかったのだろうね。
イスラエルの選手8人がかりでやっと壊れたのだから、堅牢性の宣伝になるね。
勿論壊した選手には損害賠償を請求の上、床に直に寝て貰う。

【18450】またもや緊急事態発令?
 にっしー E-MAIL  - 21/8/2(月) 8:08 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。朝からかなり蒸し暑く汗がにじみ出てきます。(-ー;)
武漢コロナウイルスの陽性者が急拡大しているとマスゴミが騒ぎ、各地方自治体がおろおろしています。
これも重症者数や死者数が激減している事は全く報道していません。
いくら緊急事態をを発令しても、この感染症の実態が解り始めてきているのでは無いかと思いますね。
政府も速やかに指定感染症2類からインフルエンザと同じ5類に落として、種々制限を取りやめるべき時だと思います。

65 / 261 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
157478
(SS)C-BOARD v3.8 is Free