(SS)C−BOARD

焼酎、鹿児島のこと天安門事件の極悪非道, 大紀元、法輪功そして世の理不尽まで何でも書き込んで下さい

40 / 260 ツリー ←次へ | 前へ→

【19302】バジル にっしー 22/5/20(金) 8:32 [添付]

【19316】ジャングル にっしー 22/5/23(月) 8:13
【19317】Re(1):ジャングル 俣尾舞香 22/5/23(月) 11:55
【19318】Re(2):ジャングル にっしー 22/5/24(火) 8:18
【19319】Re(3):ジャングル 俣尾舞香 22/5/24(火) 10:52
【19320】Re(4):ジャングル にっしー 22/5/25(水) 8:28
【19321】Re(5):ジャングル 俣尾舞香 22/5/25(水) 18:39

【19316】ジャングル
 にっしー E-MAIL  - 22/5/23(月) 8:13 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。目下室温21.4度と平年並みでしょうか。
昨日は知覧CCの開場記念杯でゴルフ。相変わらずのヘタッピーで辛うじて100を切っただけでした。(-ー;)
帰ってから兄の住んでいる実家の枇杷取りに行きました。
この1年家の中からしか庭を見ていなかったので余り気にならなかったのですが、
いざ枇杷の木に近付こうとしても、
大きく葉を広げるソテツやツツジなどの庭木に阻まれ進めません。
まるで庭がジャングルになったようで、
ソテツや庭木の枝を切り辛うじて通路を作り枇杷千切りに成功しました。
独り者の兄は庭には余り関心が無いのか、一人ではとても手に負えないのか、
早急に造園の方にやって貰わないと、その内家屋がジャングルに貪食されかねません。(-ー;)


▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>苦竹はコサンダケやダイミョウダケと違った味がするのかな?
>
>天ぷらの衣とタレ・塩の味。(*^。^*)
>かすかに青タケノコの味がした。

まあ筍は歯ごたえが第一だよね。(*^_^*)

>
>>日本酒は300mlの瓶ではなかとね?
>
>コップのほうが安かった。(*^。^*)
>返って焼酎を1杯飲んだ。昼寝をしていないのに10時に目が覚めて、今に至る。
>取り敢えず缶ビーを飲んでから仕事する。

飲酒労働は違反じゃなかけ?

【19317】Re(1):ジャングル
 俣尾舞香  - 22/5/23(月) 11:55 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>大きく葉を広げるソテツやツツジなどの庭木に阻まれ進めません。
>まるで庭がジャングルになったようで、
>ソテツや庭木の枝を切り辛うじて通路を作り枇杷千切りに成功しました。
>独り者の兄は庭には余り関心が無いのか、一人ではとても手に負えないのか、
>早急に造園の方にやって貰わないと、その内家屋がジャングルに貪食されかねません。(-ー;)

苗を植えて一向に大きくならない。
しかし、こまめに剪定しないと、いつの間にかジャングルになってしまう。
σ(^^;)のところは、茗荷がジャングルになっている。実が出るスペースは無さそう。
茎が小さい内に切って食べれば良かった。


>飲酒労働は違反じゃなかけ?

てげてげな仕事になって捗るんだよね。(゚o゚)

【19318】Re(2):ジャングル
 にっしー E-MAIL  - 22/5/24(火) 8:18 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。爽やかな朝です。

▼俣尾舞香さん:
>苗を植えて一向に大きくならない。
>しかし、こまめに剪定しないと、いつの間にかジャングルになってしまう。
>σ(^^;)のところは、茗荷がジャングルになっている。実が出るスペースは無さそう。
>茎が小さい内に切って食べれば良かった。

茗荷は植えたことがない。生えている姿も見たことがない。(-ー;)
ジャングルをかき分けると実?が出て来るのでは?


>>飲酒労働は違反じゃなかけ?
>
>てげてげな仕事になって捗るんだよね。(゚o゚)

後でミスが発覚してやり直しになるんジャマイカ?(^_^;)

【19319】Re(3):ジャングル
 俣尾舞香  - 22/5/24(火) 10:52 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>後でミスが発覚してやり直しになるんジャマイカ?(^_^;)

計算の時はしらふで。
纏めや図面は何度もチェックが出来る・・・誤変換多数・・返ってが掛かる。(*^。^*)
久しぶりに2000枚のプリント中。10冊入の箱を開けた。

【19320】Re(4):ジャングル
 にっしー E-MAIL  - 22/5/25(水) 8:28 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。先程は雨がぱらついていましたが今は晴れ間も見えています。


▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>後でミスが発覚してやり直しになるんジャマイカ?(^_^;)
>
>計算の時はしらふで。
>纏めや図面は何度もチェックが出来る・・・誤変換多数・・返ってが掛かる。(*^。^*)
>久しぶりに2000枚のプリント中。10冊入の箱を開けた。

もの凄い枚数印刷するんだね。
勿論レーザープリンターだよね。
まるで役所並みだね。(,, ゚×゚)

【19321】Re(5):ジャングル
 俣尾舞香  - 22/5/25(水) 18:39 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>もの凄い枚数印刷するんだね。
>勿論レーザープリンターだよね。
>まるで役所並みだね。(,, ゚×゚)

つぎはぎ書類1式を作ってから、型板を使ってページ付け。ナンバリングを買って、少し効率化。4枚コピー&仕分け。
仕分けが大変だった。落丁も多かった。(-_;)

DOCUWORKSを使うようになって、1つのファイルに纏める。ページは、自動で追加記入出来る。
3台のプリンター使用でブレーカーが落ちるのを気にしながら出力していた。
労務費を掛けずに、事務機器に投資して乗り切った。

40 / 260 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
157282
(SS)C-BOARD v3.8 is Free