(SS)C−BOARD

焼酎、鹿児島のこと天安門事件の極悪非道, 大紀元、法輪功そして世の理不尽まで何でも書き込んで下さい

40 / 261 ツリー ←次へ | 前へ→

【19355】無知・・・。_| ̄|● il||li にっしー 22/6/5(日) 9:44

【19390】Re(3):頑張れ。目指せ。ファイテン にっしー 22/6/18(土) 8:27
【19391】野球観戦 にっしー 22/6/20(月) 8:13
【19392】Re(1):野球観戦 俣尾舞香 22/6/20(月) 13:37
【19393】Re(2):野球観戦 俣尾舞香 22/6/20(月) 17:20
【19394】Re(3):野球観戦 にっしー 22/6/20(月) 17:27
【19396】Re(4):野球観戦 俣尾舞香 22/6/21(火) 8:00
【19398】Re(5):野球観戦 にっしー 22/6/21(火) 8:28
【19395】Re(1):野球観戦 こまき 22/6/20(月) 23:40
【19397】Re(2):野球観戦 にっしー 22/6/21(火) 8:24
【19399】Re(3):野球観戦 こまき 22/6/21(火) 10:50
【19400】Re(4):野球観戦 にっしー 22/6/21(火) 21:03
【19401】Re(5):野球観戦 こまき 22/6/21(火) 21:42
【19402】Re(6):野球観戦 にっしー 22/6/22(水) 8:31
【19403】Re(7):野球観戦 こまき 22/6/22(水) 11:00

【19390】Re(3):頑張れ。目指せ。ファイテン
 にっしー E-MAIL  - 22/6/18(土) 8:27 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。
天気予報では夜中から雨だったので、ジョギングは無理と目覚まし時計をセットしていなかったら、走れる状態だった。_| ̄|● il||li


▼こまきさん:
>ごみの分別、ある程度は大事なのでしょうけど、あまりに細かいと、狭い家の中に分別のためにいくつもゴミ箱を置かないといけないし、正直大変です (^_^;)
>アメリカとか、燃えるものと燃えないものに分けるだけなのになあ・・って思っちゃったりします(^^)

本当に分別が細かく成りすぎると大変ですよね。
20年ほど前、隣の川辺町ではかなり細かい分別を厳しく指導した町職員の自宅に、やっておられない!(-"-)と怒った住民が分別すべきゴミを置いていったそうです。
南さつま市はそれ程厳しく分別している訳ではありませんが、高齢者の世帯では全く分別できない所も多々あります。(-ー;)
この分別騒ぎも久米宏のニュースステーションでダイオキシン云々のデマが流されたせいだと思います。
プラスチックは燃やすと絶好の燃料に成るから、ゴミ発電等を開発すれば良いのにと思ってしまいます。

【19391】野球観戦
 にっしー E-MAIL  - 22/6/20(月) 8:13 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は雨。先程は豪雨、鹿児島弁で言えば神経雨でした。
昨日は日帰りで福岡のペイペイドームにホークスvsイーグルスの猛禽類対決を観に行きました。
高校同期4名で朝の新幹線に乗り、車中で酒盛り。博多駅で昼食の時にハイボール。
さらに野球を観ながらまたもや酒盛り。
博多駅に帰ってまたもやビールとアルコール漬けの1日で、帰りの新幹線では流石に飲む気は起こらなかったです。(-ー;)
試合は和田投手の先発で捨て試合と思われていたのに、素晴らしい投球で、6回失点に抑え勝ち投手に成り、日米通算150勝をあげました。
年齢も41才だそうでまさしく中年の星ですね。(*^_^*)

【19392】Re(1):野球観戦
 俣尾舞香  - 22/6/20(月) 13:37 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:
>おはようございます。今朝の薩摩は雨。先程は豪雨、鹿児島弁で言えば神経雨でした。

2週間天気予報では、ずっと雨だ。梅雨だからシカ大安か・・・。

【19393】Re(2):野球観戦
 俣尾舞香  - 22/6/20(月) 17:20 -

引用なし
パスワード
   >2週間天気予報では、ずっと雨だ。梅雨だからシカ大安か・・・。

仕方ないか・・・と読んでください。(*^。^*)

先日の大雨の時に、ミニトマトの棚がビヨンビヨン揺れていた。
物干し竿で仮補強していたけど、1日で返却。
ようやく補強材を買いに行ってきた。水道管20mmで横ブレを止める。

【19394】Re(3):野球観戦
 にっしー E-MAIL  - 22/6/20(月) 17:27 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>>2週間天気予報では、ずっと雨だ。梅雨だからシカ大安か・・・。
>
>仕方ないか・・・と読んでください。(*^。^*)
>
>先日の大雨の時に、ミニトマトの棚がビヨンビヨン揺れていた。
>物干し竿で仮補強していたけど、1日で返却。
>ようやく補強材を買いに行ってきた。水道管20mmで横ブレを止める。

ミニトマトの棚とは?
縦の支柱に横支柱を付けて補強したちこっね?
それとも雨よけにビニールを被せた?(-_-?)

【19395】Re(1):野球観戦
 こまき  - 22/6/20(月) 23:40 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:
>おはようございます。今朝の薩摩は雨。先程は豪雨、鹿児島弁で言えば神経雨でした。
>昨日は日帰りで福岡のペイペイドームにホークスvsイーグルスの猛禽類対決を観に行きました。
>高校同期4名で朝の新幹線に乗り、車中で酒盛り。博多駅で昼食の時にハイボール。
>さらに野球を観ながらまたもや酒盛り。
>博多駅に帰ってまたもやビールとアルコール漬けの1日で、帰りの新幹線では流石に飲む気は起こらなかったです。(-ー;)
>試合は和田投手の先発で捨て試合と思われていたのに、素晴らしい投球で、6回失点に抑え勝ち投手に成り、日米通算150勝をあげました。
>年齢も41才だそうでまさしく中年の星ですね。(*^_^*)

 私は野球を含めスポーツは疎いのですが、それでも和田投手、今でも自己最速をマークされていたり、ニュースを見ていてすごいなと思います(^^)
 プロ野球、実は球場で観たことが無いのですが、臨場感もすごいのでしょうね。そういえば、玉丼さんもこの試合を観に行かれてたみたいですよ(^^)

【19396】Re(4):野球観戦
 俣尾舞香  - 22/6/21(火) 8:00 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>ミニトマトの棚とは?
>縦の支柱に横支柱を付けて補強したちこっね?
>それとも雨よけにビニールを被せた?(-_-?)

棚と言うより柵です。
両側にイボ竹2本(木杭で補強)、2m頂部に横棒(水道管)がメイン骨組みです。
細い棒を地面から頂部横棒に止めて、ミニトマトを誘引している。風でゆらゆらします。
木杭の上(地面から90cm)に水道管を横に渡して、細い縦棒を縛り付けました。効果は??

【19397】Re(2):野球観戦
 にっしー E-MAIL  - 22/6/21(火) 8:24 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は雨。時折激しく降ってきます。(-ー;)


▼こまきさん:
> 私は野球を含めスポーツは疎いのですが、それでも和田投手、今でも自己最速をマークされていたり、ニュースを見ていてすごいなと思います(^^)

昔はプロ野球選手は30過ぎると下り坂と言われていましたが、今はトレーニングや身体のケアーが進んでいて35才ぐらいまでは脂が乗りきっている感じです。
日曜日の和田投手も球が走っていて、当初は4回持たないのではと心配していましたが、杞憂に終わり大感激です。(*^_^*)

> プロ野球、実は球場で観たことが無いのですが、臨場感もすごいのでしょうね。そういえば、玉丼さんもこの試合を観に行かれてたみたいですよ(^^)

今はドーム球場が多いですが、野外の球場だとまだ夕日が残る薄暮のグランドでプレーが始まり、試合に集中している間にいつの間にか周囲は暗くなり球場だけがカクテル光線に浮かび上がっている感じが大好きです。
今の球場だと広島とか神戸が良いですよね。

玉丼も同じ試合を観ていたのはFBで知りました。
私達は高校同期の勤める会社が持つ年間指定席の6階にあるスーパーボックスからでしたので、一寸遠すぎで臨場感が今一でした。
殆どは室内でテレビを観ながら飲んでいました。(^_^;)

【19398】Re(5):野球観戦
 にっしー E-MAIL  - 22/6/21(火) 8:28 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>ミニトマトの棚とは?
>>縦の支柱に横支柱を付けて補強したちこっね?
>>それとも雨よけにビニールを被せた?(-_-?)
>
>棚と言うより柵です。
>両側にイボ竹2本(木杭で補強)、2m頂部に横棒(水道管)がメイン骨組みです。
>細い棒を地面から頂部横棒に止めて、ミニトマトを誘引している。風でゆらゆらします。
>木杭の上(地面から90cm)に水道管を横に渡して、細い縦棒を縛り付けました。効果は??

なるほど。
それだと風に弱いからもう1本支柱を立てて、底辺を三角形にする必要があるよね。
近所のミニトマトを観たら支柱を何本か立てて円錐形にしてとぐろを巻かせていた。
σ(^^;)も3本支柱を買ってきてとぐろを巻かせるようにしている。

【19399】Re(3):野球観戦
 こまき  - 22/6/21(火) 10:50 -

引用なし
パスワード
   >
>玉丼も同じ試合を観ていたのはFBで知りました。
>私達は高校同期の勤める会社が持つ年間指定席の6階にあるスーパーボックスからでしたので、一寸遠すぎで臨場感が今一でした。
>殆どは室内でテレビを観ながら飲んでいました。(^_^;)

私はツ〇ッターで知りました。玉丼さんは、かつてのブログのように、今もSNSでいろいろ情報を発信して下さるので、楽しく拝見しています。もともと単調になりがちな?私の生活の刺激にもなってます(^^)
先生とも、今でもこうしてお話しできることを嬉しく思います(*^_^*)梅雨空が続きますね、今年は豪雨とかがなければいいですね。

【19400】Re(4):野球観戦
 にっしー E-MAIL  - 22/6/21(火) 21:03 -

引用なし
パスワード
   ▼こまきさん:
>>
>>玉丼も同じ試合を観ていたのはFBで知りました。
>>私達は高校同期の勤める会社が持つ年間指定席の6階にあるスーパーボックスからでしたので、一寸遠すぎで臨場感が今一でした。
>>殆どは室内でテレビを観ながら飲んでいました。(^_^;)
>
>私はツ〇ッターで知りました。玉丼さんは、かつてのブログのように、今もSNSでいろいろ情報を発信して下さるので、楽しく拝見しています。もともと単調になりがちな?私の生活の刺激にもなってます(^^)


玉丼は4日連続禁酒とか休みは痛飲ととか、メリハリが付いていますよね。(*^_^*)


>先生とも、今でもこうしてお話しできることを嬉しく思います(*^_^*)梅雨空が続きますね、今年は豪雨とかがなければいいですね。

夕方晴れ間が出て南の空に夏の雲が出たような気がしました。
ひょっとしたら梅雨明けが早いかも知れませんね。(*^_^*)

【19401】Re(5):野球観戦
 こまき  - 22/6/21(火) 21:42 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:
>▼こまきさん:
>>>
>>>玉丼も同じ試合を観ていたのはFBで知りました。
>>>私達は高校同期の勤める会社が持つ年間指定席の6階にあるスーパーボックスからでしたので、一寸遠すぎで臨場感が今一でした。
>>>殆どは室内でテレビを観ながら飲んでいました。(^_^;)
>>
>>私はツ〇ッターで知りました。玉丼さんは、かつてのブログのように、今もSNSでいろいろ情報を発信して下さるので、楽しく拝見しています。もともと単調になりがちな?私の生活の刺激にもなってます(^^)
>
>
>玉丼は4日連続禁酒とか休みは痛飲ととか、メリハリが付いていますよね。(*^_^*)
>
>
>>先生とも、今でもこうしてお話しできることを嬉しく思います(*^_^*)梅雨空が続きますね、今年は豪雨とかがなければいいですね。
>
>夕方晴れ間が出て南の空に夏の雲が出たような気がしました。
>ひょっとしたら梅雨明けが早いかも知れませんね。(*^_^*)

決めたら実行する、あのメリハリが、玉丼さんらしいなと思います(^^)
沖縄も梅雨明けだそうだし、鹿児島もきっともうじきですね。またにっしー先生ともいつか飲めればいいなあ。。。機会がございましたらどうぞよろしくお願い致します(^^)

【19402】Re(6):野球観戦
 にっしー E-MAIL  - 22/6/22(水) 8:31 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は雨。
今朝は早く目覚めたので1週間ぶりに早朝ジョグをして来ました。
無理せず超遅走で走るのですが、蒸し暑く直ぐに歩きたくなります。
堤防を8km程走った所で軽やかに走る若い人に颯爽と抜かれ、みるみる背中が小さくなって視界から消えていきました。
10年ぐらい前はあんな感じで走られていたのに・・・。_| ̄|● il||li


▼こまきさん:
>決めたら実行する、あのメリハリが、玉丼さんらしいなと思います(^^)
>沖縄も梅雨明けだそうだし、鹿児島もきっともうじきですね。またにっしー先生ともいつか飲めればいいなあ。。。機会がございましたらどうぞよろしくお願い致します(^^)

本当に今年こそはノンカタをやりたいと思いますので、お呼びします。

【19403】Re(7):野球観戦
 こまき  - 22/6/22(水) 11:00 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:
>おはようございます。今朝の薩摩は雨。
>今朝は早く目覚めたので1週間ぶりに早朝ジョグをして来ました。
>無理せず超遅走で走るのですが、蒸し暑く直ぐに歩きたくなります。
>堤防を8km程走った所で軽やかに走る若い人に颯爽と抜かれ、みるみる背中が小さくなって視界から消えていきました。
>10年ぐらい前はあんな感じで走られていたのに・・・。_| ̄|● il||li
>
>
>▼こまきさん:
>>決めたら実行する、あのメリハリが、玉丼さんらしいなと思います(^^)
>>沖縄も梅雨明けだそうだし、鹿児島もきっともうじきですね。またにっしー先生ともいつか飲めればいいなあ。。。機会がございましたらどうぞよろしくお願い致します(^^)
>
>本当に今年こそはノンカタをやりたいと思いますので、お呼びします。


にっしー先生、ありがとうございます(^^)

40 / 261 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
157461
(SS)C-BOARD v3.8 is Free