(SS)C−BOARD

焼酎、鹿児島のこと天安門事件の極悪非道, 大紀元、法輪功そして世の理不尽まで何でも書き込んで下さい

51 / 262 ツリー ←次へ | 前へ→

【18873】冬のグアバ にっしー 21/12/21(火) 8:19

【18880】マイナカードの読み取り 俣尾舞香 21/12/22(水) 12:42
【18881】Re(1):マイナカードの読み取り にっしー 21/12/22(水) 17:48
【18882】Re(2):マイナカードの読み取り 俣尾舞香 21/12/22(水) 19:01
【18883】Re(1):マイナカードの読み取り にっしー 21/12/23(木) 8:24
【18884】Re(2):マイナカードの読み取り明日明日 俣尾舞香 21/12/23(木) 17:38
【18885】Re(3):マイナカードの読み取り明日明日 にっしー 21/12/24(金) 8:21
【18886】Re(4):マイナカードの読み取り明日明日 俣尾舞香 21/12/24(金) 16:48
【18887】Re(5):マイナカードの読み取り明日明日 にっしー 21/12/25(土) 8:02
【18888】Re(6):マイナカードの読み取り明日明日 俣尾舞香 21/12/26(日) 19:54
【18889】Re(7):マイナカードの読み取り明日明日 にっしー 21/12/26(日) 20:07
【18890】今期一番の寒さ にっしー 21/12/27(月) 8:27
【18891】Re(1):今期一番の寒さ 俣尾舞香 21/12/27(月) 10:29
【18892】Re(2):今期一番の寒さ にっしー 21/12/27(月) 10:44

【18880】マイナカードの読み取り
 俣尾舞香  - 21/12/22(水) 12:42 -

引用なし
パスワード
   接種証明アプリをinst→パスワード→スマホをカードにかざして読み取る・・・・出来ない。(-_;)(-_;)
廉価版スマホだからそんな機能は付いていないのかな。(-_;)

【18881】Re(1):マイナカードの読み取り
 にっしー E-MAIL  - 21/12/22(水) 17:48 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>接種証明アプリをinst→パスワード→スマホをカードにかざして読み取る・・・・出来ない。(-_;)(-_;)
>廉価版スマホだからそんな機能は付いていないのかな。(-_;)

そうか?
σ(^^;)も今夜やってみる。

【18882】Re(2):マイナカードの読み取り
 俣尾舞香  - 21/12/22(水) 19:01 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>そうか?
>σ(^^;)も今夜やってみる。

冬至カボチャで、お湯割り焼酎を3杯飲んだ。
貰ったユズがあったけど、あったらしかので風呂には入れてない。家の落下した青いハッサクを入れるかどうか・・・取り敢えずかじってみた。
こっちも、保管する内に酸っぱさが無くなったようだ。風呂には入れないことにする。(*^。^*)(*^。^*)

【18883】Re(1):マイナカードの読み取り
 にっしー E-MAIL  - 21/12/23(木) 8:24 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。
昨日午後は窓ガラスの掃除と網戸の張り替えですったいだれました。
おかげで酒が進む事・・・。(^_^;)


▼俣尾舞香さん:
>接種証明アプリをinst→パスワード→スマホをカードにかざして読み取る・・・・出来ない。(-_;)(-_;)
>廉価版スマホだからそんな機能は付いていないのかな。(-_;)

σ(^^;)のスマホは簡単にできたけど、カミさんのスマホはマイナカードを全然読み込まなかった。
それで、設定→接続済のデバイス→NFC/おサイフケータイ→NFCを有効にするとカードを読み込むようになった。
σ(^^;)はPayPayを使っているので問題は無いけど、もし使ってなかったら、そこを試してみて下され。
それにしても色んな操作が年寄りには難しくなっている・・・。(-ー;)

【18884】Re(2):マイナカードの読み取り明日明日
 俣尾舞香  - 21/12/23(木) 17:38 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>σ(^^;)のスマホは簡単にできたけど、カミさんのスマホはマイナカードを全然読み込まなかった。
>それで、設定→接続済のデバイス→NFC/おサイフケータイ→NFCを有効にするとカードを読み込むようになった。
>σ(^^;)はPayPayを使っているので問題は無いけど、もし使ってなかったら、そこを試してみて下され。
>それにしても色んな操作が年寄りには難しくなっている・・・。(-ー;)

明日明日スマホなんだけど、調べてみたらnfcは付いていなかった。機種によっては付いているようです。
お財布携帯も使えない。

家内のAU老人スマホには付いていた。

【18885】Re(3):マイナカードの読み取り明日明日
 にっしー E-MAIL  - 21/12/24(金) 8:21 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。今はまだ暖かい朝ですがこれから寒くなりそう。
昨日は今年最期のテニス。終了後忘年会を兼ねて3名で近くの居酒屋に入りました。注文は店のQRコードを読み込み、スマホで行う形式でした。爺さんだから無理かもと言ったら、どうしても出来ないなら仕方ないから口頭でも良いとの事でしたが、何とか店の方針道理に注文会計が出来てホッとしました。
今はスマホ無しでは過ごせない世の中になっていますね。(-ー;)


▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>σ(^^;)のスマホは簡単にできたけど、カミさんのスマホはマイナカードを全然読み込まなかった。
>>それで、設定→接続済のデバイス→NFC/おサイフケータイ→NFCを有効にするとカードを読み込むようになった。
>>σ(^^;)はPayPayを使っているので問題は無いけど、もし使ってなかったら、そこを試してみて下され。
>>それにしても色んな操作が年寄りには難しくなっている・・・。(-ー;)
>
>明日明日スマホなんだけど、調べてみたらnfcは付いていなかった。機種によっては付いているようです。
>お財布携帯も使えない。
>
>家内のAU老人スマホには付いていた。

やはり激安のスマホをそれなりの機能しかないのか!(-ー;)
お財布携帯は便利だよ。もう財布を持ち歩かなくても良いかも。(^_^;)

【18886】Re(4):マイナカードの読み取り明日明日
 俣尾舞香  - 21/12/24(金) 16:48 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

県都に出稼ぎに行ってました。(*^。^*)
ストロング缶500を貰ってきました。(*^。^*)(*^。^*) 

>今はスマホ無しでは過ごせない世の中になっていますね。(-ー;)

難しいことが出来たね。
注文が心配で酔えなかったんじゃなかね。

>やはり激安のスマホをそれなりの機能しかないのか!(-ー;)
>お財布携帯は便利だよ。もう財布を持ち歩かなくても良いかも。(^_^;)

コンビニはプレカで支払い。(*^。^*)
ニシムタ・ナフコはJCBで。

【18887】Re(5):マイナカードの読み取り明日明日
 にっしー E-MAIL  - 21/12/25(土) 8:02 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。北風が吹き荒れて寒々し過ぎてジョギングに出られませんでした。(-ー;)
午後も外に出るのは嫌だな・・・。_| ̄|● il||li


▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>県都に出稼ぎに行ってました。(*^。^*)
>ストロング缶500を貰ってきました。(*^。^*)(*^。^*) 

お歳暮だね。(*^_^*)

>
>>今はスマホ無しでは過ごせない世の中になっていますね。(-ー;)
>
>難しいことが出来たね。
>注文が心配で酔えなかったんじゃなかね。


その通り!(^^ゞ
帰ってから少し飲んだ。(^^ゞ

>
>>やはり激安のスマホをそれなりの機能しかないのか!(-ー;)
>>お財布携帯は便利だよ。もう財布を持ち歩かなくても良いかも。(^_^;)
>
>コンビニはプレカで支払い。(*^。^*)
>ニシムタ・ナフコはJCBで。

先日ニシムタで財布を持たずに買い物したらポイントカードが無かった。
スマホでポンタポイントを溜める方法もあるみたいだけど、まだそこまで行っていない。(-ー;)

【18888】Re(6):マイナカードの読み取り明日明日
 俣尾舞香  - 21/12/26(日) 19:54 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>午後も外に出るのは嫌だな・・・。_| ̄|● il||li

今日のうちにチャイルドシートを付けておこうと思ったけど、寒くて出来なかった。

>お歳暮だね。(*^_^*)

いやいや。クリスマスプレゼントかも。
美味しかった。
多分、間違いなく、こんなのを飲んだら飲み過ぎるね。
千葉の友達が缶酎ハイを沢山飲んでいる理由が分かったような気がした。

>その通り!(^^ゞ
>帰ってから少し飲んだ。(^^ゞ

このアル中め。(*^。^*)

JR1からのLINE。船酔いして朝ご飯は食べられなかったんだと。
露天風呂はしまっていたそうだ。

KYTだったかな、朝11時からサンフラワーの旅を放映していた。レポーター以外の客が居なかった。
20年ほど前に、鹿児島発釜山行きの船旅を申し込んだ時を思い出した。
TV番組では客が全然いなかった。ん?おかしい。
(`_')
中止になった。理由は、増え根の故障らしい。
1割増しで返金された。複雑な気分だったけどね。返金されるならば、一番良いコースを申し込んでおけば良かった・・・と。(*^。^*)

【18889】Re(7):マイナカードの読み取り明日明日
 にっしー E-MAIL  - 21/12/26(日) 20:07 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>午後も外に出るのは嫌だな・・・。_| ̄|● il||li
>
>今日のうちにチャイルドシートを付けておこうと思ったけど、寒くて出来なかった。

我が家は二人分だけど何とか付けた。


JR1からのLINE。船酔いして朝ご飯は食べられなかったんだと。
>露天風呂はしまっていたそうだ。

今日は風が強かったからね。フェリーもかなり揺れたのではないかな。


>
>KYTだったかな、朝11時からサンフラワーの旅を放映していた。レポーター以外の客が居なかった。
>20年ほど前に、鹿児島発釜山行きの船旅を申し込んだ時を思い出した。
>TV番組では客が全然いなかった。ん?おかしい。
>(`_')
>中止になった。理由は、増え根の故障らしい。
>1割増しで返金された。複雑な気分だったけどね。返金されるならば、一番良いコースを申し込んでおけば良かった・・・と。(*^。^*)

返金が増えるのは嬉しいね。
高速船よりフェリーで愛車やロードバイクを乗せて旅をしたい・・・。

【18890】今期一番の寒さ
 にっしー E-MAIL  - 21/12/27(月) 8:27 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。今期一番の寒さで室温8.4度といてついています。雪の予報でしたが時折ちらつく程度で積もってはいません。
ただ峠筋は凍結しているかも・・・。
今年もあと僅か、昨日でほぼ掃除を終わらせたつもり・・・。(^_^;)

【18891】Re(1):今期一番の寒さ
 俣尾舞香  - 21/12/27(月) 10:29 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>おはようございます。今朝の薩摩は曇り。今期一番の寒さで室温8.4度といてついています。雪の予報でしたが時折ちらつく程度で積もってはいません。
>ただ峠筋は凍結しているかも・・・。

チェーンを持っていないので、雪が降ったら駅まで迎えに行けないので気がかり。
今のところ大丈夫みたいです。

【18892】Re(2):今期一番の寒さ
 にっしー E-MAIL  - 21/12/27(月) 10:44 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>おはようございます。今朝の薩摩は曇り。今期一番の寒さで室温8.4度といてついています。雪の予報でしたが時折ちらつく程度で積もってはいません。
>>ただ峠筋は凍結しているかも・・・。
>
>チェーンを持っていないので、雪が降ったら駅まで迎えに行けないので気がかり。
>今のところ大丈夫みたいです。

こちらも降らずに済みそう。

51 / 262 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
157229
(SS)C-BOARD v3.8 is Free