(SS)C−BOARD

焼酎、鹿児島のこと天安門事件の極悪非道, 大紀元、法輪功そして世の理不尽まで何でも書き込んで下さい

44 / 260 ツリー ←次へ | 前へ→

【19136】春分の日 にっしー 22/3/21(月) 8:34

【19155】Re(1):春分の日 旅 俣尾舞香 22/3/26(土) 15:54
【19156】Re(2):春分の日 旅 にっしー 22/3/26(土) 21:24
【19157】Re(3):春分の日 旅 俣尾舞香 22/3/26(土) 22:47
【19158】Re(4):花見ジョグ にっしー 22/3/27(日) 9:30
【19159】Re(5):花見ジョグ こまき 22/3/27(日) 10:19
【19160】Re(6):花見ジョグ にっしー 22/3/28(月) 9:52
【19161】Re(7):花見ジョグ こまき 22/3/28(月) 13:00
【19163】Re(8):花見ジョグ にっしー 22/3/28(月) 17:39
【19165】Re(9):花見ジョグ マイナ保険証 俣尾舞菜 22/3/29(火) 8:59
【19167】Re(10):花見ジョグ マイナ保険証 にっしー 22/3/29(火) 11:34
【19171】Re(11):花見ジョグ にっしー 22/3/31(木) 8:25
【19162】Re(2):春分の日 旅 俣尾舞香 22/3/28(月) 15:02
【19164】Re(3):春分の日 旅 にっしー 22/3/28(月) 17:42
【19166】Re(4):春分の日 旅 俣尾舞菜 22/3/29(火) 9:02
【19168】Re(5):春分の日 旅 にっしー 22/3/29(火) 11:38
【19169】Re(6):春分の日 旅 俣尾舞菜 22/3/30(水) 8:06 [添付][添付]
【19170】Re(7):春分の日 旅 にっしー 22/3/30(水) 8:39
【19172】Re(8):春分の日 旅 俣尾舞菜 22/4/1(金) 8:19
【19173】Re(9):春分の日 旅 にっしー 22/4/1(金) 8:31
【19174】Re(10):春分の日 旅割引 俣尾舞菜 22/4/1(金) 9:07
【19175】Re(11):春分の日 旅割引 にっしー 22/4/1(金) 17:47
【19176】Re(12):春分の日 旅割引 マタオマイカ 22/4/1(金) 19:54
【19177】Re(13):春分の日 よろいもて 俣尾舞菜 22/4/1(金) 21:47
【19179】Re(14):春分の日 よろいもて にっしー 22/4/2(土) 8:13 [添付]
【19180】Re(15):春分の日 よろいもて 俣尾舞菜 22/4/2(土) 19:18
【19181】Re(16):春分の日 よろいもて にっしー 22/4/2(土) 19:53
【19183】Re(15):春分の日 よろいもて 俣尾舞菜 22/4/3(日) 13:38
【19178】Re(13):春分の日 旅割引 にっしー 22/4/2(土) 8:10 [添付]

【19155】Re(1):春分の日 旅
 俣尾舞香  - 22/3/26(土) 15:54 -

引用なし
パスワード
   鹿児島の旅の延長が決まりましたね。

家内は月曜県都の日帰りバスツアーに急遽参加します。
8000→4000補助→振興券2000付き。
2000円でレクストインのランチが食べられる。(*^。^*)

【19156】Re(2):春分の日 旅
 にっしー E-MAIL  - 22/3/26(土) 21:24 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>鹿児島の旅の延長が決まりましたね。
>
>家内は月曜県都の日帰りバスツアーに急遽参加します。
>8000→4000補助→振興券2000付き。
>2000円でレクストインのランチが食べられる。(*^。^*)

それは朗報だね。
あと早くGO TOキャンペーンが始まらないかな。
そう言えばあちこちで木蓮の大きな花が咲いているね。
貴君の所もさぞかし誇らしげに咲いていることだろうね。(*^_^*)

【19157】Re(3):春分の日 旅
 俣尾舞香  - 22/3/26(土) 22:47 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>それは朗報だね。
>あと早くGO TOキャンペーンが始まらないかな。
>そう言えばあちこちで木蓮の大きな花が咲いているね。
>貴君の所もさぞかし誇らしげに咲いていることだろうね。(*^_^*)

例年、ヒヨドリにたべれれて満足に咲かない。
開いた花も、つぼみの段階で半分ぐらい食べられている。
今年は初めて無事に咲いた。午後、ヒヨドリが来た・・・(-_;)

【19158】Re(4):花見ジョグ
 にっしー E-MAIL  - 22/3/27(日) 9:30 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は雲が多いけど晴れています。
今朝はサンセットブリッジから海浜公園へ花見ジョグして来ました。
南薩青少年の家は山桜が散り始め、ソメイヨシノは1〜3部咲き、海浜公園もその程度の咲き具合。
リンリンロードは満開で昨日の春の嵐で路面には散った花びらが敷き詰められていました。満開の桜並木の下を走っていると異次元の世界に吸い込まれていくような不思議な錯覚を起こします。ただ呼吸は苦しいので直ぐに現実に引き戻されるのですが・・・。(^_^;)


▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>それは朗報だね。
>>あと早くGO TOキャンペーンが始まらないかな。
>>そう言えばあちこちで木蓮の大きな花が咲いているね。
>>貴君の所もさぞかし誇らしげに咲いていることだろうね。(*^_^*)
>
>例年、ヒヨドリにたべれれて満足に咲かない。
>開いた花も、つぼみの段階で半分ぐらい食べられている。
>今年は初めて無事に咲いた。午後、ヒヨドリが来た・・・(-_;)

我が家のサクランボにもヒヨドリのワロが彷徨いている。
何か撃退する方法がないものか・・・。(-ー;)

【19159】Re(5):花見ジョグ
 こまき  - 22/3/27(日) 10:19 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:
>おはようございます。今朝の薩摩は雲が多いけど晴れています。
>今朝はサンセットブリッジから海浜公園へ花見ジョグして来ました。
>南薩青少年の家は山桜が散り始め、ソメイヨシノは1〜3部咲き、海浜公園もその程度の咲き具合。
>リンリンロードは満開で昨日の春の嵐で路面には散った花びらが敷き詰められていました。満開の桜並木の下を走っていると異次元の世界に吸い込まれていくような不思議な錯覚を起こします。ただ呼吸は苦しいので直ぐに現実に引き戻されるのですが・・・。(^_^;)

にっしー先生、おはようございます。
今朝は昨日と打って変わっていい天気ですね、昨日の雨のおかげで、空気もきれいな感じがします。
鹿児島市も、場所によっては桜が結構見ごろになってきてるで、大学キャンパスもいい感じに咲いてます(^^)私も昼は家族で、どこか桜が見れるところに行ってみようかなと思っています、大学以外で(^_^;)

【19160】Re(6):花見ジョグ
 にっしー E-MAIL  - 22/3/28(月) 9:52 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は小雨。
今朝は一番で胃カメラを受けてきました。静脈鎮静ですっと寝ている間に終わっており、喉の違和感以外は全く楽な今朝でした。
先週親友が胃癌で亡くなったので心配していたのですが、目下の所心配なさそうでした。\(^o^)/


▼こまきさん:
>にっしー先生、おはようございます。
>今朝は昨日と打って変わっていい天気ですね、昨日の雨のおかげで、空気もきれいな感じがします。
>鹿児島市も、場所によっては桜が結構見ごろになってきてるで、大学キャンパスもいい感じに咲いてます(^^)私も昼は家族で、どこか桜が見れるところに行ってみようかなと思っています、大学以外で(^_^;)

大学病院にも沢山桜が植えられて居ますよね。
流石に桜の下でビールやアルコールという訳ににはいきませんからね。(^_^;)
近くでは慈眼寺公園かフレスポ辺りに行かれたのでは無いでしょうか。
私は昨日市来町の観音池に行きました。底部の池に向かって桜が重層的に咲き誇り壮観でした。花吹雪の下でのおにぎりも美味しかった・・・。(*^_^*)

【19161】Re(7):花見ジョグ
 こまき  - 22/3/28(月) 13:00 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:
>おはようございます。今朝の薩摩は小雨。
>今朝は一番で胃カメラを受けてきました。静脈鎮静ですっと寝ている間に終わっており、喉の違和感以外は全く楽な今朝でした。
>先週親友が胃癌で亡くなったので心配していたのですが、目下の所心配なさそうでした。\(^o^)/
>
>
>▼こまきさん:
>>にっしー先生、おはようございます。
>>今朝は昨日と打って変わっていい天気ですね、昨日の雨のおかげで、空気もきれいな感じがします。
>>鹿児島市も、場所によっては桜が結構見ごろになってきてるで、大学キャンパスもいい感じに咲いてます(^^)私も昼は家族で、どこか桜が見れるところに行ってみようかなと思っています、大学以外で(^_^;)
>
>大学病院にも沢山桜が植えられて居ますよね。
>流石に桜の下でビールやアルコールという訳ににはいきませんからね。(^_^;)
>近くでは慈眼寺公園かフレスポ辺りに行かれたのでは無いでしょうか。
>私は昨日市来町の観音池に行きました。底部の池に向かって桜が重層的に咲き誇り壮観でした。花吹雪の下でのおにぎりも美味しかった・・・。(*^_^*)

おやっとさあです。にっしー先生の全くおっしゃる通り、昨日は慈眼寺公園・谷山神社に行きました(^^)満開でキレイでしたよ。
先生、胃カメラでも何事も無かったとのこと、良かったです。
今週は年度末でもあり、年度初めにもなりますね。あっという間ですね。
朝晩の気温差もあるので、どうか体調を崩されぬよう(*^_^*)

【19162】Re(2):春分の日 旅
 俣尾舞香  - 22/3/28(月) 15:02 -

引用なし
パスワード
   >家内は月曜県都の日帰りバスツアーに急遽参加します。

城山展望台にて、犬の散歩中の人から・・・
どこからいらっしゃったんですか?
伊集院から来もした。
どうりで。(゚o゚) 鹿児島弁が聞こえるからハテ?と思った。

【19163】Re(8):花見ジョグ
 にっしー E-MAIL  - 22/3/28(月) 17:39 -

引用なし
パスワード
   ▼こまきさん:
>おやっとさあです。にっしー先生の全くおっしゃる通り、昨日は慈眼寺公園・谷山神社に行きました(^^)満開でキレイでしたよ。


谷山神社もあったですね。
ここは高台で眺めも良いし綺麗だったでしょうね。


>先生、胃カメラでも何事も無かったとのこと、良かったです。
>今週は年度末でもあり、年度初めにもなりますね。あっという間ですね。
>朝晩の気温差もあるので、どうか体調を崩されぬよう(*^_^*)

今週末から年度替わりで保険の点数も変わります。
老兵には理解不能な改定が多すぎます。(-ー;)
こまき先生も健康に気を付けてご活躍下さい。(*^_^*)

【19164】Re(3):春分の日 旅
 にっしー E-MAIL  - 22/3/28(月) 17:42 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>>家内は月曜県都の日帰りバスツアーに急遽参加します。
>
>城山展望台にて、犬の散歩中の人から・・・
>どこからいらっしゃったんですか?
>伊集院から来もした。
>どうりで。(゚o゚) 鹿児島弁が聞こえるからハテ?と思った。

ご内儀は確か東北出身じゃったよね。
やはり鹿児島弁に進化しているのだろうか?(^_^;)

【19165】Re(9):花見ジョグ マイナ保険証
 俣尾舞菜  - 22/3/29(火) 8:59 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>今週末から年度替わりで保険の点数も変わります。
>老兵には理解不能な改定が多すぎます。(-ー;)
>こまき先生も健康に気を付けてご活躍下さい。(*^_^*)

マイナ保険証を使うと、初診料がアップって記事があった。(゚o゚)
使わない。持っていないけど。

【19166】Re(4):春分の日 旅
 俣尾舞菜  - 22/3/29(火) 9:02 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>やはり鹿児島弁に進化しているのだろうか?(^_^;)

親世代の鹿児島弁の聞き取りは無理。同世代ならOK。40年居るからね。(*^。^*)

商品券2000円分は、晩ご飯の弁当になった。(*^。^*)
駅の高い弁当では無くて、城山ストアの普通の弁当。

【19167】Re(10):花見ジョグ マイナ保険証
 にっしー E-MAIL  - 22/3/29(火) 11:34 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞菜さん:
>マイナ保険証を使うと、初診料がアップって記事があった。(゚o゚)
>使わない。持っていないけど。

初診料も再診料も負担増になるらしいね。
これは医療機関にマイナカードにより資格確認を普及させる為だろうけど、お薬手帳不要等の医療効率化を図るはずが、逆効果に成兼ねない。(-ー;)
因みに我が家はもう始めているけど、マイナカードで受診した人は一人も居ない。(-ー;)

【19168】Re(5):春分の日 旅
 にっしー E-MAIL  - 22/3/29(火) 11:38 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞菜さん:
>▼にっしーさん:
>
>>やはり鹿児島弁に進化しているのだろうか?(^_^;)
>
>親世代の鹿児島弁の聞き取りは無理。同世代ならOK。40年居るからね。(*^。^*)

他所に出ても鹿児島の方?と言われるみたい。(*^_^*)


>商品券2000円分は、晩ご飯の弁当になった。(*^。^*)
>駅の高い弁当では無くて、城山ストアの普通の弁当。

ご相伴にあずかったわけね。(*^_^*)

【19169】Re(6):春分の日 旅
 俣尾舞菜  - 22/3/30(水) 8:06 -

引用なし
パスワード

【添付ファイル】 〜添付ファイル〜
[削除されました]

【添付ファイル】 〜添付ファイル〜
[削除されました]
   ▼にっしーさん:

>ご相伴にあずかったわけね。(*^_^*)

城山ホテルランチ 実質3000円・・・高級すぎて口に合わなさそう。

高さ550に育った巨木に黄色い花が咲きそうです。
昨年10球植えた生き残りです。

おまけのシャクナゲ。
今まで5本植えて、1昨年に最後のチャレンジ。何とか生き延びている。
岩ツツジも3本植えたけど育たない。

【19170】Re(7):春分の日 旅
 にっしー E-MAIL  - 22/3/30(水) 8:39 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。
今朝はリンリンロードの桜並木花のトンネル花びらの絨毯の上を季節がこのまま止まって欲しいと願いながらジョギングして来ました。(*^_^*)


▼俣尾舞菜さん:
>▼にっしーさん:
>
>>ご相伴にあずかったわけね。(*^_^*)
>
>城山ホテルランチ 実質3000円・・・高級すぎて口に合わなさそう。

大丈夫。我々はどんな物でも食べられるように出来ている。(*^_^*)

>
>高さ550に育った巨木に黄色い花が咲きそうです。
>昨年10球植えた生き残りです。
>
>おまけのシャクナゲ。
>今まで5本植えて、1昨年に最後のチャレンジ。何とか生き延びている。
>岩ツツジも3本植えたけど育たない。

チーリップもシャクナゲも綺麗だね。
我が家の鉢植えの岩ツツジは全く大きくならないし花も咲かない。(-ー;)

【19171】Re(11):花見ジョグ
 にっしー E-MAIL  - 22/3/31(木) 8:25 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。目下室温19.7度暖かい朝です。これから天気は崩れる予報。
今朝は早起きできず、ジョグの代わりに自宅周辺を散歩して来ました。
本町公園の桜がほぼ満開です。例年夕方になるとここで花見の宴が行われて賑わっているのですが、武漢コロナ禍で去年今年と宴会の痕跡はないようです。
花見も今週末まででしょうね。(-ー;)

【19172】Re(8):春分の日 旅
 俣尾舞菜  - 22/4/1(金) 8:19 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>我が家の鉢植えの岩ツツジは全く大きくならないし花も咲かない。(-ー;)

黒豆を10粒植えていて、ようやく2本芽が出てきた。

木蓮も散り始めた。めしべを撤去。
クリスマスローズも色が緑になったら、めしべを取るのが良いらしい。

【19173】Re(9):春分の日 旅
 にっしー E-MAIL  - 22/4/1(金) 8:31 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。今朝は運動公園を花見ジョグしてきました。もう満開を過ぎて花びらが路面に散りばめられていました。見頃は週末まででしょうね。(-ー;)


▼俣尾舞菜さん:
>▼にっしーさん:
>
>>我が家の鉢植えの岩ツツジは全く大きくならないし花も咲かない。(-ー;)
>
>黒豆を10粒植えていて、ようやく2本芽が出てきた。
>
>木蓮も散り始めた。めしべを撤去。
>クリスマスローズも色が緑になったら、めしべを取るのが良いらしい。

それは苗を保護するために結実させないってこと?

【19174】Re(10):春分の日 旅割引
 俣尾舞菜  - 22/4/1(金) 9:07 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>それは苗を保護するために結実させないってこと?

他の花でも同じで、特に球根の場合は種は必要ないので、球根に栄養を貯められます。

九州他県の旅割引も始まりましたね。
何度か書くけど、昨年9月スタートした物件がようやく本決まりになりました。遅れた分を取り戻すので、今月は出かけられない。車中泊無し(ここが重要)で長崎に行けるチャンスなんだけど。(*^。^*)

【19175】Re(11):春分の日 旅割引
 にっしー E-MAIL  - 22/4/1(金) 17:47 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞菜さん:
>▼にっしーさん:
>
>>それは苗を保護するために結実させないってこと?
>
>他の花でも同じで、特に球根の場合は種は必要ないので、球根に栄養を貯められます。

なるほど。

>
>九州他県の旅割引も始まりましたね。
>何度か書くけど、昨年9月スタートした物件がようやく本決まりになりました。遅れた分を取り戻すので、今月は出かけられない。車中泊無し(ここが重要)で長崎に行けるチャンスなんだけど。(*^。^*)

九州他県の場合は3回のワクチン接種証明が必要みたいだね。
σ(^^;)は2回しか受けてないから他県には行けない。(-ー;)

【19176】Re(12):春分の日 旅割引
 マタオマイカ  - 22/4/1(金) 19:54 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:
>他県の場合は3回のワクチン接種証明が必要みたいだね。
>σ(^^;)は2回しか受けてないから他県には行けない。(-ー;)

急いで受けやんせ。
県都で話し方研修会。2年ぶりにJRに乗った。会の前に一人花見しました。焼酎無し。
終了後も飲みに行く気配は無かったので直帰します。

【19177】Re(13):春分の日 よろいもて
 俣尾舞菜  - 22/4/1(金) 21:47 -

引用なし
パスワード
   >終了後も飲みに行く気配は無かったので直帰します。

県都には早く着いたので、甲突川に一人花見の下見。(*^。^*)
静かすぎる。犬の散歩の人ぐらいしか居ない・・・(-_;)
研修終了。たまには一杯と声を掛ける人が居ない。声を掛けづらい。
JR・・・伊集院駅前のPスナックも閉まっている。(-_;)カーチャンに電話するも居ない。
駅からタクシーで帰宅、家飲み3杯。寝ます。(-_;)(-_;)

【19178】Re(13):春分の日 旅割引
 にっしー E-MAIL  - 22/4/2(土) 8:10 -

引用なし
パスワード

【添付ファイル】 〜添付ファイル〜
[削除されました]
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。少し冷え込みました。
今朝は早く眼が覚めましたが走る気が出ずに、リンリンロードを散歩して来ました。
桜は散り始めていますが、まだまだ見頃を保っています。

▼マタオマイカさん:
>▼にっしーさん:
>>他県の場合は3回のワクチン接種証明が必要みたいだね。
>>σ(^^;)は2回しか受けてないから他県には行けない。(-ー;)
>
>急いで受けやんせ。

海外の報告では3回目接種の感染率が高いのもあるし、長期の副反応も判然としないからね。
もういい加減に感染症5類にして、インフルエンザと同等の扱いにすべき時。
それにPCR陽性者の病状等定量的統計が一切なされていないのも大問題。
大体軽症者が大半なのに、効くか効かないか解らないワクチンを青少年に打つのは犯罪と思ってしまう。(-ー;)


>県都で話し方研修会。2年ぶりにJRに乗った。会の前に一人花見しました。焼酎無し。
>終了後も飲みに行く気配は無かったので直帰します。

今年も花見宴会は少ないね。(-ー;)

【19179】Re(14):春分の日 よろいもて
 にっしー E-MAIL  - 22/4/2(土) 8:13 -

引用なし
パスワード

【添付ファイル】 〜添付ファイル〜
[削除されました]
   ▼俣尾舞菜さん:
>>終了後も飲みに行く気配は無かったので直帰します。
>
>県都には早く着いたので、甲突川に一人花見の下見。(*^。^*)
>静かすぎる。犬の散歩の人ぐらいしか居ない・・・(-_;)
>研修終了。たまには一杯と声を掛ける人が居ない。声を掛けづらい。
>JR・・・伊集院駅前のPスナックも閉まっている。(-_;)カーチャンに電話するも居ない。
>駅からタクシーで帰宅、家飲み3杯。寝ます。(-_;)(-_;)

どうせならワンカップ焼酎を持って一人花見酒したら良かったのに。(^_^;)

【19180】Re(15):春分の日 よろいもて
 俣尾舞菜  - 22/4/2(土) 19:18 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>どうせならワンカップ焼酎を持って一人花見酒したら良かったのに。(^_^;)

そのつもりだったんだけど・・・中止。(-_;)

カメラの位置が相当高いような階がする。
枝が垂れ下がっているのかな。

【19181】Re(16):春分の日 よろいもて
 にっしー E-MAIL  - 22/4/2(土) 19:53 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞菜さん:
>▼にっしーさん:
>
>>どうせならワンカップ焼酎を持って一人花見酒したら良かったのに。(^_^;)
>
>そのつもりだったんだけど・・・中止。(-_;)

花見酒はもうすぐ出来なくなるから、近くの公園でもやったら・・・。
しかし危ない人と思われるかもね。(^_^;)

>
>カメラの位置が相当高いような階がする。
>枝が垂れ下がっているのかな。

立った位置で撮ったからね。

【19183】Re(15):春分の日 よろいもて
 俣尾舞菜  - 22/4/3(日) 13:38 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>どうせならワンカップ焼酎を持って一人花見酒したら良かったのに。(^_^;)

3号線に向かって300mぐらいさっKに桜並木がある。
帰りに千鳥足では急な上り坂は歩けない。断念した。

44 / 260 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
157279
(SS)C-BOARD v3.8 is Free