(SS)C−BOARD

焼酎、鹿児島のこと天安門事件の極悪非道, 大紀元、法輪功そして世の理不尽まで何でも書き込んで下さい

53 / 260 ツリー ←次へ | 前へ→

【18809】初霜 にっしー 21/12/6(月) 8:27

【18872】Re(10):ぐりぶ登録 理科実験 にっしー 21/12/20(月) 11:25

【18872】Re(10):ぐりぶ登録 理科実験
 にっしー E-MAIL  - 21/12/20(月) 11:25 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>アルコール発酵させるには温度が高すぎないかな?
>>人肌より少し低いぐらいの低温発酵の方が良いジャマイカ?
>
>65度は甘酒発酵です。
>この後29度でアルコール発酵。

それならOK!


>
>別な動画で、砂糖を入れてはいけません、度数が上がるので酒税法にひっかります・・・だって。
>砂糖を入れてみた。(*^。^*)
>実験なので発酵だけ確認して捨てればよいらしい。(*^。^*)(*^。^*)

どれだけのアルコール度数になるかだよね。
10%程度行けば大成功ジャマイカ?

>
>米麹で2段階発酵させている例もあった。米麹でアルコール発酵するものか?
>
>米麹で甘酒を造る。
>ご飯に酒粕をいれて、酵母を増やす。
>上記を混ぜる。
>だろうね。

甘酒に酒粕を混ぜて発酵させるるのが良いのでは?

>
>屋久島フリープラン、奄美フリープラン、城山ランチ・・・我慢する。
>本土の旅の券の残りと日置飲食券を使い切るのが先。(*^。^*)

年内は無理だから年明けに考えようと思うけど、予約は早くないと駄目だよね。(-ー;)

53 / 260 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
157282
(SS)C-BOARD v3.8 is Free