(SS)C−BOARD

焼酎、鹿児島のこと天安門事件の極悪非道, 大紀元、法輪功そして世の理不尽まで何でも書き込んで下さい

41 / 260 ツリー ←次へ | 前へ→

【19264】JAXA内之浦J宇宙空間観測所 にっしー 22/5/6(金) 8:05

【19290】Re(1):甘いもの にっしー 22/5/17(火) 8:20
【19291】Re(2):甘いもの 俣尾舞香 22/5/17(火) 10:32
【19292】Re(3):甘いもの にっしー 22/5/17(火) 14:02
【19293】Re(4):甘いもの 俣尾舞香 22/5/17(火) 19:16
【19294】Re(4):甘いもの 俣尾舞香 22/5/17(火) 19:23
【19295】Re(5):甘いもの にっしー 22/5/18(水) 8:38
【19298】Re(6):甘いもの 俣尾舞香 22/5/19(木) 15:22
【19300】Re(7):甘いもの にっしー 22/5/19(木) 17:01
【19301】Re(8):甘いもの 俣尾舞香 22/5/20(金) 8:31
【19296】Re(2):甘いもの こまき 22/5/18(水) 17:02
【19297】Re(3):甘いもの にっしー 22/5/18(水) 20:49
【19299】Re(4):甘いもの 俣尾舞香 22/5/19(木) 15:27

【19290】Re(1):甘いもの
 にっしー E-MAIL  - 22/5/17(火) 8:20 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。目下室温19.3度と平年並みなのですが、暑い日があったせいか寒く感じます。(-ー;)
昨日夕方グアバに付いたカイガラムシをピンセットで取って駆除しました。
まだ大量には発生していないみたいです。


▼俣尾舞香さん:
>高校生の頃に汽車通組で食べに行ってた。
>1個20円。高かった。
>http://kagoshimaoishii.blog.jp/archives/58261706.html
>水俣が発祥だって。知らなかった。
>
>大学の助手の先生が鹿大出身で、ほうらく饅頭を食べたいと言っていた。何かのお祝いの時に送ろうとしたけど店からは遅れなかった。
>店で買って送るにしても東京までは日持ちしないようだった。

蜂楽まんじゅうは食べたことは無いような気がする。
よく食べたのは回転焼きだった。
高校時代までは甘い物が好きだったけど、酒を飲むようになってからは好んで食べなくなったね。
しかし歳を取ってくるとあんこや昔食べていた御菓子を食べたくなる。
両刀遣いになったのかも・・・。(*^_^*)

【19291】Re(2):甘いもの
 俣尾舞香  - 22/5/17(火) 10:32 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>高校時代までは甘い物が好きだったけど、酒を飲むようになってからは好んで食べなくなったね。
>しかし歳を取ってくるとあんこや昔食べていた御菓子を食べたくなる。
>両刀遣いになったのかも・・・。(*^_^*)

ずっと甘党です。σ(^^;)
あんまん、どらやき、もなか、ようかん・・・・あんこ党です。
あんこを食べながら焼酎。(*^。^*)(*^。^*)

【19292】Re(3):甘いもの
 にっしー E-MAIL  - 22/5/17(火) 14:02 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>高校時代までは甘い物が好きだったけど、酒を飲むようになってからは好んで食べなくなったね。
>>しかし歳を取ってくるとあんこや昔食べていた御菓子を食べたくなる。
>>両刀遣いになったのかも・・・。(*^_^*)
>
>ずっと甘党です。σ(^^;)
>あんまん、どらやき、もなか、ようかん・・・・あんこ党です。
>あんこを食べながら焼酎。(*^。^*)(*^。^*)

流石にあんこを食べながら焼酎はしたことがない。
せめて焼酎、ウィスキー等の蒸留酒とチョコレートぐらいかな。(*^_^*)

【19293】Re(4):甘いもの
 俣尾舞香  - 22/5/17(火) 19:16 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>流石にあんこを食べながら焼酎はしたことがない。
>せめて焼酎、ウィスキー等の蒸留酒とチョコレートぐらいかな。(*^_^*)

30年前からダイエットにチャレンジしているからね。(*^。^*)
体重が減ってことは無いが、極端に増えていないので効果があったと判断している。

【19294】Re(4):甘いもの
 俣尾舞香  - 22/5/17(火) 19:23 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>流石にあんこを食べながら焼酎はしたことがない。
>せめて焼酎、ウィスキー等の蒸留酒とチョコレートぐらいかな。(*^_^*)

カステラはどうかね。
伊集院饅頭はどうかね?

【19295】Re(5):甘いもの
 にっしー E-MAIL  - 22/5/18(水) 8:38 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。平年並みの気温でしょうか。
鉢植えのブルーベリーの実が青く色づいて来たので10個ほど今季初収穫しました。
ちゃんと肥料をやっているせいか結構甘くヨーグルトに入れて美味しかった。(*^_^*)


▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>流石にあんこを食べながら焼酎はしたことがない。
>>せめて焼酎、ウィスキー等の蒸留酒とチョコレートぐらいかな。(*^_^*)
>
>カステラはどうかね。
>伊集院饅頭はどうかね?

両方とも酒のショケには一寸・・・。(-ー;)
伊集院饅頭は子供の頃父が鹿児島の会合から帰ってくるときのお土産だった。
汽車が着く時間に待ちきれずに駅まで迎えに行っていた。(^_^;)

【19296】Re(2):甘いもの
 こまき  - 22/5/18(水) 17:02 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:
>おはようございます。今朝の薩摩は曇り。目下室温19.3度と平年並みなのですが、暑い日があったせいか寒く感じます。(-ー;)
>昨日夕方グアバに付いたカイガラムシをピンセットで取って駆除しました。
>まだ大量には発生していないみたいです。

害虫、困りものですね。
私の住む〇ケ丘は、昨年ヤスデが大量発生しみんな大変な目にあいました。さすがに気持ち悪い(-ー;)
そして今年もボチボチ出始めて、なかなか厄介です(^_^;)

【19297】Re(3):甘いもの
 にっしー E-MAIL  - 22/5/18(水) 20:49 -

引用なし
パスワード
   ▼こまきさん:
>害虫、困りものですね。
>私の住む〇ケ丘は、昨年ヤスデが大量発生しみんな大変な目にあいました。さすがに気持ち悪い(-ー;)
>そして今年もボチボチ出始めて、なかなか厄介です(^_^;)


○ヶ丘でもヤスデが発生しているのですか。(-ー;)
ヤスデは玉丼が開聞にいる頃より本土に上陸したようですね。
それ以前奄美に赴任された人は気味悪がっていました。
私の住む所の近辺も出ているみたいですが、幸いここらではまだ見かけません。
頴娃高校生徒の研究によると透明の養生テープを家屋に貼るとそれ以上登らず、侵入を防げると有りましたが、実際はどうなのでしょうか?
我が家の近くの側溝も落ち葉が積み重なっているので要注意ですね。(-ー;)

【19298】Re(6):甘いもの
 俣尾舞香  - 22/5/19(木) 15:22 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>両方とも酒のショケには一寸・・・。(-ー;)
>伊集院饅頭は子供の頃父が鹿児島の会合から帰ってくるときのお土産だった。
>汽車が着く時間に待ちきれずに駅まで迎えに行っていた。(^_^;)

汽車通の帰りに、伊集院駅でσ(^^;)は下車。
遠くから来ている同級生が10円玉を集めて伊集院饅頭を買ってきてくれと・・・。
ダッシュ。売店で買って、走り始めて列車を追いかけて窓から放り入れていました。
幾らだったのかな。覚えていない。

【19299】Re(4):甘いもの
 俣尾舞香  - 22/5/19(木) 15:27 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>ヤスデは玉丼が開聞にいる頃より本土に上陸したようですね。
>それ以前奄美に赴任された人は気味悪がっていました。

前から居るけど・・・・と思ったら、ヤスデと勘違いしていた。

【19300】Re(7):甘いもの
 にっしー E-MAIL  - 22/5/19(木) 17:01 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>両方とも酒のショケには一寸・・・。(-ー;)
>>伊集院饅頭は子供の頃父が鹿児島の会合から帰ってくるときのお土産だった。
>>汽車が着く時間に待ちきれずに駅まで迎えに行っていた。(^_^;)
>
>汽車通の帰りに、伊集院駅でσ(^^;)は下車。
>遠くから来ている同級生が10円玉を集めて伊集院饅頭を買ってきてくれと・・・。
>ダッシュ。売店で買って、走り始めて列車を追いかけて窓から放り入れていました。
>幾らだったのかな。覚えていない。


6個入りが50円位じゃなかったかな?
高校時代あの階段をダッシュで上っていたんだね。(,, ゚×゚)

【19301】Re(8):甘いもの
 俣尾舞香  - 22/5/20(金) 8:31 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>6個入りが50円位じゃなかったかな?
>高校時代あの階段をダッシュで上っていたんだね。(,, ゚×゚)

当時はホームに売店があった。
ダッシュは10mも無いぐらい。(*^。^*)

41 / 260 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
157279
(SS)C-BOARD v3.8 is Free