(SS)C−BOARD

焼酎、鹿児島のこと天安門事件の極悪非道, 大紀元、法輪功そして世の理不尽まで何でも書き込んで下さい

41 / 261 ツリー ←次へ | 前へ→

【19302】バジル にっしー 22/5/20(金) 8:32 [添付]

【19354】Re(1):榊の花 にっしー 22/6/5(日) 9:36

【19354】Re(1):榊の花
 にっしー E-MAIL  - 22/6/5(日) 9:36 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は雨。今はさほど強くは降りませんが、午後は大雨になる予報。
今日高校同期のゴルフコンペの予定でしたが、
昨夜の内に中止指令が出ました。(-ー;)


▼俣尾舞香さん:
>事務所の神棚用に植えて30年以上。
>初めて花を見ました。花が咲くなんて知らなかった。
>
>黒い実が付くのも榊の一種らしい。うちでは、デコッサァの木と呼んでいた。
>台所のデコッサァ(大黒様)がおいてあって、黒い実がつく榊を差してあった。

我が家も車庫の敷地に榊を植えて花が咲いた。
黒い実が付くのも有るんだね。
我が家は神棚にデコッサァを置いていないから商売繁盛蓄財と縁遠いんだね。(-ー;)

41 / 261 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
157477
(SS)C-BOARD v3.8 is Free