(SS)C−BOARD

焼酎、鹿児島のこと天安門事件の極悪非道, 大紀元、法輪功そして世の理不尽まで何でも書き込んで下さい

51 / 261 ツリー ←次へ | 前へ→

【18929】ズーム研修会 にっしー 22/1/15(土) 8:18

【18953】Re(5):日向灘地震なみのうえあけぼの にっしー 22/1/24(月) 8:36

【18953】Re(5):日向灘地震なみのうえあけぼの
 にっしー E-MAIL  - 22/1/24(月) 8:36 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は雨。暖かな朝です。
昨日は国分の上野原縄文の森に行って来ました。
9500年前の縄文遺跡出土品の展示と地層の解説、再現された竪穴式住居等を見学してきました。素晴らしい施設ですが見学者が私一人だったのが何とも寂しい限り。
南九州は有史以来火山と共に生きていたことを痛感しました。
地球の長い歴史から見ると1000年2000年は寸時に過ぎず、トンガの海底火山の大爆発のような地域の住民が全滅するような破滅的災害が南九州でも何時起きてもおかしくないと感じました。


▼俣尾舞香さん:
>>フェリーで行きたいのだけど。(*^。^*)
>>徳之島+沖永良部。往復1週間では無理かな。(*^。^*)(*^。^*)
>
>なみのうえ丸とあけぼの号を組み合わせれば、例えば3月3日に出て8日には帰ってこれそう。(*^。^*)
>3月25日締め切り物件があるので、4月以降の計画検討する。


現地でレンタカーを借りれば飛行機も良いけど、島間の移動はフェリーになるからね。

51 / 261 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
157445
(SS)C-BOARD v3.8 is Free