(SS)C−BOARD

焼酎、鹿児島のこと天安門事件の極悪非道, 大紀元、法輪功そして世の理不尽まで何でも書き込んで下さい

58 / 260 ツリー ←次へ | 前へ→

【18634】自民党総裁選 にっしー 21/9/30(木) 8:13

【18646】Re(7):もへ10月 1日の出来事(-_;) 俣尾舞香 21/10/3(日) 3:19
【18647】Re(8):もへ10月 1日の出来事(-_;) にっしー 21/10/3(日) 9:53
【18648】Re(8):もへ10月 1日の出来事(-_;) 俣尾舞香 21/10/3(日) 11:47
【18649】グアバ泥棒 にっしー 21/10/4(月) 8:04
【18651】Re(1):グアバ泥棒 俣尾舞香 21/10/4(月) 8:34
【18652】Re(2):グアバ泥棒 俣尾舞香 21/10/4(月) 8:40
【18653】Re(3):グアバ泥棒 にっしー 21/10/4(月) 16:37
【18654】勝みなみ選手!\(^o^)/ にっしー 21/10/5(火) 8:25
【18655】転倒 にっしー 21/10/6(水) 8:22
【18656】Re(1):転倒 俣尾舞香 21/10/6(水) 17:02
【18657】Re(2):祭 俣尾舞香 21/10/6(水) 17:04
【18658】Re(2):転倒 にっしー 21/10/7(木) 7:59
【18659】Re(3):転倒 俣尾舞香 21/10/7(木) 8:51
【18661】Re(4):転倒 にっしー 21/10/7(木) 11:44
【18660】Re(3):転倒 俣尾舞香 21/10/7(木) 8:58
【18669】Re(1):転倒 にっしー 21/10/10(日) 9:51
【18670】新酒 にっしー 21/10/11(月) 8:14
【18671】Re(1):ううっ・・ 俣尾舞香 21/10/11(月) 14:14
【18672】Re(2):ううっ・・ 俣尾舞香 21/10/11(月) 14:22
【18673】Re(3):ううっ・・ にっしー 21/10/11(月) 18:03
【18674】Re(4):ううっ・・ 俣尾舞香 21/10/11(月) 19:11
【18675】Re(5):ううっ・・ にっしー 21/10/12(火) 8:12
【18678】Re(6):ううっ・・ 俣尾舞香 21/10/13(水) 7:53
【18679】Re(7):ううっ・・35 俣尾舞香 21/10/13(水) 7:55
【18685】Re(2):ううっ・・ 俣尾舞香 21/10/14(木) 10:47
【18686】Re(3):ううっ・・ にっしー 21/10/14(木) 14:37
【18687】Re(4):ううっ・・ 俣尾舞香 21/10/14(木) 19:08
【18689】Re(5):ううっ・・ にっしー 21/10/15(金) 8:02

【18646】Re(7):もへ10月 1日の出来事(-_;)
 俣尾舞香  - 21/10/3(日) 3:19 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>我が家だと時間節約だと指宿スカイラインから高速だけど、下道だと姶良インターから入るのがよかとかも。

イオンを通り過ぎて、加治木バイパス経由で加治木インターから乗ると、もう少し安いかも。
料金を調べてみよう。


>阿久根も何処も目が飛び出るほど高かどね。(-ー;)
>まあ漁師さんの事を思えば仕方が無いのだけど・・・。
>でも伊勢エビの味噌汁は絶品だよね・・・。(*^_^*)

1回の漁で沢山取れれば、少しは安くなるんだろうけど。実際どれぐらいの収穫があるんだろうか。
伊勢エビうどんだと少し安い・・・それでも、我慢我慢。
飲み代と昼食代とは料金感覚が違うんだよね。

【18647】Re(8):もへ10月 1日の出来事(-_;)
 にっしー E-MAIL  - 21/10/3(日) 9:53 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。今の所爽やかな朝です。
昨日午後はごばんさんとツーリング。
阿多のJAで落ち合い、櫻木酒造隣の民家そのものの熊本ラーメンの店で昼食。太い生麺風でこってり味の豚骨スープで大変美味しゅうございました。スープも半分飲んでしまった。(-ー;)
その後ゆっくりと吹上浜サイクリングロードを日吉町終点まで行き、帰って来ました。総走行距離約40km。久し振りの併走ツーリングは気分が良いですね。(*^_^*)


▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>我が家だと時間節約だと指宿スカイラインから高速だけど、下道だと姶良インターから入るのがよかとかも。
>
>イオンを通り過ぎて、加治木バイパス経由で加治木インターから乗ると、もう少し安いかも。
>料金を調べてみよう。

加治木バイパスは高速と併行している道路?

>
>
>>阿久根も何処も目が飛び出るほど高かどね。(-ー;)
>>まあ漁師さんの事を思えば仕方が無いのだけど・・・。
>>でも伊勢エビの味噌汁は絶品だよね・・・。(*^_^*)
>
>1回の漁で沢山取れれば、少しは安くなるんだろうけど。実際どれぐらいの収穫があるんだろうか。
>伊勢エビうどんだと少し安い・・・それでも、我慢我慢。

実は先月伊勢エビを食べたんだけど、確かに旨いけど、身は蟹の方が好き。(^_^;)
ただし出汁が良く出て汁物は絶品だよね。

>飲み代と昼食代とは料金感覚が違うんだよね。

確かに。グリブーが使える所だと無理矢理2000円以上にするけど・・・。(^^ゞ

【18648】Re(8):もへ10月 1日の出来事(-_;)
 俣尾舞香  - 21/10/3(日) 11:47 -

引用なし
パスワード
   >料金を調べてみよう。

調べた。
伊集院〜末吉 2200円
姶良 〜末吉 1410円
加治木〜末吉 1170円
今度から高速利用の時は、加治木から乗ることにする。基本は下道なんだけど。σ(^^;)

姶良インターの次の信号(左手前に人形店)左折→高速にぶつかり右折→高速の脇を道なり走行→イオン→橋を渡る→右折→10号線にぶつかり左折→分岐交差点(右折すると陸橋を渡り加治木の町に入る)直進→バイパス・・・加治木インター
これで240円の節約。(*^。^*)

【18649】グアバ泥棒
 にっしー E-MAIL  - 21/10/4(月) 8:04 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。室温23.5度と爽やかな朝です。
土曜日昼にグアバを取りに行くと熟しかけていた実が全部盗まれていました。(-"-#)
毎年の事で前を通り誰かが盗んでいくのでしょうね。2〜3個ぐらいなら大目に見るのですが、全部というのは流石に許せない気分です。
しかし、常時見張る訳にも行かないし、結局はなすがままされるがままになりますね。(-ー;)


▼俣尾舞香さん:
>>料金を調べてみよう。
>
>調べた。
>伊集院〜末吉 2200円
>姶良 〜末吉 1410円
>加治木〜末吉 1170円
>今度から高速利用の時は、加治木から乗ることにする。基本は下道なんだけど。σ(^^;)
>
>姶良インターの次の信号(左手前に人形店)左折→高速にぶつかり右折→高速の脇を道なり走行→イオン→橋を渡る→右折→10号線にぶつかり左折→分岐交差点(右折すると陸橋を渡り加治木の町に入る)直進→バイパス・・・加治木インター
>これで240円の節約。(*^。^*)

なるほど、今度この道を行ってみる。
それと国分から10号線に入り末吉に行く途中から岩川への県道を走ればお金と距離の節約になるジャマイカ?

【18651】Re(1):グアバ泥棒
 俣尾舞香  - 21/10/4(月) 8:34 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>土曜日昼にグアバを取りに行くと熟しかけていた実が全部盗まれていました。(-"-#)

全部と言うことは、人間の仕業か。ヽ(*`Д´)ノ


>なるほど、今度この道を行ってみる。
>それと国分から10号線に入り末吉に行く途中から岩川への県道を走ればお金と距離の節約になるジャマイカ?

宮崎に行くときは、国分から急坂を上ってステンレス牛の前を通って都城へ出て、高速・・・が安い、早い。
高速だと霧島を大回りするので距離も長い。

【18652】Re(2):グアバ泥棒
 俣尾舞香  - 21/10/4(月) 8:40 -

引用なし
パスワード
   >宮崎に行くときは、国分から急坂を上ってステンレス牛の前を通って都城へ出て、高速・・・が安い、早い。

ステンレスはカブトムシの方だった。
牛は何製かな。FRPか?

国分・・牧之原・・道の駅末吉・・都城・・・

【18653】Re(3):グアバ泥棒
 にっしー E-MAIL  - 21/10/4(月) 16:37 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>>宮崎に行くときは、国分から急坂を上ってステンレス牛の前を通って都城へ出て、高速・・・が安い、早い。
>
>ステンレスはカブトムシの方だった。
>牛は何製かな。FRPか?
>
>国分・・牧之原・・道の駅末吉・・都城・・・

末吉は大隅最北で岩川はそれから南東に行くから、
鹿屋や志布志に日南に行くには国道10号から岩川へが距離的には近いかもね。

【18654】勝みなみ選手!\(^o^)/
 にっしー E-MAIL  - 21/10/5(火) 8:25 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。朝は涼しくても日中は夏日になり凶悪太陽が照りつけます。しかし湿度が低いせいか真夏の暑さよりは凌ぎやすい感じです。
昨日の日本女子オープンゴルフは鹿児島出身の勝つみなみ選手が圧倒的な強さで優勝しました。ショットもパットももの凄く良かったですね。
ドライバーの飛距離が250ヤードを優に超え、180ヤードを7番アイアンで狙うなんて女子選手として凄いの一言です。男子のクラブチャンピオンでも勝てないのでは無いでしょうか。(,, ゚×゚)

【18655】転倒
 にっしー E-MAIL  - 21/10/6(水) 8:22 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。室温22.9度とヒンヤリとしています。
今朝ジョギングに出掛け、1km程走った所で、ゆっくり走っているにも拘わらず道路の極小さな段差に躓いて転んでしまいました。
走り方が脚が上がらずすり足なので引っかかったようです。
以前だったら3〜4歩歩いて踏ん張れたのですが、今回は踏ん張りきれずに転倒し両手のひら、左肘そして激しく打った左腰を擦りむいてしまいました。_| ̄|● il||li
反射神経と筋力が極端に落ちている証拠ですね。(-ー;)
やはり年相応を自覚しないと・・・。

【18656】Re(1):転倒
 俣尾舞香  - 21/10/6(水) 17:02 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>走り方が脚が上がらずすり足なので引っかかったようです。
>やはり年相応を自覚しないと・・・。

何も無くても転倒2回 (-_;)
酔って転倒2回  (-_;)

【18657】Re(2):祭
 俣尾舞香  - 21/10/6(水) 17:04 -

引用なし
パスワード
   来たぁ〜〜
ドルウォン祭。2000超えるか。WKTK・・・

【18658】Re(2):転倒
 にっしー E-MAIL  - 21/10/7(木) 7:59 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。室温21.3度と涼しい朝です。


▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>走り方が脚が上がらずすり足なので引っかかったようです。
>>やはり年相応を自覚しないと・・・。
>
>何も無くても転倒2回 (-_;)
>酔って転倒2回  (-_;)

まだ打った腰が痛くて階段が辛い!(>_<)


>来たぁ〜〜
>ドルウォン祭。2000超えるか。WKTK・・・

日本も円安に振れているね。
原油高なので急いで原発を再稼働させないと大変な事になる。(-ー;)

【18659】Re(3):転倒
 俣尾舞香  - 21/10/7(木) 8:51 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:
:
>日本も円安に振れているね。
>原油高なので急いで原発を再稼働させないと大変な事になる。(-ー;)

メシウマ〜〜
と思っていたら、円安・日経平均下げになってたでござる。

【18660】Re(3):転倒
 俣尾舞香  - 21/10/7(木) 8:58 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>原油高なので急いで原発を再稼働させないと大変な事になる。(-ー;)

ソーラーパネルを緊急輸入するんだ。
              買野太郎

【18661】Re(4):転倒
 にっしー E-MAIL  - 21/10/7(木) 11:44 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>:
>>日本も円安に振れているね。
>>原油高なので急いで原発を再稼働させないと大変な事になる。(-ー;)
>
>メシウマ〜〜
>と思っていたら、円安・日経平均下げになってたでござる。

美国のテーパリング予想でNY株価も下がっているし、さらに支那の光大の破綻の影響も有るのかも。支那以外の債券保有者は全く救済されない見通し。(-ー;)

【18669】Re(1):転倒
 にっしー E-MAIL  - 21/10/10(日) 9:51 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。
水曜日に転倒して擦り傷はまだ癒えて居ませんが、今朝は足下を注意深く見ながらゆっくりとサンセットブリッジまでジョギングをしてきました。
海浜公園のオートキャンプ場は久し振りに賑わっていてやっと日常が取り戻せたようです。
体調はさほど悪くは無いのですが、根気が無くなり途中歩いたり走ったりしながら帰って来ました。
この耐性のなさではフルマラソンは無理!

【18670】新酒
 にっしー E-MAIL  - 21/10/11(月) 8:14 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。目下室温26.6度と蒸し暑い朝です。
昨日地元のスーパーに入り、恒例の酒コ−ナーを観察していたら、真っ先に「さつま白波新酒」が目に飛び込み、もう反射的にカートに放り込んでいました。
帰ってから早速漬物をショケにお湯割りで飲みました。季節の物は特別感があり気分的にも旨さが倍加しますね。(*^_^*)

【18671】Re(1):ううっ・・
 俣尾舞香  - 21/10/11(月) 14:14 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>昨日地元のスーパーに入り、恒例の酒コ−ナーを観察していたら、真っ先に「さつま白波新酒」が目に飛び込み、もう反射的にカートに放り込んでいました。
>帰ってから早速漬物をショケにお湯割りで飲みました。季節の物は特別感があり気分的にも旨さが倍加しますね。(*^_^*)

昨夜は、これが飲める最後の焼酎だ・・・・と涙を流しながら飲みました。
今日は、胃カメラ検査。

7月ぐらいから喉と胃の具合が悪くて、もう駄目かもしれない。胃腸科の方を先に行こうと先週水曜に診察に言った。

前回の後2年半来ていませんが、よそで検査受けましたか。
いいえ、他には行っていません。
前回の写真を見ながら、顔をしかめていました。カメラ検査の後に、どうするか考えましょうね・・・・・
2から3週間待ちだと思ったら、次の月曜日に・・・(゚o゚) 検査に緊急を要するのかも知れない。

【18672】Re(2):ううっ・・
 俣尾舞香  - 21/10/11(月) 14:22 -

引用なし
パスワード
   そうだ、遺書を書かなくては。
遣り掛けの仕事は、他の人に引き継いで貰う。受注直前の物件はことが割らないと行けない。

予約時間より時間前に電話があって、今から来れますか・・・・(゚o゚)
いよいよ危ないかも。
病院に着いたら直ぐに検査。


麻酔が切れた後に説明を受けた。ここに、こんなものが、あんなものが・・・出来ています。
そっそれは癌ですか。
いえ、ポリープや、炎症を起こした部分です。喉から下は大丈夫です。

喉が悪いので、喉から上の部分は耳鼻科に行く方が宜しいか。
行った方が良いですよ。

気が抜けた。気が抜けたからと言っても、今夜は沢山飲まないようにしよう。

【18673】Re(3):ううっ・・
 にっしー E-MAIL  - 21/10/11(月) 18:03 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>そうだ、遺書を書かなくては。
>遣り掛けの仕事は、他の人に引き継いで貰う。受注直前の物件はことが割らないと行けない。
>
>予約時間より時間前に電話があって、今から来れますか・・・・(゚o゚)
>いよいよ危ないかも。
>病院に着いたら直ぐに検査。
>・
>・
>麻酔が切れた後に説明を受けた。ここに、こんなものが、あんなものが・・・出来ています。
>そっそれは癌ですか。
>いえ、ポリープや、炎症を起こした部分です。喉から下は大丈夫です。
>
>喉が悪いので、喉から上の部分は耳鼻科に行く方が宜しいか。
>行った方が良いですよ。
>
>気が抜けた。気が抜けたからと言っても、今夜は沢山飲まないようにしよう。

悪性腫瘍じゃ無くてひとまず安心だったね。
σ(^^;)も時々胃が痛む。
胃カメラも2年ほど前だったから、そろそろ検査を受けなければ・・・。(-ー;)
今日は焼酎を・・・沢山飲もう。(^^ゞ

【18674】Re(4):ううっ・・
 俣尾舞香  - 21/10/11(月) 19:11 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>悪性腫瘍じゃ無くてひとまず安心だったね。
>σ(^^;)も時々胃が痛む。
>胃カメラも2年ほど前だったから、そろそろ検査を受けなければ・・・。(-ー;)
>今日は焼酎を・・・沢山飲もう。(^^ゞ

そろそろ胃がんかなと思っていたので、ほっとした。
ロックというか郡の溶けたロック・・・梅ブランデーか梅ウイスキーかだと思う。区別が付かん。(*^。^*)

【18675】Re(5):ううっ・・
 にっしー E-MAIL  - 21/10/12(火) 8:12 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。相変わらず蒸し暑い朝です。


▼俣尾舞香さん:
>そろそろ胃がんかなと思っていたので、ほっとした。
>ロックというか郡の溶けたロック・・・梅ブランデーか梅ウイスキーかだと思う。区別が付かん。(*^。^*)

確かに味付けすればベースが何だったかは解らないよね。
最も梅酒用のウィスキーやブランデーは甲類焼酎に色や味付けしているんジャマイカ?
高い米の球磨焼酎で漬けても味の違いは判らなかった。(-ー;)

【18678】Re(6):ううっ・・
 俣尾舞香  - 21/10/13(水) 7:53 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>高い米の球磨焼酎で漬けても味の違いは判らなかった。(-ー;)

球磨焼酎は20度では?
35度が有るのけ。

【18679】Re(7):ううっ・・35
 俣尾舞香  - 21/10/13(水) 7:55 -

引用なし
パスワード
   >35度が有るのけ。

有った。度数を考慮しても確かに高い。(*^。^*)
https://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E7%90%83%E7%A3%A8%E7%84%BC%E9%85%8E+35%E5%BA%A6+1800ml/

【18685】Re(2):ううっ・・
 俣尾舞香  - 21/10/14(木) 10:47 -

引用なし
パスワード
   >昨夜は、これが飲める最後の焼酎だ・・・・と涙を流しながら飲みました。

昨夜も日曜夜と同じ。(*^。^*)
胃の不調と同じ頃から、喉が不調。
夜、息が止まって目覚める、咳が出る

食道癌から喉頭癌へ・・・月曜の胃カメラで、食道癌は無し。

さらに決心して、今日は、耳鼻科で喉カメラ検査に行った。
癌では無かった。

今夜は安心して飲める。\(^_^)(^_^)/

【18686】Re(3):ううっ・・
 にっしー E-MAIL  - 21/10/14(木) 14:37 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>>昨夜は、これが飲める最後の焼酎だ・・・・と涙を流しながら飲みました。
>
>昨夜も日曜夜と同じ。(*^。^*)
>胃の不調と同じ頃から、喉が不調。
>夜、息が止まって目覚める、咳が出る
>
>食道癌から喉頭癌へ・・・月曜の胃カメラで、食道癌は無し。
>
>さらに決心して、今日は、耳鼻科で喉カメラ検査に行った。
>癌では無かった。
>
>今夜は安心して飲める。\(^_^)(^_^)/

睡眠時無呼吸症候群かも知れないね。
寝ているとき口が開いて口呼吸になっているのかも。

【18687】Re(4):ううっ・・
 俣尾舞香  - 21/10/14(木) 19:08 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>睡眠時無呼吸症候群かも知れないね。
>寝ているとき口が開いて口呼吸になっているのかも。

口を開けていると、喉がガラガラに鳴るから開けていないようだ。いびきも聞こえない。

10年以上間に顎が無くなったときには、昼寝の時も、自分のいびきや、息が止まって目が覚めていた。
(註)顎が無い・・・顎の段差が無い・・・レントゲンで、顎を乗せてくださいと言われても乗せられなかった。体重は今より+3kgぐらいだったんだけど。(-_;)

【18689】Re(5):ううっ・・
 にっしー E-MAIL  - 21/10/15(金) 8:02 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>睡眠時無呼吸症候群かも知れないね。
>>寝ているとき口が開いて口呼吸になっているのかも。
>
>口を開けていると、喉がガラガラに鳴るから開けていないようだ。いびきも聞こえない。
>
>10年以上間に顎が無くなったときには、昼寝の時も、自分のいびきや、息が止まって目が覚めていた。
>(註)顎が無い・・・顎の段差が無い・・・レントゲンで、顎を乗せてくださいと言われても乗せられなかった。体重は今より+3kgぐらいだったんだけど。(-_;)

いびきは自分では判らないからね。
まあその様に言われたら大丈夫なんだろうね。

58 / 260 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
157278
(SS)C-BOARD v3.8 is Free