(SS)C−BOARD

焼酎、鹿児島のこと天安門事件の極悪非道, 大紀元、法輪功そして世の理不尽まで何でも書き込んで下さい

62 / 260 ツリー ←次へ | 前へ→

【18526】東京パラリンピック開幕 にっしー 21/8/25(水) 8:45

【18534】Re(1):手遅れかも にっしー 21/8/27(金) 8:17
【18535】Re(2):手遅れかも毒 俣尾舞香 21/8/27(金) 8:54
【18536】Re(3):手遅れかも毒 にっしー 21/8/27(金) 16:49
【18537】早朝草むしり にっしー 21/8/28(土) 8:16
【18538】Re(1):早朝草むしり 俣尾舞香 21/8/28(土) 20:21 [添付][添付]
【18539】Re(2):早朝草むしり にっしー 21/8/29(日) 9:00
【18540】Re(3):早朝草むしり 俣尾舞香 21/8/29(日) 13:40
【18542】Re(4):早朝草むしり にっしー 21/8/30(月) 8:46
【18543】Re(5):早朝草むしり 俣尾舞香 21/8/30(月) 9:32
【18544】Re(6):早朝草むしり にっしー 21/8/30(月) 11:43
【18545】Re(7):早朝草むしり 俣尾舞香 21/8/30(月) 11:58
【18541】Re(3):焼酎+へべす 俣尾舞香 21/8/29(日) 19:03
【18546】Re(4):焼酎+へべす 俣尾舞香 21/8/30(月) 19:55
【18547】Re(5):焼酎+へべす にっしー 21/8/31(火) 8:26
【18548】Re(6):焼酎+へべす 俣尾舞香 21/8/31(火) 9:47
【18549】Re(7):焼酎+へべす にっしー 21/8/31(火) 11:42
【18550】Re(8):焼酎+へべす 俣尾舞香 21/8/31(火) 12:59
【18551】Re(9):焼酎+へべす にっしー 21/9/1(水) 8:29

【18534】Re(1):手遅れかも
 にっしー E-MAIL  - 21/8/27(金) 8:17 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。
4日連続で朝ジョギングしています。原点に戻りゆっくりと無理せずですが、余裕無く脚が辛くなり呼吸が荒くなり、結局ヘトヘトになって帰ってきます。(-ー;)
あと何年お銀具が楽しめるか・・・。(-ー;)


▼俣尾舞香さん:
>きゃぁあ〜〜
>https://horti.jp/17904
>苦いのを頑張って食べたよ。
>痩せられるかもしれない。

茶碗蒸しには一欠片しか入っていないので、そんなに苦さは感じなかったけど、
大量に食べるとやはり苦いんだね。
まあ、たいした毒性は無さそうだし・・・。

【18535】Re(2):手遅れかも毒
 俣尾舞香  - 21/8/27(金) 8:54 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>茶碗蒸しには一欠片しか入っていないので、そんなに苦さは感じなかったけど、
>大量に食べるとやはり苦いんだね。
>まあ、たいした毒性は無さそうだし・・・。

普通は苦くないのです。
苦いので独ではないかと、σ(^^;)以外は食べませんでした。
解毒剤の焼酎を飲んでいたので、大丈夫だろうと判断したのです。

今のところ、息はできています。(*^。^*)
ポンポンも痛くならなかった。食べた言っても10欠片ぐらいだし。

【18536】Re(3):手遅れかも毒
 にっしー E-MAIL  - 21/8/27(金) 16:49 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>茶碗蒸しには一欠片しか入っていないので、そんなに苦さは感じなかったけど、
>>大量に食べるとやはり苦いんだね。
>>まあ、たいした毒性は無さそうだし・・・。
>
>普通は苦くないのです。
>苦いので独ではないかと、σ(^^;)以外は食べませんでした。
>解毒剤の焼酎を飲んでいたので、大丈夫だろうと判断したのです。
>
>今のところ、息はできています。(*^。^*)
>ポンポンも痛くならなかった。食べた言っても10欠片ぐらいだし。

解毒剤が良く効いているのかも。(*^_^*)

【18537】早朝草むしり
 にっしー E-MAIL  - 21/8/28(土) 8:16 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。
グアバを植えているところが草ぼうぼうになっていたので、早起きして草むしりをして来ました。膝丈ぐらいの草は結構手強く根こそぎとは行かず少々心残りです。
ただ1週間のするとまた草ぼうぼうになるのでしょうね。(-ー;)

【18538】Re(1):早朝草むしり
 俣尾舞香  - 21/8/28(土) 20:21 -

引用なし
パスワード

【添付ファイル】 〜添付ファイル〜
[削除されました]

【添付ファイル】 〜添付ファイル〜
[削除されました]
   ▼にっしーさん:

>グアバを植えているところが草ぼうぼうになっていたので、早起きして草むしりをして来ました。膝丈ぐらいの草は結構手強く根こそぎとは行かず少々心残りです。
>ただ1週間のするとまた草ぼうぼうになるのでしょうね。(-ー;)

スダチとカボスの実を買いに、大分・徳島へ向かいました。(*^。^*)
7:25発 くにの松原・・だぐり荘・・都井岬・・酒谷・・19:45帰宅。11時間20分のドライブでした。
旅程を大幅に短縮したのは、道の駅串間でカボスとヘベスを売っていたので、日帰りに変更しました。(*^。^*)(*^。^*)
ヘベス=スダチの仲間と勘違いした。

串間から油津の途中でトンネル工事をしていて、大幅に迂回しました。、

【18539】Re(2):早朝草むしり
 にっしー E-MAIL  - 21/8/29(日) 9:00 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。
昨夜もパラリンピックを見て夜更かししてしまい、ジョギング予定が朝起きられず、ダラダラとテレビを見て過ごしました。(-ー;)
今日はこれからWeb講演会です。


▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>グアバを植えているところが草ぼうぼうになっていたので、早起きして草むしりをして来ました。膝丈ぐらいの草は結構手強く根こそぎとは行かず少々心残りです。
>>ただ1週間のするとまた草ぼうぼうになるのでしょうね。(-ー;)
>
>スダチとカボスの実を買いに、大分・徳島へ向かいました。(*^。^*)
>7:25発 くにの松原・・だぐり荘・・都井岬・・酒谷・・19:45帰宅。11時間20分のドライブでした。
>旅程を大幅に短縮したのは、道の駅串間でカボスとヘベスを売っていたので、日帰りに変更しました。(*^。^*)(*^。^*)
>ヘベス=スダチの仲間と勘違いした。
>
>串間から油津の途中でトンネル工事をしていて、大幅に迂回しました。、

σ(^^;)も大分方面にカボスを買いに行こうかと思っていた。
ヘベスは日向当たりが産地だけど、串間にもあるんだね。

【18540】Re(3):早朝草むしり
 俣尾舞香  - 21/8/29(日) 13:40 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>今日はこれからWeb講演会です。

教員免許の]更新研修は無くなるようですね。
負担が大きいからだと。(-_;)
普段は公務研修なのかな。


>σ(^^;)も大分方面にカボスを買いに行こうかと思っていた。
>ヘベスは日向当たりが産地だけど、串間にもあるんだね。

道の駅串間は、今年4月オープンだった。結構賑わってた。宮崎市から来ていたのかな。
魚もあったので、クーラーボックスが必要かも。

くにの松原は改修中で休み。トイレ借りに行ったんだけど、キャンプ場くにの松原の松林の中でC子をした。いやいや。トイレを借りたんだよ。
海岸まで車で入れた。

【18541】Re(3):焼酎+へべす
 俣尾舞香  - 21/8/29(日) 19:03 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>ヘベスは日向当たりが産地だけど、串間にもあるんだね。

焼酎水割り・氷無しにヘベス半分を入れた。レモンより美味しい。
来週の日曜に、県境越えを決行されたし。

【18542】Re(4):早朝草むしり
 にっしー E-MAIL  - 21/8/30(月) 8:46 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。8月末にもなると朝は少しは凌ぎやすくなるようで、まだエアコンは入れてません。

▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>今日はこれからWeb講演会です。
>
>教員免許の]更新研修は無くなるようですね。
>負担が大きいからだと。(-_;)
>普段は公務研修なのかな。

DVD研修だったので1時間ほどで眠たくなり、退席した。
これだったらライブラリーが有るのでは?


>>σ(^^;)も大分方面にカボスを買いに行こうかと思っていた。
>>ヘベスは日向当たりが産地だけど、串間にもあるんだね。
>
>道の駅串間は、今年4月オープンだった。結構賑わってた。宮崎市から来ていたのかな。
>魚もあったので、クーラーボックスが必要かも。

日帰りとなると結構朝早く出ないと駄目だね。
高速で末吉当たりまで行った方が速いかね?

>
>くにの松原は改修中で休み。トイレ借りに行ったんだけど、キャンプ場くにの松原の松林の中でC子をした。いやいや。トイレを借りたんだよ。
>海岸まで車で入れた。

σ(^^;)も以前海岸迄車を乗り入れた事が有った。


>来週の日曜に、県境越えを決行されたし。

人吉の鮎の里も営業再開しましたとメールが来た。

【18543】Re(5):早朝草むしり
 俣尾舞香  - 21/8/30(月) 9:32 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>日帰りとなると結構朝早く出ないと駄目だね。
>高速で末吉当たりまで行った方が速いかね?

やごろうどん→志布志→串間 2時間半
σ(^^;)は下道、無料高速→やごろうどん

>人吉の鮎の里も営業再開しましたとメールが来た。

お隣の宿を含めて3回ほど忘年会で行ったことがある。

【18544】Re(6):早朝草むしり
 にっしー E-MAIL  - 21/8/30(月) 11:43 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>日帰りとなると結構朝早く出ないと駄目だね。
>>高速で末吉当たりまで行った方が速いかね?
>
>やごろうどん→志布志→串間 2時間半
>σ(^^;)は下道、無料高速→やごろうどん

下道で桜島SE迄行って高速に乗り弥五郎どんかな。

>
>>人吉の鮎の里も営業再開しましたとメールが来た。
>
>お隣の宿を含めて3回ほど忘年会で行ったことがある。

σ(^^;)もゴルフで何回か行った。
夜の宴会も弾んだよね。(^_^;)

【18545】Re(7):早朝草むしり
 俣尾舞香  - 21/8/30(月) 11:58 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>下道で桜島SE迄行って高速に乗り弥五郎どんかな。

下道・・国分・・北上・・道の駅末吉の手前の交差点を右折・・無料高速へ
帰りは、やごろうどん・・桜島SAから一般道へ。

>夜の宴会も弾んだよね。(^_^;)

宴会や2次会の内容は伏す。(*^。^*)

1時間ほど開墾した。開墾=草むしり。(*^。^*)

【18546】Re(4):焼酎+へべす
 俣尾舞香  - 21/8/30(月) 19:55 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:

>焼酎水割り・氷無しにヘベス半分を入れた。レモンより美味しい。

お湯割りは焼酎の香りが強すぎて合わなかった。
お休みから

【18547】Re(5):焼酎+へべす
 にっしー E-MAIL  - 21/8/31(火) 8:26 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。
今朝はロードバイクに乗って長屋の武田上まで行ってきました。中学時代の同級生の家のあった所を探したのですが、昔の道が解らず当たりの風景もすっかり様変わりして解らなかった。
他に20年前に死んだ親友の墓も探したのですが、墓終いしたみたいでこれも空振り。
長屋山の麓で朝霧が出て幻想的なサイクリングを楽しめました。

▼俣尾舞香さん:
>▼俣尾舞香さん:
>
>>焼酎水割り・氷無しにヘベス半分を入れた。レモンより美味しい。
>
>お湯割りは焼酎の香りが強すぎて合わなかった。
>お休みから

お湯割りではやはり柑橘系を入れると焼酎の風味が損なわれるよね。
泡盛や黒糖焼酎のハイボールに入れると良いのかも。


>下道・・国分・・北上・・道の駅末吉の手前の交差点を右折・・無料高速へ
>帰りは、やごろうどん・・桜島SAから一般道へ。

国分までのR10が時間掛かりそう。(-ー;)

【18548】Re(6):焼酎+へべす
 俣尾舞香  - 21/8/31(火) 9:47 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>お湯割りではやはり柑橘系を入れると焼酎の風味が損なわれるよね。
>泡盛や黒糖焼酎のハイボールに入れると良いのかも。

埼玉の友人は、ジンに入れているそうだ。

>国分までのR10が時間掛かりそう。(-ー;)

暇なので、調べました。
伊集院・フォンタナ・蒲生高校前経由で加治木消防から10号に入ります。
加治木・国分を通過するのが難点。
片道3時間30分。
高速より45分余計にかかるようです。

プライバシー(居住地)が分かってしまうので、地図の添付は無し。

【18549】Re(7):焼酎+へべす
 にっしー E-MAIL  - 21/8/31(火) 11:42 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>>国分までのR10が時間掛かりそう。(-ー;)
>
>暇なので、調べました。
>伊集院・フォンタナ・蒲生高校前経由で加治木消防から10号に入ります。
>加治木・国分を通過するのが難点。
>片道3時間30分。
>高速より45分余計にかかるようです。
>
>プライバシー(居住地)が分かってしまうので、地図の添付は無し。

桜島SEから高速に入り、国分ICで降りて、R10で末吉まで行って、そこから高速無料区間が良いかもね。(^_^;)

【18550】Re(8):焼酎+へべす
 俣尾舞香  - 21/8/31(火) 12:59 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>桜島SEから高速に入り、国分ICで降りて、R10で末吉まで行って、そこから高速無料区間が良いかもね。(^_^;)

蒲生高校前を通って加治木バイパスに入り、加治木から国分まで高速を利用する。1区間、稼げる。(*^。^*)

【18551】Re(9):焼酎+へべす
 にっしー E-MAIL  - 21/9/1(水) 8:29 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。
今日から9月。朝晩は涼しくなりました。8時過ぎの時間でもエアコンを入れずに過ごせます。


▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>桜島SEから高速に入り、国分ICで降りて、R10で末吉まで行って、そこから高速無料区間が良いかもね。(^_^;)
>
>蒲生高校前を通って加治木バイパスに入り、加治木から国分まで高速を利用する。1区間、稼げる。(*^。^*)

その道はまだ通った事が無い。

62 / 260 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
157282
(SS)C-BOARD v3.8 is Free