(SS)C−BOARD

焼酎、鹿児島のこと天安門事件の極悪非道, 大紀元、法輪功そして世の理不尽まで何でも書き込んで下さい

39 / 261 ツリー ←次へ | 前へ→

【19404】山鳩 にっしー 22/6/24(金) 8:31

【19417】Re(4):梅雨明け? にっしー 22/6/28(火) 10:48
【19418】Re(5):梅雨明け? こまき 22/6/28(火) 13:37
【19419】Re(6):梅雨明け? 俣尾舞香 22/6/28(火) 16:35
【19420】Re(7):梅雨明け? にっしー 22/6/28(火) 20:27
【19421】Re(8):梅雨明け? にっしー 22/6/29(水) 8:39
【19422】Re(8):梅雨明け? 俣尾舞香 22/6/29(水) 12:43

【19417】Re(4):梅雨明け?
 にっしー E-MAIL  - 22/6/28(火) 10:48 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。朝から酷暑です。(-ー;)


▼俣尾舞香さん:
>▼にっしーさん:
>
>>気象庁が南九州の梅雨明けを宣言したね。
>>あの入道雲は写真を撮ってから更に発達して水爆のキノコ雲みたいになった。
>
>8時には30度超えていた。冷房スタート。
>台風の発生は、まだ無いよね。

梅雨明けだと台風の心配をしなければならないね。(-ー;)
ベランダの鉢物、特にミニトマトとニガゴイをどげんしよう?(-ー;)

【19418】Re(5):梅雨明け?
 こまき  - 22/6/28(火) 13:37 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:
>おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。朝から酷暑です。(-ー;)

6月なのに暑すぎですね。熱中症や脱水にならぬよう・・私自身も気を付けます(^^)
こんな時に、普段運動等をされているかどうかでまた違うのでしょうね・・と、私は今になって反省しています(^_^;)

【19419】Re(6):梅雨明け?
 俣尾舞香  - 22/6/28(火) 16:35 -

引用なし
パスワード
   ▼こまきさん:

>6月なのに暑すぎですね。熱中症や脱水にならぬよう・・私自身も気を付けます(^^)
>こんな時に、普段運動等をされているかどうかでまた違うのでしょうね・・と、私は今になって反省しています(^_^;)

7月末の気温ですね。
子供の頃に記憶では、30度超えるのは8月のはじめからお盆ぐらいまでだったような。

【19420】Re(7):梅雨明け?
 にっしー E-MAIL  - 22/6/28(火) 20:27 -

引用なし
パスワード
   ▼俣尾舞香さん:
>▼こまきさん:
>
>>6月なのに暑すぎですね。熱中症や脱水にならぬよう・・私自身も気を付けます(^^)
>>こんな時に、普段運動等をされているかどうかでまた違うのでしょうね・・と、私は今になって反省しています(^_^;)


普段運動をしていてもやはり暑さには参ってしまいます。
特にジジィになってからは堪えます。(-ー;)
ジョグをしていても辛いと感じたら無理せず歩くようにしています。(^^ゞ

>
>7月末の気温ですね。
>子供の頃に記憶では、30度超えるのは8月のはじめからお盆ぐらいまでだったような。

確かに30度を超える日が少なかったような気がする。
子供の頃は冷房無しで過ごせたからね、
と言うか冷房のある家は無かったような・・・。

【19421】Re(8):梅雨明け?
 にっしー E-MAIL  - 22/6/29(水) 8:39 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。朝から酷暑です。
今朝5時44分からジョギングを始めたのですが、日差しに当たると一気に汗が噴き出し、途中何度も歩きを入れながらヘトヘトになって帰ってきました。
夏場はもっと早く動き出さないと駄目ですね。(-ー;)
4月に種植えした綿の木のが70cmほどの高さに伸びて花が咲き始めました。(*^_^*)
今回は元肥を混ぜたので大きく花も多く付けそうです。

【19422】Re(8):梅雨明け?
 俣尾舞香  - 22/6/29(水) 12:43 -

引用なし
パスワード
   ▼にっしーさん:

>と言うか冷房のある家は無かったような・・・。

冷房のある施設がなかったんじゃ無いかね。
デパートだけか。
映画館、喫茶店等は不明。
学校、役場には無かったような気がする。

39 / 261 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
157454
(SS)C-BOARD v3.8 is Free