(SS)C−BOARD

焼酎、鹿児島のこと天安門事件の極悪非道, 大紀元、法輪功そして世の理不尽まで何でも書き込んで下さい

40 / 260 ツリー ←次へ | 前へ→

【19302】バジル にっしー 22/5/20(金) 8:32 [添付]

【19342】Re(2):キセル 俣尾舞香 22/6/1(水) 12:09
【19343】姉妹 俣尾舞香 22/6/1(水) 19:17
【19344】Re(1):姉妹 にっしー 22/6/2(木) 8:16
【19345】Re(2):姉妹 俣尾舞香 22/6/2(木) 8:37
【19346】Re(3):姉妹 にっしー 22/6/2(木) 11:47
【19347】Re(4):摘果 摘花 俣尾舞香 22/6/3(金) 9:16
【19348】Re(5):摘果 摘花 にっしー 22/6/3(金) 15:17
【19349】Re(6):値上げ 俣尾舞香 22/6/3(金) 16:16
【19350】Re(7):値上げ にっしー 22/6/4(土) 8:36

【19342】Re(2):キセル
 俣尾舞香  - 22/6/1(水) 12:09 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>昨日トマトの鉢に生えていたニガゴイを移植した。
>果たしてニガゴイが出来るかどうか?(^_^;)

早朝、水撒きした。雨降り・・・(-_;)

ミニトマトの脇芽取りをしていたつもりだったけど・・・一部ジャングル化した。

【19343】姉妹
 俣尾舞香  - 22/6/1(水) 19:17 -

引用なし
パスワード
   俣尾舞香と俣尾 舞良は姉妹です。(*^。^*)

町の噂情報をバァチャンが仕入れてきた。
上白石姉妹N父上が、近くの中学に赴任してきたそうだ。社会教師だそうだ。
母上も教師だったんだよね。

【19344】Re(1):姉妹
 にっしー E-MAIL  - 22/6/2(木) 8:16 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。目下室温21.1度。1年中このような気候だと良いのですが。


▼俣尾舞香さん:
>俣尾舞香と俣尾 舞良は姉妹です。(*^。^*)
>
>町の噂情報をバァチャンが仕入れてきた。
>上白石姉妹N父上が、近くの中学に赴任してきたそうだ。社会教師だそうだ。
>母上も教師だったんだよね。

帰国子女じゃなかったけ?
黄色のミニトマトが1個だけ色づいて来た。(*^_^*)

【19345】Re(2):姉妹
 俣尾舞香  - 22/6/2(木) 8:37 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>帰国子女じゃなかったけ?

メキシコに赴任?していたらしい。
帰国後、教師になったのかも知れないね。

>黄色のミニトマトが1個だけ色づいて来た。(*^_^*)

芽欠きのついでに、陽が当たるように実の周りの葉も切り落とした。

昨年夏に、傷んで捨てたニガウリから直ぐに芽が出て1mほど伸びて枯れた。昨年、芽を出し損なった種から20cmに伸びたのを発見。植える場所がない。
品種は、アバしゴーヤ。

ミニトマトの自生も。おまけに芽欠きして刺した苗が2本生きているようだ。
ナフコに、野菜プランターを買いに行こう。置き場所を考えなくては。駐車場縮小か?。

【19346】Re(3):姉妹
 にっしー E-MAIL  - 22/6/2(木) 11:47 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>芽欠きのついでに、陽が当たるように実の周りの葉も切り落とした。
>
>昨年夏に、傷んで捨てたニガウリから直ぐに芽が出て1mほど伸びて枯れた。昨年、芽を出し損なった種から20cmに伸びたのを発見。植える場所がない。
>品種は、アバしゴーヤ。
>
>ミニトマトの自生も。おまけに芽欠きして刺した苗が2本生きているようだ。
>ナフコに、野菜プランターを買いに行こう。置き場所を考えなくては。駐車場縮小か?。

ヨウツベでも芽欠きした枝を植えると苗になると言っていたね。
30cm高さの移植したニガゴイに雌花が咲いていた。
雄花が無かったので切り落とした。

【19347】Re(4):摘果 摘花
 俣尾舞香  - 22/6/3(金) 9:16 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>30cm高さの移植したニガゴイに雌花が咲いていた。
>雄花が無かったので切り落とした。

ニガゴイの花はまだ咲きそうにない。

ミニトマトの手入れ。摘果方法。
https://www.youtube.com/watch?v=MNHrFuUMiFY

【19348】Re(5):摘果 摘花
 にっしー E-MAIL  - 22/6/3(金) 15:17 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>30cm高さの移植したニガゴイに雌花が咲いていた。
>>雄花が無かったので切り落とした。
>
>ニガゴイの花はまだ咲きそうにない。

こんなに小さなニガゴイに花が付くとは・・・。
雄花のつぼみも付いている。(,, ゚×゚)


>
>ミニトマトの手入れ。摘果方法。
>https://www.youtube.com/watch?v=MNHrFuUMiFY

後で見てみよう。
あいこは2本仕立てでグルグル回らせようとしているけど、
茎が太くてなかなか曲がってくれない。
黄色トマトは1本し立てで、これもとぐろを巻かせようとしているけど、
なかなか言うことを聞いてくれない。(-ー;)

【19349】Re(6):値上げ
 俣尾舞香  - 22/6/3(金) 16:16 -

引用なし
パスワード
   焼酎が値上げ。大変、どうしよう。

タバコの値上げなら、買い置きなんかせずに、これを機にやめんかい・・・と言っているんだけど。
お湯の量を増やせば、お代わりが増えるだけ。(*^。^*)

【19350】Re(7):値上げ
 にっしー E-MAIL  - 22/6/4(土) 8:36 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。梅雨入り前最期の晴れかも知れません。
4月に苗を鉢に植えた山椒が枯れてしまいました。
2週間ほど前に虫が新芽を食べていたので駆除したのですが、
それからずっと元気なく葉がしおれてしまいました。(-ー;)
2ヶ月間大切に育てたのに無念です。_| ̄|● il||li


▼俣尾舞香さん:
>焼酎が値上げ。大変、どうしよう。
>
>タバコの値上げなら、買い置きなんかせずに、これを機にやめんかい・・・と言っているんだけど。
>お湯の量を増やせば、お代わりが増えるだけ。(*^。^*)

焼酎の値上げは堪えるよね。(-ー;)
これで買い控え・・・、にはならないし、消費量も減らない。(^_^;)

40 / 260 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
157279
(SS)C-BOARD v3.8 is Free