(SS)C−BOARD

焼酎、鹿児島のこと天安門事件の極悪非道, 大紀元、法輪功そして世の理不尽まで何でも書き込んで下さい

63 / 262 ツリー ←次へ | 前へ→

【18427】オリンピック開会式 にっしー 21/7/24(土) 8:17

【18454】Re(3):8の字 にっしー 21/8/2(月) 17:55
【18455】Re(4):8の字 俣尾舞香 21/8/2(月) 19:36
【18456】Re(5):8の字 にっしー 21/8/3(火) 8:34
【18457】スダチ 俣尾舞香 21/8/4(水) 16:54
【18458】Re(1):スダチ にっしー 21/8/5(木) 8:25
【18459】Re(2):スダチ 俣尾舞香 21/8/5(木) 9:25
【18460】Re(3):スダチ にっしー 21/8/5(木) 15:04
【18461】Re(4):スダチ 俣尾舞香 21/8/5(木) 15:18
【18462】Re(5):スダチ にっしー 21/8/6(金) 8:35
【18463】Re(6):スダチ 俣尾舞香 21/8/6(金) 10:53
【18464】Re(7):スダチ 俣尾舞香 21/8/6(金) 10:59
【18466】Re(8):スダチ にっしー 21/8/6(金) 17:33

【18454】Re(3):8の字
 にっしー E-MAIL  - 21/8/2(月) 17:55 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>もう帰って来たのかな?
>
>土日。土曜料金が平日料金と同じだったので選んだ。(*^。^*)
>
>>長島のフェリーは使わなかったんだね。
>
>フェリー代を節約しました。(*^。^*)
>予約がないので早めに入って並ぶことになる。待つのは嫌いじゃ。(*^。^*)
>高速料金と同じぐらいかも→高速も使わなかった。(*^。^*)

まさか日帰り?
だと凄すぎる!(・.・;)

【18455】Re(4):8の字
 俣尾舞香  - 21/8/2(月) 19:36 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>まさか日帰り?
>だと凄すぎる!(・.・;)

苓北町の温泉ホテルに泊まりました。
アワビ、ヒラメ、赤牛を食べました。
海水浴場に隣接。少し離れて富岡城跡があり。

【18456】Re(5):8の字
 にっしー E-MAIL  - 21/8/3(火) 8:34 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。
今日は父の月命日なのでジョギングがてら墓参りをしてきました。
昨日のオリンピック野球日本対アメリカ戦、ハラハラしながら見ていましたが延長10回のタイブレークでホークス甲斐選手のヒットでサヨナラ勝ちしました。
しかしアメリカはメジャー選手は一人も出ていないのに、あの実力には瞠目してしまいました。決勝までにはもう一度当たるはずですので、これからの試合も目が離せないですね。


▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>まさか日帰り?
>>だと凄すぎる!(・.・;)
>
>苓北町の温泉ホテルに泊まりました。
>アワビ、ヒラメ、赤牛を食べました。
>海水浴場に隣接。少し離れて富岡城跡があり。

なかなか良いところに泊まったんだね。
さぞかし酒もうんまかったじゃろ。(*^_^*)

【18457】スダチ
 俣尾舞香  - 21/8/4(水) 16:54 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>さぞかし酒もうんまかったじゃろ。(*^_^*)

ビール(大)1杯だった。(*^。^*)
部屋で、持ち込み缶ビール2個。

埼玉も知り合いが、ユズ、カボス、スダチ、シークァーサーを植えていて、ジンに入れると美味しい・・・よ。
ジュルジュル。
スダチを買いに行ったけど、時期外れで町内には無かった。アルバイトの帰りに川崎グリンプラザに寄ったら、有ったのでGET。
実が通まで長生きしなくては。

グァバが有るんだったよね。
熟さない酸っぱい実を、焼酎に入れてみたらどげんね。但し、美味しくなくても捨てないように。

【18458】Re(1):スダチ
 にっしー E-MAIL  - 21/8/5(木) 8:25 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。相変わらす朝から酷暑。
昨日のオリンピック野球、日本が寒国を下し決勝進出を果たしました。ノックダウン方式という訳のわからない順位決定法で、決勝の相手は寒国と米国の勝者になるそうで、一度勝った相手とまた雌雄を決するというのが、どうも納得できません。
6チームしか出場していないのだから、リーグ戦方式にしてくれた方がすっきりしますよね。


▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>さぞかし酒もうんまかったじゃろ。(*^_^*)
>
>ビール(大)1杯だった。(*^。^*)
>部屋で、持ち込み缶ビール2個。
>
>埼玉も知り合いが、ユズ、カボス、スダチ、シークァーサーを植えていて、ジンに入れると美味しい・・・よ。
>ジュルジュル。
>スダチを買いに行ったけど、時期外れで町内には無かった。アルバイトの帰りに川崎グリンプラザに寄ったら、有ったのでGET。
>実が通まで長生きしなくては。

以前徳島出身の後輩からスダチの苗木を貰ったけど、直ぐに虫にやられて枯れてしまった。
君げぇのとが実が付いたら貰いに行くから・・・。(*^_^*)


>
>グァバが有るんだったよね。
>熟さない酸っぱい実を、焼酎に入れてみたらどげんね。但し、美味しくなくても捨てないように。

グアバはどげんじゃろね?9月末頃から実が大きくなるから、青い奴を焼酎に入れて、グジュグジュしてみようか。

【18459】Re(2):スダチ
 俣尾舞香  - 21/8/5(木) 9:25 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>以前徳島出身の後輩からスダチの苗木を貰ったけど、直ぐに虫にやられて枯れてしまった。
>君げぇのとが実が付いたら貰いに行くから・・・。(*^_^*)

ネットからの生半可知識だけど。
葉を食べられて枯れたと言うより、コガネムシが葉を食べて、地面に卵を産み、幼虫が根を食べたのかもしれない。
2匹居れば鉢の木は枯れるらしい。

スダチの実は、3〜4年後になりま〜す。

>グアバはどげんじゃろね?9月末頃から実が大きくなるから、青い奴を焼酎に入れて、グジュグジュしてみようか。

金柑は、合わないような気がする。(*^。^*)

【18460】Re(3):スダチ
 にっしー E-MAIL  - 21/8/5(木) 15:04 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>スダチの実は、3〜4年後になりま〜す。
>
>>グアバはどげんじゃろね?9月末頃から実が大きくなるから、青い奴を焼酎に入れて、グジュグジュしてみようか。
>
>金柑は、合わないような気がする。(*^。^*)

やはり酸っぱい系かな。
シークアサーなんかもよかよね。

【18461】Re(4):スダチ
 俣尾舞香  - 21/8/5(木) 15:18 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>やはり酸っぱい系かな。
>シークアサーなんかもよかよね。

ナフコでカボスを買ってきた。
3年待たれよ。(*^。^*)

【18462】Re(5):スダチ
 にっしー E-MAIL  - 21/8/6(金) 8:35 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。相変わらず朝から酷暑です。
昨日の女子卓球団体を見ていました。やはり支那の壁は厚すぎましたね。
憎たらしいほどミスしないし、スマッシュに対しても正確にリターンしてくるし、残念ながら実力差を見せ付けられてしまいました。
しかし銀メダルに輝いた選手達は文字通り世界のNo2!誇りに思います。


▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>やはり酸っぱい系かな。
>>シークアサーなんかもよかよね。
>
>ナフコでカボスを買ってきた。
>3年待たれよ。(*^。^*)

9月頃大分に行けばカボスが一山いくらで格安で売っている。
買い出しに出掛けたいな!(-ー;)

【18463】Re(6):スダチ
 俣尾舞香  - 21/8/6(金) 10:53 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>9月頃大分に行けばカボスが一山いくらで格安で売っている。
>買い出しに出掛けたいな!(-ー;)

ついでに津農ワイン新酒も・・・・少し、早いかな。

植えたばかりのキュウリの葉に穴が開いている。
よく見たら、テントウムシダマシが2匹付いていた。
1匹は土に落として押さえたけど、逃げられた。1匹は指で圧殺。
プンプン・・・(`_')

【18464】Re(7):スダチ
 俣尾舞香  - 21/8/6(金) 10:59 -

引用なし
パスワード
   >ついでに津農ワイン新酒も・・・・少し、早いかな。

昨年の例では、10/17だった。
https://tsunowine.com/information/2020/10/01/10%E6%9C%8817%E6%97%A5%EF%BC
%812020%E6%96%B0%E9%85%92%E8%A7%A3%E7%A6%81%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%99%E2%99%AA/

【18466】Re(8):スダチ
 にっしー E-MAIL  - 21/8/6(金) 17:33 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>>ついでに津農ワイン新酒も・・・・少し、早いかな。
>
>昨年の例では、10/17だった。
>https://tsunowine.com/information/2020/10/01/10%E6%9C%8817%E6%97%A5%EF%BC
>%812020%E6%96%B0%E9%85%92%E8%A7%A3%E7%A6%81%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%99%E2%99%AA/

宮崎綾の香月ワインもよさげ。
3月に行ったら売り切れだった。(-ー;)

63 / 262 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
157229
(SS)C-BOARD v3.8 is Free