(SS)C−BOARD

焼酎、鹿児島のこと天安門事件の極悪非道, 大紀元、法輪功そして世の理不尽まで何でも書き込んで下さい

44 / 261 ツリー ←次へ | 前へ→

【19182】追悼サイクリング にっしー 22/4/3(日) 9:12

【19211】Re(7):苗 にっしー 22/4/13(水) 8:06
【19212】Re(8):苗 俣尾舞香 22/4/13(水) 12:02
【19213】Re(9):苗 にっしー 22/4/14(木) 8:58
【19220】Re(10):苗ちょっと待って 俣尾舞香 22/4/16(土) 10:05
【19221】Re(11):苗ちょっと待って にっしー 22/4/16(土) 20:52
【19222】Re(12):苗ちょっと待って 桃色 俣尾舞香 22/4/16(土) 23:40

【19211】Re(7):苗
 にっしー E-MAIL  - 22/4/13(水) 8:06 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。暖かい朝でこれから雨になる予報。


▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>唐芋はメイテナンスフリーなんだろうか?
>
>水撒き不要。(*^。^*)
>蔓返しと言って、じゃんじゃん伸びて根を張った蔓の「根を切って纏めます。
>草取りは必要かも。

農家はマルチを張っているよね。
土地のない今の状態では唐芋は無理だね。(-ー;)

>
>>茄子も良いね。ニガゴイも作ってみようかな。
>>しかしプランターの収穫量では買った方が安い・・。(-ー;)
>
>野菜プランターが売っているけど、ちょっと高い。
>それに、土も沢山必要。+棚用のいぼ竹やネットも必要。
>にがごいは日除けにしています。

数年前グリーンカーテンとしてニガゴイをプランターに植えたけど、ほんの数個しか収穫出来なかった。やっぱり地植えじゃ無いと駄目だよね。(-ー;)

【19212】Re(8):苗
 俣尾舞香  - 22/4/13(水) 12:02 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>農家はマルチを張っているよね。
>土地のない今の状態では唐芋は無理だね。(-ー;)

基腐病があるから、管理出来ない素人は手出しはしない方が良いかも知れないね。

>数年前グリーンカーテンとしてニガゴイをプランターに植えたけど、ほんの数個しか収穫出来なかった。やっぱり地植えじゃ無いと駄目だよね。(-ー;)

昨年は地植えでも、3本しか取れなかった。(-_;)
再チャレンジ。ファイテン〜。

【19213】Re(9):苗
 にっしー E-MAIL  - 22/4/14(木) 8:58 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。
昨日朝左足背が痛くて2km程ウォーキングしただけで、午後ロードバイクで少し運動をしました。
今朝は少し腫れている物の走るのには支障が無さそうなので、歩いたり走ったりしてきました。少しずつ身体のトラブルが出てきますね。(-ー;)


▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>農家はマルチを張っているよね。
>>土地のない今の状態では唐芋は無理だね。(-ー;)
>
>基腐病があるから、管理出来ない素人は手出しはしない方が良いかも知れないね。
>
>>数年前グリーンカーテンとしてニガゴイをプランターに植えたけど、ほんの数個しか収穫出来なかった。やっぱり地植えじゃ無いと駄目だよね。(-ー;)
>
>昨年は地植えでも、3本しか取れなかった。(-_;)
>再チャレンジ。ファイテン〜。

何でも買った方が安く付きそうだよね。(-ー;)
昨日山椒を鉢植えにしてみた。
今年の筍には間に合わないかな。(^_^;)

【19220】Re(10):苗ちょっと待って
 俣尾舞香  - 22/4/16(土) 10:05 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>今年の筍には間に合わないかな。(^_^;)

ミニトマトを定植するのは早いかも。>内では手遅れ。

花が咲き始めるときに、ミニトマトも頑張るぞっとなるので活着しやすいらしい。
それと同じ方向に花が咲くので、収穫しやすい方に向けると良いらしい。

買い損なうといけないので取り敢えず買って、暖かいところで保存しましょう・・・だって。

【19221】Re(11):苗ちょっと待って
 にっしー E-MAIL  - 22/4/16(土) 20:52 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>今年の筍には間に合わないかな。(^_^;)
>
>ミニトマトを定植するのは早いかも。>内では手遅れ。
>
>花が咲き始めるときに、ミニトマトも頑張るぞっとなるので活着しやすいらしい。
>それと同じ方向に花が咲くので、収穫しやすい方に向けると良いらしい。
>
>買い損なうといけないので取り敢えず買って、暖かいところで保存しましょう・・・だって。

店にはまだ沢山有ったけど、プランターが残っていなかったら。(-ー;)
明日使っていない・・・、と言うか雑草が生い茂っている鉢などをぶちまけて日光消毒しようかと思っている。

【19222】Re(12):苗ちょっと待って 桃色
 俣尾舞香  - 22/4/16(土) 23:40 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>店にはまだ沢山有ったけど、プランターが残っていなかったら。(-ー;)
>明日使っていない・・・、と言うか雑草が生い茂っている鉢などをぶちまけて日光消毒しようかと思っている。

うちも鉢が無くなった。

シッコで起きたので、外に出てみた。
ピンク色に見えない。普通の黄色なんだけど。目がおかしいのか?

44 / 261 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
157445
(SS)C-BOARD v3.8 is Free