(SS)C−BOARD

焼酎、鹿児島のこと天安門事件の極悪非道, 大紀元、法輪功そして世の理不尽まで何でも書き込んで下さい

46 / 260 ツリー ←次へ | 前へ→

【19069】武漢コロナ感染症の正体 にっしー 22/3/1(火) 11:36

【19084】Re(1):グランドゴルフ 俣尾舞香 22/3/7(月) 13:07
【19085】Re(2):グランドゴルフ 俣尾舞香 22/3/7(月) 13:13
【19087】Re(3):グランドゴルフ にっしー 22/3/7(月) 16:01
【19095】Re(4):グランドゴルフ こまき 22/3/8(火) 21:24
【19096】Re(5):グランドゴルフ渓谷苑 俣尾舞香 22/3/9(水) 6:09
【19098】Re(6):グランドゴルフ渓谷苑 にっしー 22/3/9(水) 8:36
【19097】Re(5):グランドゴルフ にっしー 22/3/9(水) 8:33
【19099】Re(6):グランドゴルフ 俣尾舞香 22/3/9(水) 8:44
【19100】Re(7):グランドゴルフ にっしー 22/3/9(水) 17:30
【19101】Re(8):グランドゴルフ こまき 22/3/9(水) 19:38
【19102】Re(9):グランドゴルフ 俣尾舞香 22/3/10(木) 7:10
【19104】Re(10):グランドゴルフ にっしー 22/3/10(木) 8:29

【19084】Re(1):グランドゴルフ
 俣尾舞香  - 22/3/7(月) 13:07 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>ビギナーズラックがあるかと思っていたのですが、ほぼ実力通りの結果でした。
>ただ最期の抽選会で焼酎1升瓶をゲットしたのは非常にラッキーでした!(*^_^*)

家内が2年ほど前に始めました。
ブービー賞の焼酎を貰ってきます。試合があると楽しみです。

昨日尾は、精矛神社・・・久しぶりの轟温泉・・のコースでした。
地図を見ていたら、姶良市平松に渓谷苑と言う温泉が有ります。
古そうだけど、なんだか良さそう。

【19085】Re(2):グランドゴルフ
 俣尾舞香  - 22/3/7(月) 13:13 -

引用なし
パスワード
   https://www.keikokuen.com/
行ったことありますか。

【19087】Re(3):グランドゴルフ
 にっしー E-MAIL  - 22/3/7(月) 16:01 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>https://www.keikokuen.com/
>行ったことありますか。

泊まったことがある。(^_^;)
精酎組で申し込んだら暴力団かもとビビっていたらしい。(^^ゞ
4人で泊まって宴会の出来そうな広い部屋でクサヤをやいた・・・。(-ー;)
温泉は覚えていないけど、水汲みが出来る。

【19095】Re(4):グランドゴルフ
 こまき  - 22/3/8(火) 21:24 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:
>▼俣尾舞香さん:
>>https://www.keikokuen.com/
>>行ったことありますか。
>
>泊まったことがある。(^_^;)
>精酎組で申し込んだら暴力団かもとビビっていたらしい。(^^ゞ
>4人で泊まって宴会の出来そうな広い部屋でクサヤをやいた・・・。(-ー;)
>温泉は覚えていないけど、水汲みが出来る。

渓谷苑、精酎組のみなさんで行かれたことがあるんですね(^^)。
小生は指宿生まれの吉野町育ちで、幼稚園の頃、近所のおじさんの畑が吉田町にあるとのことで、軽トラックでしょっちゅう連れて行ってもらい、その道中、渓谷苑の看板の前を何度となく通ったのをなぜか覚えています。周りにお店がないから目立つんですよね。
もう数十年前の話ですが、なんだか懐かしく、書き込んじゃいました。

【19096】Re(5):グランドゴルフ渓谷苑
 俣尾舞香  - 22/3/9(水) 6:09 -

引用なし
パスワード
   ▼こまきさん:

>渓谷苑、精酎組のみなさんで行かれたことがあるんですね(^^)。
>小生は指宿生まれの吉野町育ちで、幼稚園の頃、近所のおじさんの畑が吉田町にあるとのことで、軽トラックでしょっちゅう連れて行ってもらい、その道中、渓谷苑の看板の前を何度となく通ったのをなぜか覚えています。周りにお店がないから目立つんですよね。
>もう数十年前の話ですが、なんだか懐かしく、書き込んじゃいました。

霧島方面・屋久島以外に、渓谷があるとは、ビックリしました。
是が非でも今度の日曜、いや土曜に行く。(キリッ

渓谷と言えば、今日は傾国総統選挙。
残念なことに、李候補は難しそうだね。

昨日、エンドウ豆、空豆の苗を、明るくなったらヒヨドリが食べに来るので、監視にいった。未だ早かった。

未だ早かった。

【19097】Re(5):グランドゴルフ
 にっしー E-MAIL  - 22/3/9(水) 8:33 -

引用なし
パスワード
   ▼こまきさん:
>渓谷苑、精酎組のみなさんで行かれたことがあるんですね(^^)。
>小生は指宿生まれの吉野町育ちで、幼稚園の頃、近所のおじさんの畑が吉田町にあるとのことで、軽トラックでしょっちゅう連れて行ってもらい、その道中、渓谷苑の看板の前を何度となく通ったのをなぜか覚えています。周りにお店がないから目立つんですよね。
>もう数十年前の話ですが、なんだか懐かしく、書き込んじゃいました。

クサヤを持ってきて、キャンプに使うガスコンロで焼いてくれたのが玉丼でした。
本人はマイルドクサヤと言っていましたが、やはり独特の香りが立ちこめましたね。
忘年会の季節だったと思いますが、慌てて窓を開けた記憶があります。
クサヤ自体は旨くて焼酎によく合いますね。(*^_^*)
吉田町と言えば高校時代の先輩が同町出身でしたが、下宿していました。
昔は支那家のアクセスが悪かったのでしょうね。

【19098】Re(6):グランドゴルフ渓谷苑
 にっしー E-MAIL  - 22/3/9(水) 8:36 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。冷え込み霜が降りていました。


▼俣尾舞香さん:
>霧島方面・屋久島以外に、渓谷があるとは、ビックリしました。
>是が非でも今度の日曜、いや土曜に行く。(キリッ

是非行かれたし!(*^_^*)

>
>渓谷と言えば、今日は傾国総統選挙。
>残念なことに、李候補は難しそうだね。

土俵際でうっちゃり・・・、無理か・・・。(-ー;)

>
>昨日、エンドウ豆、空豆の苗を、明るくなったらヒヨドリが食べに来るので、監視にいった。未だ早かった。
>
>未だ早かった。

昨日プランターに小カブをまた種まきした。

【19099】Re(6):グランドゴルフ
 俣尾舞香  - 22/3/9(水) 8:44 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>吉田町と言えば高校時代の先輩が同町出身でしたが、下宿していました。
>昔は支那家のアクセスが悪かったのでしょうね。

高一の時に、吉野から自転車通学しているN島君に、伊集院と吉田からとどっちが時間がかかる?
と聞いた。
怒られた。吉野は吉田の田舎と違う。(*^。^*)
区別が付かなかったんだよ。(-_;)
吉田の皆さん。すみません。

【19100】Re(7):グランドゴルフ
 にっしー E-MAIL  - 22/3/9(水) 17:30 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>吉田町と言えば高校時代の先輩が同町出身でしたが、下宿していました。
>>昔は支那家のアクセスが悪かったのでしょうね。
>
>高一の時に、吉野から自転車通学しているN島君に、伊集院と吉田からとどっちが時間がかかる?
>と聞いた。
>怒られた。吉野は吉田の田舎と違う。(*^。^*)
>区別が付かなかったんだよ。(-_;)
>吉田の皆さん。すみません。

それは吉野皆さんに申し訳ないのでは?
伊集院の一つ先の東市来のK徳君は途中から下宿していた。

【19101】Re(8):グランドゴルフ
 こまき  - 22/3/9(水) 19:38 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:
>▼俣尾舞香さん:
>>▼にっしーさん:
>>
>>>吉田町と言えば高校時代の先輩が同町出身でしたが、下宿していました。
>>>昔は支那家のアクセスが悪かったのでしょうね。
>>
>>高一の時に、吉野から自転車通学しているN島君に、伊集院と吉田からとどっちが時間がかかる?
>>と聞いた。
>>怒られた。吉野は吉田の田舎と違う。(*^。^*)
>>区別が付かなかったんだよ。(-_;)
>>吉田の皆さん。すみません。
>
>それは吉野皆さんに申し訳ないのでは?
>伊集院の一つ先の東市来のK徳君は途中から下宿していた。

にっしー先生、ありがとうございます。大丈夫ですよ、住民でなければ吉野も吉田も区別がつかないかもです(^_^;)。
今でもそうかもしれませんが、吉野も場所によってはバスの本数が少なくて、しかも渋滞するので、却って伊集院あたりからJR→駅から自転車通学の生徒の方が、通学時間が短かったりしたものです。
懐かしい・・・。

【19102】Re(9):グランドゴルフ
 俣尾舞香  - 22/3/10(木) 7:10 -

引用なし
パスワード
   ▼こまきさん:

>にっしー先生、ありがとうございます。大丈夫ですよ、住民でなければ吉野も吉田も区別がつかないかもです(^_^;)。
>今でもそうかもしれませんが、吉野も場所によってはバスの本数が少なくて、しかも渋滞するので、却って伊集院あたりからJR→駅から自転車通学の生徒の方が、通学時間が短かったりしたものです。
>懐かしい・・・。

帰宅は上り坂だから、相当きつかったんじゃないかな。

長男が駅まで自転車で通っていた。帰りは上り坂。
雨の降る日は家内が迎えに行って、自転車を積んできていた。

【19104】Re(10):グランドゴルフ
 にっしー E-MAIL  - 22/3/10(木) 8:29 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>▼こまきさん:
>
>>にっしー先生、ありがとうございます。大丈夫ですよ、住民でなければ吉野も吉田も区別がつかないかもです(^_^;)。
>>今でもそうかもしれませんが、吉野も場所によってはバスの本数が少なくて、しかも渋滞するので、却って伊集院あたりからJR→駅から自転車通学の生徒の方が、通学時間が短かったりしたものです。
>>懐かしい・・・。
>
>帰宅は上り坂だから、相当きつかったんじゃないかな。
>
>長男が駅まで自転車で通っていた。帰りは上り坂。
>雨の降る日は家内が迎えに行って、自転車を積んできていた。

ガーナは高校時代吉野から自転車通学と言っていたから、帰りの長い上り坂は辛かっただろうね。
σ(^^;)はロードバイクでも上り坂は超苦手・・・。(-ー;)
中学時代は変速器が付いてない超旧式自転車でも難なく登れた坂が今では辛い。(-ー;)

46 / 260 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
157279
(SS)C-BOARD v3.8 is Free